んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

初めてのゲストティーチャー

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←こちらのボタンをポチっとして画面が変わったら投票完了です!
にほんブログ村 

あなたの清き一票を、よろしくお願い致します♪

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20180318234552j:plain

 

 

 

 

017年8月。

 

世界一周の旅から日本に帰り、旅中約7か月間遊びに遊んだ身体と心に鞭打って

 

9月から再び保育士として働き始めました。

 

また必ず旅に出る!!!そう自分に約束したら、やる事はひとつ。

 

とにかく働く。旅の資金を貯めること。

 

一日でも早く旅に出るために、仕事が休みの日もバイトバイトバイト、、、、

 

気が付けば97連勤。+正月休み挟んでまた40連勤。

 

他にもっともっと働いてる方はたくさんいると思いますが

 

僕自身こんな連勤は人生でも初めてでしたが。でもぜーんぜん苦じゃありませんっ

 

だって僕には『必ず旅に出る』って目標がありますから。

 

人って休日があるからまた休日が欲しくなっちゃう。

 

一回遊ぶとまた遊びに行きたくなっちゃう。

 

逆に休みが無いとね、身体がそういうもんだと思ってきて

 

慣れてきさえします。こうなったらもうこっちのもんですよね♪

 

やると決まったら、あとは余計な事考えず、強く願って進むのみです✨

 

 

 

 

 

という意気込みで9月から半年が経った3月16日。

 

僕は再びバックパックをパッキング。

 

ついにこの時が来たんです!待ちに待ったこの時が!

 

あたくし、この時を待っていました!

 

出発します!!!!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20180319000501j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、3時間後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

忘れ物??

 

いやいや違います。

 

怖くなって帰ってきた??

 

いやいや違います。

 

飛行機の日にち間違えた??

 

いやいや違いますって!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと行って帰ってきましたよおおおおおおおおおおお

 

世界一周 講演会にね!!!!!!

 

そうです。半年前、世界一周ブログ最後の記事でお知らせしていたアレです!

 

 

 

 

 

 

 

小学校の先生から

 

『世界一周の話をクラスの子ども達にしてほしい』

 

そう依頼をうけていました。

 

その時は、はっきりとした日にちは決まってなかったんですが、後日連絡を取り合ったり、打ち合わせをしたりして3月16日。

 

それが実現したわけありまああああああああす!

 

お邪魔させていただく上でせっかくなので、バックパックや実際に使っていたものなど見てもらえたらってことで

 

お久しぶり、バックパックのパッキングに至ったのでございます✨

 

 

 

 

 

 

そう、まだ旅にはでていません(๑・̑◡・̑๑)

 

まだまだ資金が足りなさすぎます、、、汗

 

はぃ。

 

なのでタイムラインには『旅にでます!!』とは書かずに

 

『パッキングして、出発します!!』

 

とだけ、書かせていただきました(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

いうことで、やってきました。

 

奈良県は天理市にある小学校。

 

ちなみにですが、カメラ回して大丈夫って事だったので撮影係って感じで、

ちょうど仕事が休みだった母親にも付いてきてもらいました⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

実は講演会をさせていただく上で、少し不安もあります。

 

このクラス、担任の先生がすごく良い先生で

 

『ゲストティーチャー』という形で

 

いろんな職業の人を招いて、子ども達に話をしてもらっているとのこと。

 

そして今回、『世界一周した人』ってことでお呼びいただいたということです♪

 

子ども達が『世界一周の話が聞きたい!』と言った訳ではなく

 

あくまで大人が『いろんな話を聞かせてあげたい』その中のひとつでしかない今回。

 

 

 

 

 

まだまだ小さい子ども達に世界の事をどう伝えたらいいのか。

 

どう伝えたら子ども達の心に届くだろうか。

 

そもそも興味を持ってもらえるだろうか。

 

 

 

 

 

小学校へ着き、バックパックを背負って校内へ入るとすぐに

 

そんな不安は子ども達のエネルギーに吹き飛ばされてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

『あああああ!!すげえええ世界一周のひとやああああああ』

『なあなあ!!!どこいってきたん!?』

『どうやっていったん!?』

『何歳なん!?』

『なに人なん!?』

『彼女いんの!!???』

『僕あめりかいったことあんねん!!!』

 

 

 

 

 

もーね、パワーがすげえええ!!!!

 

小3の勢いすごいです!!!!!

 

エネルギーが半端ないです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先生に案内されて教室へ、、、。

 

すると更に

 

 

 

 

 

 

 

『うおおおおお!世界一周してきた人がきたああああああああ』

『すげえええええええ』

『どこ泊まってたん!?!?』

『それ(バックパック)なに!?なにはいってんの!?』

『彼女いてんの!?』

 

 

 

 

 

 

 

もーね、まじエネルギーがすげえです!

 

エネルギーと彼女の有無の確認がすげえです!!!!

 

 

 

 

 

 

更に、、、

 

 

 

 

 

『どうやってきたん!?』
『どこにすんでんの!?』

『かっこいいな!すげええ』
『握手してよー!!』

『サインしてください!!』

 

 

 

 

 

 

 


もはやヒーローではないか、、、。


世界一周とは、こんなヒーロー感すら味わえてしまうものなのか。

 

改めておそるべし、世界一周。

 

 

 

 

 

 

 

 


すると担任の先生が一言。

 

 

『こらこらっ掃除をしなさいよーっ』

 

 

そう、彼らは昼食後の掃除の真っ最中でありました(*´Д`*)

 

失礼失礼 汗

 

 

 

 

 

 


僕はその間にプロジェクターとパソコンを繋いだり、データの確認を進めさせていただきます✨

 

 

 

 

 

ふと教室の様子に目を配る。

 

 

あれ?

 

 


カメラを任せていた母親の姿がない。
教室の後ろでカメラのセッティングをしていたはずなのに。

 


おかしいな、どこいったんやろー

 

 

 

 

 

 

 

いや、おい!!!!WWWW

 

f:id:araros1224icloudcom:20180318233008j:plain

 

 

清掃してるううううううううううう

 

母親清掃してるーううううう

 

しっかり清掃してるううううううううう

 

 

 

 

子どもらと和気あいあいに清掃してるとかじゃなく

 

ひとりで、

 

ただ黙々と、

 

誰よりも丁寧に

 

清掃してるううううううううーっ

 

 


もう一度言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


清掃してるうううううううううううううっ

 

 

 

 


あのーーー、

 

 

 

 

 

 

 


清掃してるうううううううううーっ

 

 

 

完全に清掃の用務員さんと化しているではありませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき清掃後、世界一周 講演会が始まりました✨

 

子ども達が知りたい事 

VS 

僕が伝えたい事 

VS 

制限時間45分

 

そんなサンドイッチの中、戦いの始まりです。

 

 

 

 

 

僕が行った19の国の写真や動画、他にも

犬に襲われたこと、空を飛んだこと、筏でアマゾン川を下ったこと、世界一のトンネルでふんどしになったこと、虫を食ったこと、ホーリーで粉まみれになったこと、など。

少しでも子ども達に興味を持ってもらえたら。その一心で話していきました。

 

 

様子を少しだけ、動画でどうぞっ

 

 

しかし子ども達の知りたい意欲がものすごいこと!!!

エネルギーに圧倒されつつも、できる限り子ども達ひとりひとりの声に耳を傾け

丁寧に答えながら進めた結果

 

 

 

 

 

 

 

ぜーーーーんぜん時間が足りません 泣

 

伝えたかった事の10分の3しか話せませんでした。。。

 

せっかく呼んでいただいたのに、申し訳なさと共に

 

世界一周の話を子ども達に伝えられる場があることに感謝の気持ちが湧いてきました。

 

世界一周ももちろんですが、これもまたものすごい経験。

 

もっともっと伝えたい。知って欲しい。素直にそう思いました。

 

 

 

 

 

ということで!!!!!!!

これを見ている先生!!こんな僕でよければ、

 

全国どこでも『世界一周ゲストティーチャー』させていただきますので

是非!ご連絡いただけたらと思います♪

araros.1224@icloud.com

 

 

 

 

 

ちなみにですが、世界一周から帰国後今日まで半年間は全くブログは書いてません。

それでも、30~50/日ではありますが、

GoogleやYahooからの検索でブログを見てくれている方がいます。

今は全く書いていないのに!!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20180318231600p:plain

 

 

 

 そんな、もしかしたら僕に興味があるのかもしれない方々にご朗報です!!

毎年恒例で行っている『サマーキャンプ』

今年の夏も開催が

 

 

 

 

 

 

 

 

決定いたしましたあああああああああああ

 

 

日程:2018年9月8(土)~9(日) (まだ予約が取れないので予定です)

場所:奈良県生駒山のキャンプ場

定員:30~50名

会費:未定

参加は親子・家族・友達・カップル・老若男女等、誰でも参加OK!

 

是非ご参加くださーい♪

 

という告知でお別れと共に、

 

2018年中に新たな旅への出発をここにお約束♪

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←こちらのボタンをポチっとして画面が変わったら投票完了です!
にほんブログ村