んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

スペインでお股がハプニングっ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

あ!

 

あ!

 

あーたくしぃ!!!!

 

ついにスペイン上陸、

 

 

いいいいいたしましたああああああ

 

 

 

 

 

 

かっこいーすか⁉️

 

かっこいーすか⁉️スペインに上陸した僕!!!

 

スペインにいるってなんかカッコよくないっすかああああああ⁉️

 

優しいみんなからの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃーーーーーーー

 


きゃーーーーーーー

 


スペインにいるりゅーじ、

かっこよいーーーーーーー

 

 


よいーーー

よいーーー

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これっぽっちも

 

 

聞こえません。

 

 

 

 

 

 

 


時差の影響でしょうか。

 


こちら日本との時差7時間、7時間後に期待しましょう。

 

今日も元気ですっ!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170615041939j:plain

 

 

 

 

 

じゃなくて、


そうなんです。


カッコよくないんです。


なんでかって、、、

 

 

 

 

 

 

 

それは、ワルシャワ最後の日の出来事。

 

 

夜シャワー浴びる前にいつも、着た服を手洗いするんです。

 


パンツに、Tシャツ、ハンカチ。

 


長ズボンとバスタオル、パジャマは三日に一回くらい。

 

 

その日は汗かいたんで長ズボンを洗いました。夜干して

 

 

次の日の昼には乾いてたんです。

 


けど!!

 


けどよ!!

 


ケのド!!!!

 

 


綺麗に洗ってたはずのズボンがよ!!!

 

 

 

 

 


綺麗ではないのよ!!!

 

 

 

 

 


汚れが落ちてないわけではありません!!

 


でも汚れている。

 


あのね、

 

 

 

 

 

ズボンか朽ちてきたんです。

 


黒いはずのズボンが色褪せてきて

 


繊維が白っぽくも、赤っぽくも見えてきました。

 


おまけに!!

 


に!!!

 

 


おまけに!!!

 

 

 

 

 

 

 

お尻に穴が空きました。

 


いや、

 

 

 

 

 

 

オケツの穴の話はしておらぬ!

 


オケツは正常な穴は空いておるし、正しく割れておる!!

 


ズボンに!穴が!空いてしまったんです!!

 

 

空いてしまった、いや、

 

 

空いてしまっていたんです。

 

 

それに気づいたものの、長ズボンがそれしかなかったので履きましたよ!!!

 

 

そして、腰掛けようと

 

 

お尻を降ろした瞬間、

 

 

ついに、奇跡のミュージックが聞こえてしまったんです。

 

 

 

 

♪ビリビリビリ。

 

 

 

 

 

 

 

や、破れた。


ズボンが破れた。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170615041945j:plain

 

 

 

 


そう。

 

私のズボンは破れた。

 

旅に出る前も、旅に出てからもずっとお世話になっていたお気に入りのズボン。

 

私の下半身にぴったりとフィットし

 

私の下半身を支え続けてくれた。

 

雨の日も風の日も、

 

世界一周に出発した日も

 

憧れの世界遺産を見た日も

 

初めて空を飛んだ日も

 

待望の娘がおぎゃーと産声をあげた日も、

 

四か五角だと気づいた日も。

 

ずっと一緒だったズボン。

 

『履いている』と思っていたが、

 

履かれていたのは僕の方だったのかもしれない。

 

もはや

 

ズボンなんかではなかったのかもしれない。

 

 

 

それが、私自身だったのかもしれない。

 

ありがとうズボン。

 

私は忘れない。

 

最後の繊維が破け切るまで

 

私は履き続ける。いや

 

履かれ続ける。

 

 

 

 

 

 

じ、


じ、


じっちゃんの!

 


名にかけ

 

はいっ!こんばんわ!


そんな日もある、澤井龍二ですっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まー、ちょっと汚れてるくらいの方が
旅感出ちゃってかっこよいってもんです!!

 

 

ちなみに、南米って季節が逆になっちゃうので、7月8月はきっと寒くて、

 

 

半ズボンだと乗り切れそうにない、、、

 

 

よしっ!必要な物は買おう!!

 

 

みなさん!お金は、貯めずに使わないと、入ってこなくなりますよー!!(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

ワルシャワ20:50発スペインへのフライト。

 


お気付きですか?みなさん。顎髭にご注目下さい。生やしてるんじゃないねす。

 


顎だけ、剃ってないだけです。

 

 

ワルシャワ出国、時間通りに飛行機出発!!

 

 

よしっ!バルセロナへっ

 


のはずがなんか足らん

 


なんか足らんねん。

 


なんか足らんねんっ。

 

 

いつもある物がない気がする!

 

 

 

何この不安!!

 

 


なになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになにな

 

 

 

 

 

 

 


なに?

 

 

 

 

 

 


僕は気がついた。

 


ポーランド出国のスタンプを押してもらってない。


押してもらってない!!

 

 

 

 


スタンプ押してもらってないよおおおおおおおおおお

 


ヤバいやん!!

 


これあれちゃうの!スペインの入国のときに、

 

 


おい!なんでポーランドの出国スタンプがないんだ!!


怪しいな。


ちょっと来てもらう!

 

 

 

ピーポーピーポー🚔

 

 

 

 

まじすかっ!!


それまじすか大将!!!!

 

 

 

 

 

 

 

え、待ってこれどーゆうこと⁉️

 


なに?オレ空港でどっか寄らんとあかんかったところミスった⁉️

 


国出るのに、出国スタンプないわけないやろっ

 


なんで、スタンプもらわうことなくココまで来てしまったんやー

 


いやいや、待てよ!

 

 

みんなの流れにそって進んできたやんっ

 


けど、スタンプ押してもらうところはなかったはず、、、。

 


どこでもらうん!

 

 

スタンプどこでもらうん!!

 

 

スタンプラリーみたいにどっかに置いてんの⁉️

 


それとも自分でもってる星型のスタンプとか代わりに押しちゃっていいの⁉️

 

 

教えてよ!!!

 

 

 

 

 


しかし飛行機は出発してしまっている。


あだこだ行っても仕方ないか。


お縄頂戴の準備だけしてこう。


バルセロナ到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


空港を出る事に無事成功。

 


やたああああああああああああああああああ

 


やったぞーーーーーーーーいっ

 

 

 

 

 


あると思っていたパスポートコントロール(入国カウンター)がなくてすんなりスペイン入国できましたっ

 

 

あとで調べてみると、ヨーロッパの多くの国はシェゲン協定に加盟していて

そのシェゲン協定内での移動ならパスポートへのスタンプも無しで出国入国の出来ちゃうそうです✨

 

 

あのパスポートコントロールが、めちゃくちゃ並ぶわ時間かかるわでたいへんなんっす。

 

 

ちなみに、シェゲン協定内の国に90日以内の滞在ならビザも必要ありませんっ

 


24:00頃。バルセロナ到着っ

 


いやー、あれっす。この時間に着くフライトやめてもらえます?(*´ー`*)

 

 

夜中にバックパックもっての移動は危険過ぎる。


&


その時間から宿行って一泊するのももったいない。

 


よって本日は久々の

 


空港泊することにしますか♪

 


ちゅことで、

 


空港内の共有スペース。EMSで送ってもらった日本のお菓子を食す。

 

 

 

 

 


寝床はここですっ


目覚めたら穴が広がってませんよーに。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170615041934j:plain

 

 

 


これから、ちょっとずつですが


旅のお役立ちグッズを紹介していこうと思います♪

 

今日のオススメはこれっ

 

エアーネックアピロー

 

ネックピローって低反発やら、中にビーズが入ったものやら色々あるんですが、そういったのってどしてもかさばってしまうのでお荷物になってしまいます。そんな時にはこのエアータイプ。

膨らまさないといけない手間はありますが、1分もあれば十分膨らんで、素材の肌触りも優しい。それにこれは、カバータイプなので、洗うこともできちゃいますっ♪
柔軟剤使っちゃえばいい匂いでぐっすりzzz
あと!このネックピローのポイントはポケットが付いている事!好きな人の写真をここに収納して眠れば寂しい一人旅でも素敵な夢が見られちゃいます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村