んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

アマゾン筏下り始めました。①〜前途多難〜

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

おひさしぶりっす!!

 

筏生活無事コンプリートの澤井龍二です!

 

 

 

 

 

 

出発前に筏生活約10日間でプカルパを目指す!って言ってたんですが

 

 

 

 

 

 

思った以上にスピードがでなかったり


貨物船や流木に追突しそうになったり


遭難したり


嵐に見舞われたり

 

 

 

 


なんか思てた以上にいろいろあって


目的地も乗り物も、だいぶと変わっちゃったんですが、とりあえずの


筏生活を終えて今はプカルパの街


宿でWi-Fiも使えるようになりました。


筏生活中にも、毎日ブログ書いてたのでそれ、これから乗せていきます♪


また暇な時にでもどうぞ✨


それでは筏生活一日目。

 

 

 

 

ペルーの挑戦。筏下り始めました。

 

出発の日のブログから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筏生活1日目

 


筏作りをしてくれた仲間たちやシメオンファミリーとも今日でお別れです。


仲良くなった子どもたちともお別れしたかったんですが、ちょうど学校へ行ってる時間。


何もないこの街に来る事はもぅ一生ないかも知れない。


ボートで引っ張ってもらい筏をアマゾン川の流れに乗せてもらいます。


筏の漕ぎ方、進む方向などレクチャー。

 

 

 

 

 

 

 


シメオーーン!このまま一緒にプカルパまでいこーぜっ

 

 

 

わ、

 

 


あはははははははは!!

 

 


で、

 

 

 


交わされますw

 

 

 

 

 


さて、ついにシメオンともお別れ。


『また会おうね』の握手。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724060026j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724060007j:plain

 

 

 

 

 


単独での筏渡航の始まりです。


僕今、アマゾン川に浮いてます。いや


流されています。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724055056j:plain

 

 

 

 

そいえば日本にいるときに、

 

 

 

筏⁉️アマゾン⁉️

それめっちゃおもろいやぁぁぁぁぁぁん

やってみよー

 

 

 

 

 


なんて思って、


実際筏作りを依頼して、出発が近くなると


一緒に筏下りをする仲間がいない事や、事故にあったり、遭難した人もいることに対しての不安が増す。


もう、お金も払ってもたしなー(*´-`)


ここで辞めたら、


あの時結局やらんかったなー


あとで後悔するやつ。


よく言う、やらん後悔よりやって後悔。


ま、勇気出して一回やってみるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも流れが早い。

 

 


おおおおおおおお


こ、こえーやんっ


何この速さ汗

 

 

 

 


チャリで下り坂シャーーーーーーーーっと滑走してるくらいのスピードです。


川の真ん中を進んでいてもすぐに


岸の方へ流されます。

 

 

 

 

 


そんなときはこれ!!


テテテテ♪

 

 


オーーーーーールーーーーーーーーーーっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724061353j:plain

 

 

 

 


漕げ漕げっー!!


オレ、漕げ漕げっー!!


旅に出てからろくに運動してなくてタルんでユルんだぼでぃーを鍛え直せ!!!

 

ガンバレガンバレりゅーじっ!!


踏ん張れ踏ん張れりゅーじっ!!

 

 

 

 

 

 

 


必死に漕ぎますが、なんせ一人なもんで片側しか漕げず、筏がクルクルと回るだけw


どうやら、筏の操作は思った以上に難しそうです。

 

 

 

 

 

 


うおおおおおおおおお!

 

岸からはなれろおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

次第に、少しの頑張りと、多大な川の流れにより真ん中へ。

 

 

 

 

 

ふ、

 

 


ふぅ。

 

 

 

 

 

 


ふぅ。もつかの間。


またすぐに岸へ流されます。

 

 

 

 

 

 

 

 


うおおおおおおおおおおお

 


オレ!漕げ漕げっー!!

 


頑張れ頑張れりゅーじっ!!

 

踏ん張れ踏ん張れりゅーじっ!!

 

 

 

 

 

 

 


の、繰り返し。

 

休む暇がない。

 

筏ってただ流されるだけやから暇なんかと思ってた、、、。

 

 

 

 

 

 

 


すると今度はなんとよ。


先の川の流れを見ると


多いに流れが荒れているポイントがあります。

 

 

 

 

 

 


これはやばい。


しかし、ここから進行方向を変える事は難しい汗


耐えるしかない。


近づく荒波。


腰を据えて構える僕。

 

 

 


こ、怖い。


めちゃくちゃ怖いっす。


これ、もし筏が波に耐えきれず、横転したらどーなるん?


転覆ってやつ?


いや、荷物は?


パソコンわ?データわ⁉️


バックパックわ⁉️


あとで、誰かもってきてくれんのーーーーーーー⁉️

 

 

 

 

 


そして波、


直撃。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724052433j:plain

まさに地震のように大きく揺れ、傾く筏。


しっかりとした基盤の隙間から大量の浸水。


そこには、恐れおののき、必死に床にしがみつく一人の日本人の姿が。

 

 

 

 

 

 



 

やめてええええええええええっ


ひええええええええええーーーーっ


もーーいいっすうーーーー


揺れ、もういーーーーーすぅ


こ、こええよおおおおおおおお(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 


今まで乗ったどんなアトラクションよりも怖い。


なにがこえーって、自分を守るのは自分しかいないってところ。


貴重品の事は僕が守る。だからさ


だ、誰かあ


僕を守っておくれよ。

 

 

 

 

 

 

 


無事荒波を抜けました。


筏、一本の柱も折れる事なく無事でしたが


心が折れました泣

 

 

 

 

 


やらん後悔よりやって後悔?

 

やらんと後悔すればよかったっす笑

 

数日前の自分に戻れるなら、犬のように牙を向いて言うだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんわん

 

 

と。

 

 

 

 

 


筏下りてなんやねんっ泣


ただただこえーやんっ、、、。

 

 

 

なんて考えてる間にも筏は進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

はい。


続きまして、前方に見えますのは


大きな客船でございます。


衝突すると筏は大破、大事故に繋がりかねますので


みなさま十分にご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 


お?

 

おおお!!!!!


あー、あれわ大きいな客船っ♪


みんなー!!


こんにちわーっ!


みなさんはこれからどちらへ〜??


僕ジャポネーゼ!筏でプカルパまでいくんですけ

 

 

逃げろおおおおおおお


ぶつかるううううううううううう


漕げっー!!泣


こげこげこげーーーーーーー


あかん!


まっすぐ!まっすぐ船に向かっておる!


向かって

 

 

 

 

 


おーーーーー

 


るーーーーーーーっ

 

 

 

 


逃げる⁉️


もう筏とかいーから飛び込んで避難しちゃうやつ⁉️

 

 

 

 


に、危ないっす泣


客船の主も

 


漕げ!あっちだあっち!!漕ぐんだ!

お前が漕がなきゃ誰がこぐ!

急げ!漕げ!!!

 

 

 

 

 

 

う、うん!僕、漕ぐ!!

 

 


更に近く客船。

 

 

 

 

 


まだ!まだいける漕ぐ!漕ぐ漕ぐ!!


うおおおおおおおおおおお


火事場のくそじーーーーかーー


いや、


川辺のくそじーーーーかーーーらあああああああ

みんなオラに力をーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 


はぁはぁはぁはぁはぁ。


漕ぐって、

 

 

 

 

 

こういうことなんやな。

 

人って、

 

 

 

漕げるんやな。

 

 

 


客船まで5メートルのところでなんとか回避です、、。

 


ほんっと危なかった。


ちなみにですけど、まともに追突しちゃうと


流れの力ってすごいもんで、きっと筏は大破、僕も流れに飲まれてしまう可能性もあります。

 

 

 


き、危険なのね筏くだりって。


エンジンが欲しい。

 

 

 

 

 

 

少し流れが安定してきました。


ってことで、昼飯兼早めの晩飯にすることに♪

 

 

 

 


本日の筏飯っ


タマネギと赤カブのペペロンチーノ✨

 

赤カブのい〜色が出てとっても上出来(*´◒`*)

f:id:araros1224icloudcom:20170724052537j:plain


うん、うまいっ!ただ、

 

すぐまた岸へ流されちゃうので、ゆっくり食ってる暇なんかなく

 

 


一口食ったら漕いで、

 

また一口食ったら漕いで、、、

 

 

 

 

 


いつ食いおわれんねんよ(*´-`)


ご飯が終わったら、シャワーで


いや、大自然のお風呂です✨


シャンプーして、身体洗って、、、


アマゾン川へダーーーーーーイブっ

 

 

 

 

 


そうです。洗ってんのか汚してんのかわかりません、、、。


しかし、


気温は30度近く。


あー気持ちがよい(*´◒`*)


これからここが僕のお風呂。

 

 

 

 

そこからは、うまく流れにのり


波が荒れることもなく、船も姿を見せず


安定した渡航

 

 

 


時間は16時半頃。

 

日が暮れるまでにはもう少し時間がありますが、

 

ちょうど岸へ流されて、うまくくくりつけられそうな流木があったので岸へ乗り上げて筏と流木を縛ります。


夜の走行は危ないので、今日はここが宿。

 

薪を拾って火を起こしていると思ったよりも蚊も寄ってきません。


アマゾンの夕日。

f:id:araros1224icloudcom:20170724055126j:plain

 

 

 


暗くなったら寝る。


明るくなったら渡航開始。


そんな筏生活の始まりです✨

 

 

1日目 走行距離約16キロ