んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

日本から海外へのEMS

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。清き1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 


コンバンハ

 

ニホンニイタコロニクラベテ

 

オサケノリョウガカクダンニヘルト

 

アサノメザメガスコブルヨイ。ソシテ、

 

タマニチュウハイガブガブノンデネタヒニハ

 

ネオキワル!ワル!ワルシャワデス。

 

サワイリュウジデス。

 

 

 

 

 


ということでワルシャワ到着ですっ!

 

 

前に話したとと思いますが、ワルシャワへ来たのはアレを受け取る為です!!

 

 

日本からの

 

 

 

 

 


EMS!!!!(国際宅急便)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届くまでは、物価の安いウクライナで待って、届くタイミングでワルシャワへ行く!!って僕言ってたの、、、

 

 

 

覚えてます⁉️見てます⁉️


ねーねー!!!

 

 

 

 


知ってます⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 


それが、そろそろってことなので

 

 

一回、郵便局へ行ってみるとしますかっ

 

 

宿からバスで1時間ほど。

 

 

先に紹介しときます。

 

 

 

 

 

 

 

日本からポーランドへの荷物の送り方

 

 

まず、送り先はポーランドの首都ワルシャワにある中央郵便局。ここで郵便局留にして、自分で取りに行きます。

 

 

郵便局の住所がわからなかったんですが、ポーランドにある在日本大使館にメールを送ると日本語ですぐ返事くれて住所も教えてくれました♪

 

 

ポーランド日本大使館ちょー親切!!!

 


ありがとうございます!!!

 

 


これが住所っ

 


(自分の名前)
POSTE RESTANTE (←郵便局留って意味)
00-001 Warszawa
UP Warszawa 1
ul. Świętokrzyska 31/33

 

 

 

 

 

 

中身は服と、日本のシャンプー、SIMカードなど送ってもらい、

 

 

約2キロで5150円。思ってたより安い♪

 


無事受け取れることを願います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんちゃんと届いているかってのも心配なんですけど、

 

 

これを送ってくれたのがうちの母親なんですね。

 

 

なんか心配なのわかります⁉️

 

 

うちの母親がって意味じゃなくて

 

 

母親ってメールも誤字、誤変換とか多かったりするし、全国の母親がって意味です!w

 

 

 

 

 

 

全国の母親さん達、失礼したしました!!

 

 


もちろんうちの母親も海外に荷物送るのなんて初めてやし、

 

 

それに、住所よく見てみると、

 

 

POSTE RESTANTE
00-001 Warszawa
UP Warszawa 1
ul. Świętokrzyska 31/33

 

 

 


最後の行の Sとeとか、これきっとポーランド語なのか上と下からなんか生えてまっせ⁉️⁉️⁉️

 

大丈夫なんか⁉️

 

 

そしてもひとつ、大丈夫なん話をさせて頂くと、、、

 

 

 

 

 

 

 

うちの母親割と

 

 

テンネンなんです。

 

 

ネンテンでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前、僕が家の前で友達と話していると、ちょうど仕事から帰ってきた母親が。

 

 

でもなんか様子がおかしい。

 

 

耳元になんかついてます。

 

 

ちょっと、耳になんかついてるよ?

 

 

 

 

 

 

 

聞くと、ちょうど春だったもんで、綺麗に咲いてたタンポポを耳飾りにして職場から歩いて帰ってきたようです。

 

 

 

 

 

 

か、可愛いじゃねーか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

またある時は、部屋の洋服タンスに『夏服』『冬服』『野球の服』とかをテプラシールで貼ってるんですね。

 

 

そのひとつに、『Tシャツ』ってのがあったんですが、よく見たら違ったんです。

 

 

きっとテプラの文字打ちでアルファベットの出し方がわからなかったんでしょう、

 

 

 

 


丁シャツ』と貼られておりました。

 

 

どんな形のシャツが入っているんだろうと、僕はそこを開けるのを拒みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたあるときは、夜中寝ていると、母親の部屋らしき方向からうめき声が聞こえるんです。

 

 

様子を見に行くとトイレから。
母親が急性胃腸炎になってうなされていました。その時はすぐ病院へ行って無事だったんですが、

 

 

それから何ヶ月が経ったある時、またあのうめき声が聞こえるんです。

 

 

あ!これヤバいやつや!助けよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレへ行っても誰もいません。

 

 

あれ?どこ?大丈夫??

 

 

声の聞こえる方へ行ってみると、

 

 

 

 

 

 

 


母親の寝言でした。

 

 

ホッと一安心。

 

 

 

 

 

 

あともひとつ、付け加えておくと、ちょっと前の三月。母親の誕生日があって、

 

 

僕海外にいてお祝いもできないのでせめてもと思い、ネットでお花買って実家に送りました。

 

 

お花ありがとーってLINEが、花の箱を開ける動画と共に送られて来たんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜん箱、

 

 

 

 

 

 

 

開きません。

 

 

 

カッターでぺぺってしたらすぐ開きそうな箱、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜん開けられません。

 

 

 

 

 

 

箱パカっ。お花バン!!!!!!!

 

 


うわぁぁぁぁぁぁ綺麗ーーーーーっすごーーーいっ

 

 

 

みたいなの想像してたのに

 

 

 

 

 

 

端から少しずつしか開かない箱。

 

 

隙間から段々と見え出す花。

 

 

 

見てるこっちが開けてあげたくなっちゃうほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、なんか不安要素ですよね!!

 

 

そんなところもありつつ、自分のことはさておいて、家族を愛してくれる自慢の母親でございますっ

 

 

 

 

 

 

そんな母親、がんばって、ちゃんとEMS出してくれたみたいです。

f:id:araros1224icloudcom:20170611033112j:plain

 

 


ん???

 

 

母親の字じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ははぁ〜ん、誰かに頼んだなっw

 

 

 

 

 

 

そして、追跡機能によると、、、

 

f:id:araros1224icloudcom:20170611053017p:plain

 

 


どうやら、6/1日に郵便局へ出してくれたみたいで、

 

 

6/3にはポーランドへ。

 

 

 

 

 

 

 

早くね⁉️EMS速すぎくねーですか⁉️

 

焦るしw

 

 

 

 

 

 

 

だだ、気になるのが、最後の欄の『国際交通局から発送』

 

 

の次に『到着』って何日たってもならないんです。

 

 

外国のEMSはこの追跡機能ができない所多いので、途中で追跡切れちゃっただけかなーっなんて思ったり、もうワルシャワまでは来てるから心配ない。と言い聞かせます!

 


そう!郵便局到着です!

 


この郵便局すげーの、なんと24時間営業!!!

 

 

カウンターへ。EMS番号伝えると調べてくれます。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170611033018j:plain

 

 

 

 

 

ありますよーに!きてますよーに!!!

 

 

 

 

 

 

お願いします、お願いします、、、。

 

 

 

 

 

 

EMS届いて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170611033102j:plain


ルーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチリ届いて

 

 

 

 

 

 

ルーーーーーーーーー

 

めちゃくちゃ嬉し

 

 

 

 

 

 

ルーーーーーーーーー

 

お母さんありがと

 

 

 

 

 

 

ルーーーーーーーーー

 

感謝す

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーーーーーーーーー

 

中身はこんなんです

 

f:id:araros1224icloudcom:20170611053527j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170611053545j:plain

 

 

 

 

 

 

ルーーーーーーーーー

 

服き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーーーーーーーーー

 

靴下履

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーーーーーーーーー

 

どん兵衛食って踊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーーーーーーーーー

 

お菓子食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーーーーーーーーー

 

帰りにワルシャワの歴史地区を撮

 

f:id:araros1224icloudcom:20170611053757j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170611053936j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170611053905j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170611053916j:plain

 

ルーーーーーーーーー

 

宿帰

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ルーーーーーーーーー

 


今日はこれで寝

 

ルーーーーーーーーー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村