んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

やっぱ行くのやめようかなと思った日。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

タマニ『ワレワレハ、サワイリュウジデス』


ッテイッテルノ、イツカダレカガ


ツッコンデクレルノガ


イマノユメデス


ワレワレハ、サワイリュウジデス。

 

 

 

今泊まっているワルシャワのLubelskiという宿。

 ドミトリー870円/泊

f:id:araros1224icloudcom:20170612195703j:plain

 

宿の人すごい優しくて、いーところなんですが、

 

 

長期滞在者多く、ドミトリーが自分の部屋化しててすごい汚いです。

おまけに、宿前でタバコ吸っているとみんな、『一本くれよ〜』なんて。

 

 

一本あげたら他みんな、通りすがる度、挨拶のように、、、

 

 

一本くれよ〜

 

 

 

 

 

なくなるわっw

自分で買えよっ!

ここは悪シャワかっ!!

 

 

 

 

 

 

さてとっ。

 

 

本日は『三枚のチケット』をネットで購入したであります!!!

 

 

 

 

 

いえええええええええええええぃっ

 


パチパチパチー👏

 


よっ大将!!太っ腹!!🙌

 

 

 

 

一日中パソコンをカチカチして。

 

 

あーもったいない一日ʅ(◞‿◟)ʃ

 


ま、こういう日も必要なんです。

 

 

 

 

 

 

 


なんで一日もかかったかってゆうと、

 

 

宿のWi-Fiが遅すぎるんですっ、、、。

 

 

まー、ドミトリーではよくあることなんですけど、

 

 

個人情報入力画面や決済の画面でフリーズしたり、読み込みエラー出ちゃったり、

 

 

また始めからやり直し、、、。

 

 

もうね、

 

 

 

 

 

 


ふあああああああああああああああああああぁぁぁぁぁ(´-`).。oO

 

 

っす。

 

 

 

 

 

それでもめげずに、買わなければいけないチケットがあったんですっ

 

 

まずはこれ。

f:id:araros1224icloudcom:20170612195515p:plain

 

 

 

 

 


今後のルートとして、ヨーロッパを抜けてアメリカへ入るために必要になってくるもの。

 

 

ESTA

 

 

アメリカってビザ必要ないんですけど、代わりにこの『ESTA』という電子渡航認証システムが必須!なんです。

 

 

ネットで個人情報などを入力、規約に同意し、14$の決済をする事で、

 

 

問題がなければ72時間以内に許可が頂けるシステム。

 

 

日本にいた頃から、これが必要ってのは知ってたんですけど、有効期限が取得した日から90以内みたいなので、取るタイミングを伺ってたってわけです♪

 

 

ま、ビザみたいなもんなんですけど14$と比較的安し、ネットでできるので便利♪

 

 

申請完了っす!!


あとは待つだけっ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、これからアメリカ行くよって人いたら気をつけて欲しいんですけど、

 

 

申請から取得まで、最長72時間かかるようです。なので、フライトの日の前日とかに申請出しちゃうと、もし取得が間に合わなければ入国出来ないって場合もあるのでご注意ください。

 

 

必ず三日前までにはご申請を。

 

 

そしてこの『ESTA』の申請、ネットで探すと、サイトがたくさん出てくるんです。

 

 

しかし!代行業者が多いんです!!
それがね、6000円〜7000円とかしちゃってめちゃくちゃ高いんっす、、、。

 

 

金額知らない人だったら、ビザ代ならこのくらいしてもおかしくないか、、、って気づかず払っちゃう人も多いらしい。

 

 

知って払うならいいんですけど、知らずにってめちゃくちゃ損した気分にぬっちゃいますよね、、

 

 

 

 

 

 

 


ん?アメリカ〜??なかなか行く機会ないよね〜

 

 

 

 

って思ったそこのあなた!!!!

 

 

 

ハワイもアメリカっすよ⁉️

 


是非間違えないで!!

 


ちなみに僕、ハワイは『ハワイ』だと思ってました!

 

 


https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

↑これ、僕も使った『ESTA』の公式サイト。きちんと14$なので安心して使ってください♪

 

 

 

 

 

 


そして、ふたつめのチケットっ

 

 

僕また、飛びます✈️

 

 

ここワルシャワから、ずばっとヨーロッパの端の手前

 


スペインはバルセロナまでっ!!

 

 

バルセロナってあれっすよ⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルセロナっすよ⁉️

 

 

 

サッカーとはご縁のない僕でも、サッカーのイメージしかないバルセロナ

 

 

 

 

 

 

 

スカイスキャナーでフライト検索すると、

 


ワルシャワバルセロナ

 


スペインのLCC、ブエリング航空。

 


安い日で8000円程。

 


僕が買った日で13000円。

 

 

 

 

 

 

 

 

安くないっすか⁉️いや金額自体は高いけど、

 

 

飛行機乗ってこの金額!!

 

 

ヨーロッパって、LCCが発達してて安く飛べちゃうので、バス移動よりも飛行機の方が早くてお得なんですっ✨

 

 

ただ!ただですよ!!!これには、受託荷物料金が含まれていなかった〜

 

 

 

 

 







 

 

 

 

受託荷物プラス20$で、計16000円。


ま、こんなもんでしょっ♪

 

 

 

 

 

 

 

これ、航空券を買うときにホント気をつけて欲しいんですけど

 

 

受託手荷物が航空券に含まれている場合と、そうでない場合があります。

 

 

含まれている場合はいいんですけど、含まれていない事を知らずに空港行っちゃって、カウンターで別途バック代払わないといけない時が一番最悪w

 

 

荷物代5000円〜とか普通にとられちゃうんで、確認を忘れずにっ

 

 

事前に荷物の申請した方が断然安いです!

 

 

ただ、チケット購入時にオプションで『荷物追加』とかもない場合があるので、

 

 

ツアーとかでなく僕みたいに自分で、ネットで航空券買ってる人ご注意です。

 

 

どうしても、オプションで荷物の追加がない場合、もしくはあるのかないのかわからない場合は

 

 

買おうとしている航空券の航空会社のネットサイトで、『荷物代が含まれているかいないか』を調べたり、

 

 

いなければ、その航空会社のネットサイトで航空券を買えばきちんと『追加荷物』がオプションで付けられる場合が多いですっ
そーなるとどしてもサイト内全て英語になっちゃいますけど、、、

 

 

そこは

 

 

 

 

 

 

 


がんばってっ!

 

 

 

あと!航空会社のネットサイト でチケットの値段確認するとそっちの方が安いこともあるんです。なので一度確認してみてもいいかもです♪

 

 

なにはともあれ、無事購入。

 

 

 

 

 

 

 

そして、3つめのチケット!!!

 


これっす!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170612195439p:plain


わかります⁉️

 

 

 

 

 


なんと!

 

 


なんと僕は!

 

 


サグラダファミリアのチケットを取得いたしましたああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

そう!!!!バルセロナといえば、サッカーだけやない!!!

 

 

あのサグラダファミリアがあああああああああああああああるぅっ

 

 

 

 

 

 

 

いえええええええええええええぃ

 


パプパフ!パプパフ!!

 


でかした!!大将!ふとっぱら!!

 

 

 

 

 

 

しかし29€たっけけええええええええ

 

 

もぅ、ワルシャワからアメリカに飛んじゃおうかと思ってもいたんですけど、サグラダファミリアには絶対行くって決めてたんで。

 

 


絶対行くって僕、決めてたんで。

 

 

もう一度言います。

 

 

 

 

 

 

絶対

 

行くって

 

決めt

 

 


『未来予想図』って映画にハマった時期があって(女子かw)ずっと見てみたかった景色のひとつ。

 

 

 


ただ、心配されるのは、

 

 

 

人の多さと


遺跡アレルギー

 

 

 

アレルギー出ませんように。

 


きっと感動しますように。

 

 

 

サグラダファミリアのチケットサイトはこちらから。

https://www.clorian.com/site/SagradaFamilia/?lang=en

 

行く日や時間、


生誕の塔と受難の塔があるので、どっちに入るのか、


塔には入らずに入場のみとか、


ガイドの有無、エレベーターを使うか使わないかなど、


それによっても金額が変わってきます。


そんな金額変わらないので、一番高いのを購入っ!

 

 

 

 


よしっ!

 

よしっ!!

 

 

よおおおおおおおおおおおおしっ!!!!!!!

 

僕は行くぜ!!!

 

行くんだああああああああああああ

 

サグラダの!!!!!

 

ファミリアへええええええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

 

バルセロナへ行くので、バルセロナの宿を探すとさ、、、、、

 

一番安いところで、2200円とかすんの。

 

やっぱ行くのやめようかな。

 

 

 

 

 

 ↓↓その指、一回ここに置いてかない??

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村