んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

筏作り〜土台完成〜

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

どうも。

 

筏のオーナー澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

シメオンちへ行く途中、何軒かのお店に寄ると

 

 

 

 

バルサを作ってるのかい??

 

プカルパへ行くのはお前か?

 

 

 


なんて声をかけられる様になりました。

 

 

 


そんな筏作り5日目。

 

 


昨日は筏の土台部分、 

トッパの木を固定するところまで見届けて帰りました♪

f:id:araros1224icloudcom:20170711112950j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


さてその後、どこまで作業はすすんでいるでしょうかーーーっ

 

 

 ちょうど学校帰りの次男アントニーに会って一緒におうちへ♪

f:id:araros1224icloudcom:20170713105839j:plain

 

 

 

 

シメオーーーーーーン!!

いるーーー??

 

 

 

 

 

 

おぅリュウジ!

行くか、川辺っ

 

 

 

 

 

この瞬間が楽しみっす!!

 

 

さて筏はどこまで出来上がっているで

 

 

 

 

 

 

 

 

うわああああああああああーーーー

 

 


筏、完成ーーーーーーーーー

 

 


してーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たらいーっすよねーーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さすがにまだです!

 


でも、壁の柱と、筏半分の床の打ち込みが完了しています!!

 

 

少しずつ筏らしくなってきたなー♪

f:id:araros1224icloudcom:20170713100819j:plain

 

 

 


じゃ、今日もやりますか♪

 

 

屋根や壁の柱、残り半分の床の打ち込み扉作りなど、

 


今日はシメオン長男のワディールと次男アントニーも一緒に進めます。

 


名前を覚えて話しかけてくれたり

 


いつも僕が使ってるgoogle翻訳をワディールもダウンロードしたみたいで、

 

 

 


ペルーにはどうやってきたの?
旅行をしているの?
写真を見せて欲しい

 

 

 

なんて、話しかけてくれます✨

 

f:id:araros1224icloudcom:20170713110021j:plain

 

 

 


両者、お互い良い雰囲気。和やかなムードで作業もはかどります。

 

着々と作業は進んでなんと。

 

 

 

 

 

 

なんとですよ!!!、


僕の筏ついに

 

 

 

 

 


かーーーかんせーーーーーーーーいー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たらいーっすよねーーっ。

 

 

 

 

なんせ人数すくないもんで、なかなか完成には程遠い、、、。

 


夕方。日が暮れるまでまだすこしありますが、この空。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170713100016j:plain

 


嵐が来て帰れなくなっちゃうと困るので今日はちょっと早めに帰宅です。

 

 

 

 

 

 

 

シメオンワディールアントニー!また明日来るねーっ

 

 

 

 

 

 

テクテクテクと歩いているとすぐに風が強くなり、雨が降り出します。

 

 

 

 

 

あーーーやべぇやべぇ

いそげっ!

 

 


すると後ろから、

 

 

 

 

 

 

 

りゆじーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには、バイクに乗ったワディールの姿。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170713100328j:plain

 

 

 

 

 


ホテルいくのか?
送って行くから乗って!!

 

 

 

 

 

 

ワディーーールーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(*´◒`*)

 

 


か、かっこよいじゃないか。

 

 

ただ、そのバイクに泥除けが無くて、僕の後ろがドロドロになったのは

 


ワディールには内緒です。

 

 

 

 

 

 

 

本日の筏。

f:id:araros1224icloudcom:20170713101447j:plain

 

 

あとは、壁と屋根のみっ

 


筏作りの様子をサブちゃんでどうぞ♪ 

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村