んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

筏職人を探す。

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

  

 

 

 

宿のフロントにゴムやらローションやらのグッズがたくさん置いてある。

 

僕はきづいた

 

ここはラブホテルではないのか。

 

どうも、ラブホテル在住、澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

アタラヤについて二日目。

 

今日は早速!

 

筏作りの職人を探しにいきます!

 

 

 

 

 


いえええええええええええええい

パフパフ♪

待ってろ筏職人!!

 

 

 

 

 

 

朝起きると、

 


あたたたたたたた、、

 


昨日の荷台での打撲が痛む。

 


ケツから脇からあばらから。

 


椅子座れんくらい痛いぜ。

 


座れんくらい、

 

 

 

 

 

 

 

 


痛いぜ

 

 


さて行くかっ!

 


アマゾン川の川辺、船がたくさん集まるところいきます♪

 


お天気が良いことっ

 


アイスランドはもちろん寒かったし、

 


ペルーに入ってからも首都リマは10〜20℃、半袖では寒いくらいでした。

 


ここは、30℃は軽くいっちゃうくらいで空も晴れわたっています♪

 


やっぱ暑いくらいがちょうどえーナァァ

 

 

半袖短パンさいこーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 


川辺に着きます。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170707132228j:plain

 

ここがアマゾン川

 


正しくは、アマゾン川源流のウカヤリ川。

 

ウカヤリ川ともう1つの川が合流して、アマゾン川になります♪

 

 

 

 

 


聞き込み開始っ!!


挨拶の『オラ!』、ありがとうの『グラシアース』以外は全くわからないので


グーグル翻訳を『日本語⇨スペイン語』に設定。

 

 

 


筏職人を探している


筏を作って欲しい

 

 

 

 


の画面を見せながら、歩き回る。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170707132248j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170707132324j:plain

 

 

 


んがしかし


スペイン語すら通じない人が半分くらい。


いや、ペルーってスペイン語ちゃいますのんっ(*´◒`*)

 

 

 

 

 


あとで調べてみるとですよ、


ペルーでも田舎の方へ行くと


なんとかっていう別の言葉になるみたいっす、、、。


ちなみにその言葉はグーグル翻訳に対応していない。

 

 

 

 

 

それまじおーまいがーやんっ(*´-`)

 

グーグル翻訳しかありゃしやせんのにっ

 

 

 

 

 

 


聞いてもわからなかったり、


聞けても、あっちに行け!


あっちに行くと、それならあっちだ!


また戻って来たり。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170707132400j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170707132437j:plain

 

 


意外にすんなりいかなさそうです。


んまでも、聞くしか方法はない。

 

 

 

 

 


更に歩きます。

 

あ、暑い。

 

歩いているだけで汗が流れてくるほど暑い。


それはまさに、

 

右、左と足をすすめるだけで、前へ進む程だ。

 

 

 

 

 

 


ひえええええ


あちーなっw


汗くせーーーーっ


やっぱちょっと寒いくらいが

 

 

 

 

ちょーどえーなっ(*´◒`*)

 

 

 

 

 


更に川辺を進むと、

 


写真ダメよ❤️

 

 

と書いてある海軍の船があるポイントへ到着。

 

 

 

 

 

 

おっ、ここならなんか情報得られそうっ


スペイン語が通じてはいるよう、でも


筏を作っている人へ結びつかない。

 

 

 


んが、


んがよっ!!


近くにある一軒の家を案内されます。

 

 

 

 

 

 

 

中から出て来たのは1人のおっちゃん。

 

それからおっちゃんと海軍4人、そして僕も含めて会議が始まりました。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170707132509j:plain

 

 


僕:筏を作ってくれる人を探しています!

 

 

海軍:お前筏作ったれよ〜

 


おっちゃん:いやいや〜筏て👋私作れませんて〜笑

 


海軍:お前作れるやんけっ作ったことあるってゆーてたやんけ~

 


おっちゃん:いやいやあれは!やる人おらんくて、どうしても私がしゃんとあかんかっただけで。たまたまっす!たまたま作っただけですって〜

 


海軍:たまたまでも作ったんは一緒やんけ〜
やれよ〜お前やれよ〜

 

 

僕:いやーなんとかおねがしいやすよー大将〜っ
この通りっ一生のお願いっ!ねっ!
一生のお願いっす!ねっ?ねっ??

 


(この、手を合わせて頼み込むポーズは世界共通らしい。)

 


海軍:ほら〜困ってるはるやんっ。

 


おっちゃん:いやいやそないなことゆーたかてね〜

 


海軍1:なんやねんお前〜
じゃわかった!もぅオレが作るわ!

 


海軍2:え?お前作んの⁉️いや、じゃぁオレが作るわ!

 


海軍3:いやいや、ほなオレが作るわ!

 


海軍4:待て待て、オレが作る!

 


おっちゃん:いやいや私が作る。

 

 

 

 

 

 

 

海軍:どうぞどうぞ👐

 

 

 

 

 

おっちゃん:おーーーーーいーーーーーーーーーー❤️笑

 

 

 

 

 

 

 

 


いって言っているようにも、

 


言っていないようにも感じた。

 

 

 

 


海軍:ほんじゃ、ちょっとオレら飯食ってくるから!
またあとでっ♪

 

海軍は去って行く。

 

そっから頼み込むと、意外におっちゃん押しに弱くて


値段交渉へと進んでいく。

 

 

 

 

 

 

400ソル値切って800ソル(約27000円)

 

そして、四日後に完成予定ということでなんと、、、


筏の依頼、

 

f:id:araros1224icloudcom:20170707132101j:plain

 

 

 

かんりょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


よしっ!!!


第一段階クリアっ♪


よかったあああああ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170707141932j:plain

 

 


ただ、このおっちゃんが筏職人っぽくはないのが心配なんですが、


おっちゃんが作った筏を見せてもらうと、結構ちゃんとした筏♪

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170707125742j:plain

 

 

 

 

おおお!!!これ全然いーやんっ

これでいいやんっ!!

これちょうだいよ!!

 

 


 

 

 

 

あっはっはっはっは〜

 

 

 

 


交わされます。

 

 

 

 


しかしながら、あとは筏の完成を待つのみ。

 


しっかりとした筏ができますように✨

 

あと四日、この小さな町で

 

 


ひ、

 

 

ひ、

 

 

ひ、

 

 

 

 

 

暇や

 

 

 

本日の旅のお役立ちグッズ♪

 パソコン持ち歩いて旅する上で大切なバックアップ。

バスやら飛行機やら様々な移動に耐えうるハードディスクが必要です。僕が使っているのはこいつ。

故障もなくいろんな場面で耐え抜いてきたのですすめますっ!

BUFFALO 耐衝撃対応 2.5インチ 外付けHDD 2TB ブラック HD-PNF2.0U3-GBD

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村