んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

筏作り〜わんわん〜

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

 PCの調子が思わしくない事により

 

写真がほぼ、載せられません。

 

澤井龍二です。

 

 

 

 

と思ったんですが、一日放電したらできましたっ♪

 

 

 

 

 

 

筏作り二日目

 f:id:araros1224icloudcom:20170709140112j:plain

 

 

 

 今日も天気は最高、街のニオイも大好きです!

 

 シメオンちへ。

 

 

 

 

 

 


シーメーオーーーーーーーン

 


今日は扉が開いてないなー

 

 

 

 

 

 

 


別の入り口へ回り込むとシメオンファミリーがいます。

 

 

 

 

 


シメオンいますかー??

 


シメオンなら、川辺にいってるよ

 


そっか、なら買い物してまた来ます

 

 

 

 


筏で漂流する上で、必要なものの買い出しっす。

 


ます、一番大切なものの1つ。

 


火の確保!

 


これないとご飯食べれませんから!

 


バーナーといちおのガスはありますが、

 


約10日間分の燃料が足りないっぽいので、ガズボンベを探しに。

 

 

 

 

 

 


半日あれば歩き回れるほどの小さな街には、何でも屋さん的な小さな商店がたくさん。

 

一軒一軒回ると、業務用の大きなガスはあるけども

 

欲しい、日本でよくあるガスボンベがない。

 

今までの旅感でいうと、このタイプの小さなガス、ない街にはまったくない。

きっと需要がないんでしょう。

 

 

 

 

 

 


ってなってくると、別の燃料を探さないといけない。

 


次の手はBBQコンロタイプに薪もしくは炭火。

 

これを探しながら歩いたり、

 

水の安いお店

 

トイレットペーパーの安いお店

 

野菜の安いお店など、

 

見つける度、googleマップに保存。


今買っちゃうとまた運ぶの大変なんで、筏完成したタイミングで持ち込みます♪

 

 

 

 

 

 

 

数時間たって改めてシメオンのお家へ行きます。

 

 

 

シメオーーーーーーンっ!


いるーーーーーー??

 

 

 


まだ川辺にいるよーーっ

 

 

 


ほな、ちょっといってみまーす

 

 

 

 

 

 


昨日のトッパの木を依頼した川辺。

 


シメオンいないかなー。あっちかなーこっちかなーーーー

 

 

 


シメオン、

 

 

 

 

 

 

 

 


いたああああああああああああああああ


しかも皆んなで酒飲んでるーーーーーーーーっ

 

 

 

 

 

 

おぅ、リュウジ!お前も飲めよー!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170710063828j:plain

 

 

 

 

乾杯って事で昼間からビールをいただきます♪

 

筏作りの仲間も一緒です✨

 

 

 

 

 

この人らカラダにごついなーーーーーーーっ

 

メジャー級やんっ

 

こりゃぁ丈夫な筏作ってくれそうやわっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くない、ひょろっとした頼りない仲間達。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170710063747j:plain

 

 

 


おいシメオン。大丈夫なのか。


このチーム編成は正しいのか?


今ならまだ間に合う。メンバーの選出からやり直そう。

 

オレも立合うわ。

 

なっ、シメオン。

 

 

 

 

 

 


チキンを炭火で焼くいーーー匂いがしたり、ここアタラヤでよくある大音量でミュージックを鳴らしたり、みんな賑わっています♪

 

 

 


あーーー、人とビール呑むのなんて久しぶりやなーーーっ

 

やっぱ一人で呑むよりぜんっっっっっっっっっっっっぜんうまいっす(*´-`)

 

 

 

 

 

ここでは、グラスにビールを注いでくいっと飲み干し

 

そのグラスで次の人がまた呑む。そのまた次の人が呑む。回し飲みスタイルがトレンドらしい。


間接ちゅうってやつですな✨


知らない人とするの、

 

 

 

 

苦手っす 泣笑

 

 

でっっっっっっきるだけ口の付いていないポイントを狙ってくいっと。

うん。ビールはものすっごくうまい。

 

 

 


ビールわ。

 

ペルーのビール『San Juan』瓶一本5ソル

 

ラガーのようなクリーミーな味わい。

 

好きです✨

 

 

 

 

 

 


うまいよ。うまいけどさシメオン

筏わ??

 

 

 

 


それな。

昨日頼んだトッパの木が今日の18時に到着するんだ!

それから本格的な筏作りが始まりだ

 

 

 

 

 

18時か。もー夜やんっ

暗ーて作業できる⁉️w

んま、来ないことには仕方ないかっ

わかった!

ビール呑も!!

 

 

 

 

ビールは進むが筏作りは進まない。

 

荷物もあるので一度宿へ帰ることにします。

 

 

 

 

 

 

リュウジ!19時に家に来いよっ

 


19時?わ、わかった。気が向いたら

 

 

 

 

筏作りが始まるのか、宴会が始まるのかはわかりません。

 

 

 

 


宿への帰り道、子ども達が声を掛けてくれたので少し話しに行ってみます。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170710064013j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170710063703j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170710063625j:plain

 


こーいうところが、田舎街の良い所✨街歩いてるだけでみんな、


オラッ(*´-`)って挨拶したりしてくれたり、優しい人が多いっす!


そして、お姉ちゃんが小さい子達に勉強を教えてあげていました♪

 


青空教室。

 


言葉はもちろん通じませんが、言葉を真似して遊んだり

 

カメラで遊んだり

 

やっぱ子どもってかわいーなーっ✨

 

もし、スペイン語が話せたらもっとコミュニケーションとれるのに。

 

帰ったら言葉の勉強やな。

 

まずは日本語から、、、。

 

 

 

 

 

宿に帰って、休憩したり飯食ったり。


19時頃。

 

夜です、空は真っ暗。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170710063902j:plain

 

 

 


夜やなーっ

 


旅出てから、夜に出かけるなんて久しぶり。

 


もし危なそうなら引き返そう。

 


万が一ってこともあるので貴重品は宿において、小銭とiPhoneだけ持って出発です。

 


ただこの街は、 夜も子ども達が遊んでいたり、街も明るくて、人がたくさん。

 


田舎のbar的な所にみんな集まって楽しそうです♪

 


決して治安が悪そうには見えません。

 

 

 

 

 

 

 


シメオンの家までは歩いて10分ほど。

 

 

あと二個、角を曲がればシメオンの家です。

 


川辺の道だけは暗い。

 


ライトで足元を照らしながら

 


もう少し、もう少し。

 


と。

 


それは突然やってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、兄ちゃん

 

 

 

 

 

 

暗闇から突然声を掛けられます。

 

 

 

 


うああああ!!!!びっくりしたーーー

ちょーいきなりやめてくださいよーw


びっくりするやないっすかー

 

 

 

 

 


お前、誰んちの道通ってんねん

 

 

 

 

 


え?誰んちの道って、シメオンんち行くから通ってるだけで、、、

 

 

 

 

 

 

おいコラ!!!!!!
お前どこの者や!!

 

 

 

 

 

一人が大声を出すと影から次々と。

 

 

 

 

 

おい!ここ通ったらあかんよなー!!!!

 

コラ!!!!待てやー!!

 

ちょっと面貸せや!!!!

 

嚙みついたろかワレ!!!!

 

 

 


数は5〜8いただろうか。

 

マジ急に。

 

 

 

 

 

 

 

え、そんなおったん⁉️えーーー
まじこえーけど。

 

いやいや、シメオンちすぐそこやから。
あのー、呼ばれてて、来いって言われたもんでー。

こんなか弱い日本人を。
ちょっとやめてくださいよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!!コラ!!

 

こっちこいや!!!

 

噛んだろか!!!!!

 

お前くらいすぐ引きちぎれんぞコラ!!

 

 

 

 


ヤバい。


これマジやばいやつや、


こんだけいたら逃げれん。


くっそーシメオンのやつ、こんな時間に呼ぶなよなーーー泣

 

 

 

 


幸い武器はもっていないものの

 

すぐ目の前まで近寄って来てる奴らが今にも嚙みついて来そうでヤバい。

 

 

 

 

 

 

 

ちょー!やめろやっ


まじもーえって!!!!!


ここお前らの道ちゃうやろがっ

 

 

 

 

 

 

 

 

掴まれそうになるのを交わしながらも、逃げる隙を伺うが


なんせ数が多い、隙がない。


気づけば前にも後ろにも、サイドにも。

 

囲まれてしまった。

 

 

 

 

 

 


うあー、ついにヤバいな。もう終わりやん。


確かインドでもこんなことあったなー汗


あの時は確か、、、

 

 

 

 

 

 

あ、そうか。これ逃げちゃいかん。逃げたらこいつら全員で追っかけてきやがる。


でもどうしたらいーもんか、、、。

 

 

 

 

 


金か?こいつら金がほしいんか⁉️

 


って、こんな時に限ってお金は少ししかもっていない。

 


そもそも、お金を渡せば納得するかもわからん。

 


いや、こいつらは金なんかじゃ納得しない。

 


そんな輩だ。

 


ただひとつ。こいつらをなだめられるとしたらそれは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エサだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私は今、

 

に囲まれている。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、目の前の二匹が今にも噛みつきそうに牙をむいている。

 


突然暗闇から現れた犬。

 


一匹が僕に気づいて吠えだすと、他の犬達も僕に向かって総攻撃。

 


幸い武器はもってない。

 


ただこいつらには剝きだした牙がある。

 

 

それがどれだけ怖いものか。

 


こいつらは、逃げれば逃げるほど追いかけてきやがる。

 


逃げたらあかん、

 


逃げたら、

 

 

 

 

 


あかん

 

 

 

 

 


しかし今にも噛まれそうな距離に犬がいる。

 

 

 

 

 

 

ガルルルルルルルルゥゥ

 

ワンワン!!!!!

 

ワンワン!!!!!

 

ヴヴヴヴヴウーーーー

 

 

 

 

 


もう!!!!!
犬!!!
やめろやっ!!
やめろやああああああいぬうぅぅうううううううう泣

 

 

 

その時である

 

 

手を叩く音と共に現れたのは犬使い

 


さっきの威勢が嘘のように

 

 

 

 

 

 

 

 

サーーーーーーーーーーーーっ

 

 

 

 

 

と、一斉におうちへ帰る犬達。

 

 

今だ!!!!!と、その場から逃げ出す僕。

 


うん。追ってはきてない。

 


この角を曲がれば!!!

 


ついにシメオンちにつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がいる。

 

これはヤバい。

 

シメオンごめん。

 

 

 

 

 

 

 

 


今日いけそうにないわ

 

 


(シメオンの連絡先をご存知の方、『今日リュウジ行けへんらしいわ』とお伝えください。)



 

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村