んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

サグラダファミリアっ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

バーーールセーロナーーっ

 

 


今日はサグラダファミリアに行く日っす!!

 


あー興奮するなーーっ

 


それにしても暑い。

 


スペイン真夏です。

 


街歩いていると、街並みがね

 


すっごい

 

 

 

 

 

 

 

普通

 

 

 

 

 

 

 

 

普通ってのは日本と同じって意味じゃなくて、、、

 


ストライキくらって滞在せざるを得なかったギリシャのコス島、シロス島あたりが一番、僕の中のヨーロッパのイメージとぴったりでした。

 

araros.hatenablog.com

 

 

きっとテレビとかネットでみたイメージ。

 

 

あれに比べたらなんか街並み落ち着いてくれちゃってます。

 

 

スペインなんていったらもっとすごいのかと思ってました。

 


なんかこう、

 

 

スペインスペインしてるのかと。

 

いや、

 

 

 

 

スペインスペインって

 

 

 

 

 

 


なに?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メトロで向かいます。

 


路線もたくさんあって、乗り方さえわかればどこへでもいけちゃいます♪

 

 

料金はゾーン毎に均一になっていて、サグラダファミリアや宿近くの駅を含むゾーン内では一回乗って2€程。

f:id:araros1224icloudcom:20170616044719j:plain


ネットで調べた、10回券がお得みたいなのでそれ買おうとしましたがなんか

 

 

なんかね、買えなかったので10回券っぽいやつを購入、8€程。

 

 

一日券なのか、何回券なのかもわからませんが、4回乗ってまだ乗れております!
(次の日使えなかったのです、多分一日券だったであろうと思います。)

 


6駅で到着。

 

 

メトロの駅から地上へ出ます。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170616044220j:plain

駅の名前が『サグラダファミリア』ってくらいやからすぐ近くに見えたりすんのか、それともなんぼか歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった

 



 


すっげえ。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170616044202j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 


う”あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!

 


す!すげえええええええええ

 

 

 

とかじゃなくて、人は本当に感動するとこうなる。

 

 

 

 

 

 

 

 


すげぇ。


す、すげえ。


げすげすげぇ。


なんじゃこれわ。

 

 

 

 


街中にポツンとこの風貌。

 


存在感がありすぎる。

 

 

サグラダオーラがすごい。

 

 

 

 

もちろん人も多いんですが、ヒトのパワーなんかより

 


サグラダファミリアのパワーが凄過ぎて人なんか気にならないほど。

 

 

 

 


このサグラダファミリア聖堂、
ガウディの代表的な作品とひとつで

 


1882年に着工されてから完成まで約300年かかるとされていました。

 


しかし近年、3DプリンターやITを駆使することにより、当時出来なかった立体の設計図が作成され、150年程の工期短縮、

 


今では2026年の完成予定になっているそうです。

 

 

日本語のオーディオガイド装着っ

f:id:araros1224icloudcom:20170616044919j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616044755j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616044657j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616044554j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616044858j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045257j:plain


素晴らしすぎる。

 


聖堂内の雰囲気といい流れている音といい、

 


もぅバカな僕はドラクエがまた頭をよぎっちゃいます囧rz

 

 

なんかね、凄すぎて

 


もう僕の知ってる言葉で表現出来ないのでしません!

 


写真でどうぞっ!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170616045002j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045104j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045141j:plain

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170616045124j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045238j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045301j:plain

 

 

 


お次はエレベーターに乗って塔へ登ります。

 


僕のチケットは、オーディオガイド(日本語)&エレベーター付きだったんですが、これどっちもいりませんっ!

 


エレベーター使わなくても階段で登ってる人いたし、オーディオガイド10分くらいで終わっちゃし、どこの説明をしてるのかもわからなくて、

 


久しぶりに日本語を聞いた感だけでした。

 

 

塔からはバルセロナの街並みが見えます。

 

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170616045341j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045357j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045414j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045501j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045519j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045536j:plain

 

 

(↓この辺に登ってます)

f:id:araros1224icloudcom:20170616045644j:plain

 

(↓博物館の資料)

f:id:araros1224icloudcom:20170616045553j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045612j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170616045629j:plain

 

(黒いところが完成しているところ、黄色いところがこれから建設していくところ)

f:id:araros1224icloudcom:20170616045443j:plain

 

 

中入って言うのもなんですが、

 

 

こーいうのってやっぱ外から見るからいーですよねっ。

 

 

中入っちゃとサグラダファミリア感ないっすもんw

 

 

それでも、やっぱこーいうところ来ちゃうと『せっかくだから』

の合言葉で無駄に入っちゃう僕、、、

 

 

そーいうところ本当に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いなぁ。(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにいる間ずっと鳥肌立ちっぱなしでした。

 

 

建物の美しさってのももちろんですが、

 

 

昔、映画でサグラダファミリアを知ってから『いつか自分の目で見てみたい!』

 

 

『いつか!』

 

 

そこに今実際来ているって感動。

 

 

ホントこれです。

 

 

そこにどれだけ思い入れがあるか。

 

 

それによって感動の仕方も変わって来ます。

 

 

大人になるとどうしてそんな感動をする場面が少なくなっちゃうところですが、

 

 

初めての経験、感動がたくさん感じれる旅、改めて皆さんにもオススメします。

 

 

 

 

 


本日はサグラダファミリアからお送りしました。

 

 

 

 

今日のオススメ旅グッズはこれっ♪

チーロの大容量モバイルバッテリー!


モバイルバッテリーの中でも大容量中の大容量中っす!
他のに比べてでかい、重い!って欠点はもちろんありますが


とにかく容量が他と比べ物になりませんっ。

記載ではiPhone7回フル充電できます!
USBポートが3つもついてるので、iPhone、カメラのバッテリー、ビデオのバッテリーなど、同時に充電も可能。

バッテリーなんて、充電がなくなったら終わりです。大は小を兼ねる。

チーロってメーカーも安心のブランドです!

一台持っておく価値ありっす。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村