んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

あれっ!?成長したんちゃう?

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

ペルーはリマへ戻ってまいりましたーーーーーーーーーーっ

 


リマからラパスまで、筏下りしたり、長距離バスに乗ったり何日も何日もかけて移動した距離が

 


ラパス4:25発ーリマ5:20着飛行機でたった2時間。(時差1時間)

 

 

飛行機はえーーーよっ!!!

 


おせえええええよっ!!!!

 

 

 澤井龍二ですおおおお!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 


約40日前、マイアミからこの空港に来た時のことを思い出しました。

 

 

初めての南米、初めてのペルー。

 


また治安が悪くなる事への覚悟、筏やアヤワスカなんて言う割と危険な遊びを前に期待と不安でいっぱい、ドキドキしながら空港に降り立ったのを覚えています。

 


改めてここに帰ってきて、その時と同じ宿にチェックインして、同じ部屋に入って。

 


同じ場所なのに景色が全然違って見えます。

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170811141059j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170811141109j:plain

 

 

 

 


なんかね、久々に親戚の家に行った時のような

 

 

 

 

 

 

お、おぅ。

リマ久々やんっ🤝

 

 

 

 

 

 

っ感と言ったら伝わるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 


それはきっと、この40日間で濃い濃いたくさんの事を経験してきたから。

 


怖いと思う事や、困ったりする事が減ったような気がします。

 


というよりは、怖くても、困っても、それでも大丈夫だと思うようになりました。

 


前に『旅に出ると人は成長するのか』みたいなブログをあげたことがあったんですけど、まさにそれで

 


再び同じ場所に帰ってくることで実感が増し増しです。

 

 

 

 

 

 

あ、オレ、

 


成長したかも

 

 

 

 

 

 

 

今の自分と40日前の自分が同じ人のようで、全然違う人でようにも感じます♪

 

 

経験って、改めてすげええーーーわっ

 

 

たった40日前の自分がまだそこにいるようで、

 

 

 

 

 

まじか、ホンマにひとりで筏やんのかよ〜 汗


アヤワスカやっぱこわくなってきたなーっ

 


まだ!まだ辞めれる。

 

 

 

 

 

 

 


なんて思ってた自分に、

 

 

 


『だいじょーーぶっ!お前ちゃんとやるから!!ビビりながらでも、ひとりでやりきるから!!心配すんなよっ』

 

 

 

 

 

って背中押してやりたいです٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃって(//∇//)

 


さてと、お宿に着いたら

 

 

ほとんど寝れてないので寝たいところなんですが、旅に出て半年が過ぎて

 


最後にやっておかないといけないことがあります。

 


それは予防注射💉

 

 

 

 

 

 

 

 

一発で完了するものから、期間をあけて計三発打たないといけないものまであります。

 

 

ちなみに受けたのは全部でこれだけ。

 

 

A.B型肝炎twin(全3回)

 

破傷風(全3回 )

 

日本脳炎

 

黄熱病

 

腸チフス

 

狂犬病(全3回)

 

 

 

 

 

赤の二つは最後の三発目が、一発目から数えて6ヶ月後。

 


ちょうど今日がタイのスネークファーム病院で予防注射を受けた6ヶ月後っちゅうことですっ

 


始めの注射だけ受けて後のは受けない人もいるし、そもそも予防注射しない人もいるし、

 


まー、僕あとちょっとで旅終わるので受けなくてもいーちゃーいいんですけど、

 


またきっと旅に出るのでその時の為に

 


ここで完了をしておきます!

 


ってことで病院へ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


『リマ 予防注射』

 

 

なんかでネット検索しても出てきやしないので自分で歩いて探します!!!

 


数件回ると、ある病院を紹介してもらいました👀

 


が、紙に書いてくれた住所が全くわからない、、、。

 


人に聞いても、スペイン語がわからない。

 


近いのか遠いのかもわからない。

 


なんとかマップで見つけられないかと調べに調べていると、さっき聞いた警備員のおっちゃんに腕を引っ張られ、連れていかれ、

 


乗せられたシェアバス。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170811141121j:plain

 


なんか、病院教えてくれたっぽいので乗ってみます♪

 

 

 

 

 

これは果たして着くのであろうか、、、

 


横に座っていたペルー人らしきおばちゃんが僕に話しかけてきますが、

 

 

 

 

 

 


僕:ごめんなおばちゃん。スペイン語わからへんねんっ テヘッ(//∇//)

 

 

 

 

 

 


そんな気持ちを日本語にして伝えました。

 


するとおばちゃんはこう返す。

 

 

 

 

 

 

 

アー、ニホンズィン??

コンニィィチワ〜

ワタァシ、ニネンニホンズィンニ

スンデタノヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わあおおおおおおおお


マジか!!!


たまたま乗せられたバスで隣に座ったおばちゃん日本語できんの⁉️


まじ良きシステムやん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなおばちゃんとワイワイ話しながら、降りるところも教えてくれて、

 


これはもう予防注射受けにここまで連れてこられたようでもありました✨

 


おばちゃんありがとおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

着いたのは hospital sun joce

f:id:araros1224icloudcom:20170811140749j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170811140808j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170811140758j:plain

 

 

 


通り一体病院や薬局だらけの中にある大きな病院。

 


ワクチンを打ってくれる奥の受付へ案内され、ワクチンカードを見せて、欲しいワクチンを伝えます!

 

 

 

 

 


あーーー、よかったーっ


これで一安心♪


ただ、値段だけが国によって、病院によって全然ちゃうからそれだけが心配やな〜


二つ合わせて1万以内なら受けようか。それ以上なら勿体無いけど諦めようか、、、。


いくらだ、いくらするんだ。


ペルーはまだ物価安いから、そこまで高くないと思うんやけどなーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕:あの〜、おいくらですか?

 

 

 

 


帰って来た言葉はこれだ!

 


ワントゥースリー♪

 

 

 

 

 

 

 

お医者さん:マニャーナ、テンプラーノ

 

 

 

 

 

 

 

 

おわかりだろうか。

 


お医者さんが言い放った言葉。

 

 

 

 

 

 

マニャーナ、テンプラーノ

 

 

 

 

 

 

スペイン語である。

 

 

 

 

 

 


僕ね、『テンプラーノ』はわかりません

 


ただ、『マニャーナ』は知ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニャーナ=明日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お医者さん:用意しておくから明日来てね

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、

 

 

 


左様でございますか。

 

 

 

 


僕、今日の夜にまたフライトなんっす 泣


じゃまたの機会にm(._.)m

 

 

 

 


ってことで、ま、ないのもは仕方ないとして、また打つべき時に打とうではないか。

 


無いお祝いの中華料理です✨

 

f:id:araros1224icloudcom:20170811140813j:plain


どこの国でもある中華料理がハズレなくうまいことっ!(350円)

 


宿までの帰りはまたシェアバスですが、たくさんやってくるバスのどれにのったらいいのかは全くわかりません。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170811140820j:plain

 


そんな時はとりあえずどれでもいいから乗ってみる。

 


するとね、不思議と、、、

 

 

 

 

 

 

 

どっかには着きます。

 


そう、旅とは行きたい方向が正解ではなく

 


行った方向が正解。

 


お後がよろしいようで。

 

 


今夜はまた深夜のフライト12時間で、僕の世界一周最後の国、アメリカはロサンゼルスへ✈️


最後のお楽しみはメジャーリーグ観戦っす٩( ᐛ )و

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村