んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

筏作り~材料集め~

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

アタラヤの街並みや

 

街のニオイが生まれた街に似ていて

 

すっげええ落ち着く、澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

筏作り1日目

 


13:00頃

 

 

 

 

 

 

 


おーーーい


シメオーーーーーーーンっ!!

 

 

 

 

 


シメオンとは、昨日のブログで筏作りを依頼した彼。

 


そしてここがシメオンのおうち。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170708122017j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170708121949j:plain

 


返事がないので、開いている扉の中へ。

 


シメオン、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


寝てるうううううううううううう

 

 

いや、寝てる場合やないてっ

 


作って!

 


筏作って!!!

 

 

 

 

 

 

よーし、今から買い出しに行くからリュウジも一緒に行くか?

 


シメオン、オレ一緒に

 

 

 

 

 

 

行くし♪

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、乗れよっ

 

 

 

 

 

お、おおおおおお(*´◒`*)

 

二人乗りねっ♪

 

デートかっw

 

f:id:araros1224icloudcom:20170708122124j:plain

 

 

 


バイクを走らせると気持ちの良い風と共に、

 

 


シメオンさっきシャワー浴びたん???

 

 

 

 

 


と思わせるようなシャンプーの良い香りがします✨

 


更にそれと共に、シャンプーの良い香りとは裏腹な、

 

汗臭ーーーイ刺激的りも衣服から漂って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

くさっ

 

いーーーーーにおおおおーーい✨

 

いや、くさっっっっっ

 

あ、いいにおーーーーい✨

 

やっぱくっっさあああああ!!

 

今はいいにおーーーーい(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 


シメオンのハンドルを握る手にも力が入ります。

 

 

 

 

 


鼻をつむると


風がきもちえーぜっ

 

 

 

 

 


筏の基礎になるトッパの木というのを探しに行くみたい。

 


アマゾン川沿いの船がたくさん集まるエリアでトッパの木を探しますが、良い木が見つからないみたいです。

 


更にバイクを走らせます♪

 


広〜い川辺に到着。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170708121846j:plain

 


筏があったり、ご飯屋さんがあったり、船があったり、

 


なにやら作業してるっぽい人達もたくさんいます。

 


一軒のお宅へ。

 

 

 

 

 

 


筏作りに必要なトッパの木を探しているんだ。ここにはあるかい?

 


住人:おぅ、あるぜ!見ていけよ。

 


どうやらここで、木を探してくれたり、材料を売ってくれたりするよう。

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170708121929j:plain

 

 

 

 


おい、リュウジ!トッパの木は何本いるんだ。6本かい?7本?それとも8本か?

 

 

 


いや、シメオン。オレ筏作ったことないからわからへん。
間をとって7本くらいあればいけんじゃねか?

 


よし。7本な!わかった!

 

 


シメオンはトッパの木を7本注文すると100ソルを住人に支払う。

 

 

 

 


そうそう。筏はトータル800ソルで依頼し、今日400ソル、完成後に残りの400ソルを支払うことになったのであります。

 

 

 


暑いなーっなんか飲んで行くか!

 


いーねいーね!それいーね

 

 

 

 


ジュースで乾杯♪

 

シュワシュワ炭酸がカラダに染み込みますっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170708122038j:plain

 

 

 

 


トッパの木はこれで大丈夫!次へ行くぞーっ

 

大将っお会計で!

 

 

 

 


あ、シメオン。オレ出すからいi

 

 

リュウジ、いーんだっこれくらい出すよっ

 

 

 

 

 

か、かっこいいじゃないか。シメオン。

 

 

 

 

 

 

 

よし、次行くから乗れよー

 

 


さて行きますかっ♪

 

f:id:araros1224icloudcom:20170708121452j:plain

 

 

 


浅瀬を横切ったり、砂利のガタガタ道でもシメオンは優しいハンドルさばき、緩やかなアクセルで進みます。

 


それは、初めてのデートでうしろに彼女を乗せているかのよう。

 

 

 

 

 

 


少し走ると、お次の場所へ到着です。

 


木材がたくさんある、村のホームセンターのようなところ。

 

 

 

 

おーーーい、いるかー?

いないなー。中入るか。

リュウジ、足元悪いから気をつけろっ

 

 

 


う、うん。

シメオン優しいのね

 

 

 

 


中へ入っても誰もおらず、留守みたいです。

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170708121825j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170708121523j:plain

 

 


リュウジ、この板を壁にしようと思うがそれでいいか?


えーと、屋根はこれだな。


あとあの、葉っぱがあるだろ?あれを屋根の上にかぶれせれば筏っぽくなるだろーっ

 

 


おおおお!シメオンそれえーなー!!この板ならスコールにも耐えられそうやわ

 


あとあれは?漕ぐオール!

 


(オールが伝わりませんが、身振り手振りで説明する)

 

 

 

 


これかい??

 

f:id:araros1224icloudcom:20170708122102j:plain

 

 


そうそう!それいるっしょ?
それなかったらどーやって操作すんねんw
シメオンおっちょこちょいちょいかっ👋

 


わかった!ならそれも手配するよ!

また後でここへ来て材料を頼む事にしよう

 

 

 

 


オールを忘れていたという可愛い所がありながらも、


次のポイントへ次のポイントへ、


スムーズにデーtいや、材料集めは進んで行った。

 

そして、

 

 

 

 

 

よし、明日にはトッパの木や、材料が届く。
そうしたら本格的な筏作りが始まりだ。
今日はこれでおしまい。
リュウジ、一緒に来てくれて助かったよ。

 

 


シメオン、グラシアス。

また明日来るわ

 

 

 

おい、リュウジ。

宿まで送って行くから

 

 

 

 

乗れよっ

 

シ、シメオン。

 

 

 


〇〇〇まうやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーー

 

 

 

 

これからのふたりの行くs筏作りはどーなることやら。

 

 


今夜の自炊飯。
チキン風味のペペロンチーノ。塩ゆでカリフラワー。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170708122315j:plain

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村