んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

アマゾン筏下り④〜色々あって筏は面白い。〜

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

アマゾンに来てもなお!!

 

澤井龍二です!!

 

 

 

 


筏生活3日目

 


今日もアマゾンはすこぶる天気が良い♪


もーね、それだけでめちゃくちゃ気持ちがえーことえーこと✨

 

昨夜岸へ着けた場所が悪く、泥沼、ぬかるみ。


一歩で膝までハマってしまうゾーンもあるくらい。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724053748j:plain


張ったロープ、オールや板を足場にして固定したロープの結びを外します♪


9:00頃、出発です

 

 

 

 

 

 


緩やかな波、流木など危険も少なく、


安全な渡航、筏さばきです✨


波がゆるやかな為、少し岸へ流されても頑張って漕げば真ん中へ戻ることもできます。


めちゃめちゃ頑張ればね汗


端に行くとまじこえーんで、流木(*´-`)

 

 

 

 


ほんま今日は緩やかやなあーーーーっ


安全に越したことはないが、スピードかすこぶる遅い。


早歩きくらいのスピードしかでてない。

 

 

 

 

 

おいおい、筏さんよっ


こんなスピードで、いつプカルパへ到着するんだい(*´Д`*)


もっとすいーーーっと!


こう、サクサクっと進まないとさ!このペースじゃやばいって、、、。

 

 

 

 


と言うのも、

 

1日目 16㎞


2日目 25㎞

 

 

 

 

 

これじゃ、500㎞先にあるプカルパ着くのいつやねん、


出発前の予定では、約10日で着くはず。ってことは1日計算50キロは進まなあかんねん、筏はん。


んともぉーーーー筏はんよーーーっ

 

 

 


なんて言ってるとですよ。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

と、止まってない??

 

 

 


川は流れている。しかし、景色と照らし合わせてみると、筏は全く進んでない。


犯人はこいつ。


ワントゥースリー!

 

 

 

 

 

 

逆の風。

 

すなわち、そぅ

 

 

 

 

逆風。

 

 


今日は風が強い。


よって、緩やかな波に加えて逆風に押し戻され、


いつもに増してスピードが遅い。いや

 

 

 

 

進んでない。

 


更にその風に押し戻され岸へ流されます


漕いでは戻され、漕いでは戻され、同じところをクルクル回り続けること一時間。

 

 

 

 

 

 

 

もぅへっとへと(*´-`)


うまく風の流れと風を掴んで川の真ん中へ。


緩やかながら、前進しますっ♪


そして午後になると少し風が静かになります。

 

 

 

 

が、

 


んが、

 


んのがっす!!!

 

 

代わりにこの雲。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724053637j:plain

 

 

 

 

 

 

 


やばい。

 

雨で増水なんかしたらたまったもんじゃない汗


流れが早くなり、オールの操作が効かなくなり、流木に衝突。


なんてことも考えられる、、、。

 

雲から逃げるように前へ前へ。


逆風もなくなったので、スピードにもってすいすい♪


雨にも打たれることなく16時頃です。


自分の中で、いい場所があれば岸へくくり付けても良い時間。

 

 

 


何度も言いますが、夜間の走行はとても危険なので、準備は早めに。

 

 

 

 

 

と、ここで、川の分かれ道により急に流れが早くなります。

 


チャリで下り坂シャーーーーーーーーっと降りてるくらいのスピード✨

 


久々このスピード。早いとやっぱちょっとこえーんですが、

 


今日は全然進んでないので、この波に乗ってシャーーーーーーーーっと行ってもらいますかっ♪

 

 


いええええええええーーーーいっ


イケイケーーーーっ


このままプカルパまで行っちゃえよー


ついでにこのまま日本まで行っちゃえよおおおおおおおお(*´◒`*)


あはっ!あははははははっ


はははっ

 

 

 

 

 

急なカーブが続き、流木までもが増えだしました。

 

 


おーのー

 

おーーまいがーっ

 

 

 

 

 


ここは慎重に漕ぐべし!!

 

右へ左へ、手慣れたもんさっ!!

 

 

 

 

 

 

 


ってのは大嘘で


流れに従うしかありません。

 

 

 

 

 

 


カーブの先には穏やかな波が見えます。


ここを抜ければ安心やっ!!!


よし、最後のカーブを、、、、

 

 

 

 

ガガガ!!!!

 

ガリガリガリガリ!!!

 

ガリガリ!!!

 

 

 

 

 

揺れる筏、浅瀬の石と基盤が擦れます。

 

 

 


うああああああ

 

ここ実はめっちゃ浅瀬やんっ

 

石あたってるうううう

 

うううううっううううっっっぅ

 

 

 

 

 

 

ガンバレ筏!ここ乗り切れ!

 

ガンバレガンバレい!か!だ!

 

ファイトだファイトだい!か!だ!

 

あとでご褒美のオカダをあげるぜい!か!だ!!

 

 

 

 

 

筏、浅瀬の砂利に乗り上げ、停止。


しっかりと、確実に。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724055750j:plain

 

 

 

 

あーーーーっ

あっかーーーーーーんっ

これあっかーーーーーーーんっ

何百kgあろうか、この筏。

この乗り上げ方、

動かんやろ〜泣

 

 

 

 

 

 

運が不運か、カーブの浅瀬、筏半分は乗り上げ、もう半分は強い流れの中。


この流れに持っていければどうにか動かんかなーっ


まずは押してみます。

 

 

 

 

 

 

ねーねー筏ちゃーーーーんっ

僕とデートしなーーーい??

なんでって?

いや〜、ん〜、なんでとかやないねんっ

みんなといるとなかなかふたりで喋る時間とかないからさ、

ちょっと話してみたいなって思っただけで♪

あ、こないだ友達の結婚式の二次会でな、ユニバのペアチケット当たってんやん✨

予定合うなら一緒にどー?

ユニバの帰りに、最近人気のバーニャカウダのお店!あそこの店長幼馴染やから、海と夕日が綺麗に見えるカウンター席も取ってもらえるからっ✨

 

 

 

 

 

 いくら押してもうんともすんとも言いません。

 

 

 

 


筏ちゃんは、押してもダメみたいです。

 

押してダメなら引いてみろ。

 

 

 

 

 

 

 

筏?

おまえあっちいけよー

ついてくんなって

いや、別に好きとか嫌いとかの話してなくてさ、

いやー!ついてくんなって

あのさ!つ、つ、ついてく、くんなっていって

 

 

 

 

 

 

いわゆる、引くという

方法は僕には向いてなかったようです٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 


はい。

 


筏の話に戻ります。

 

押しても引いても全く動きません。

 

 

 

 

 

 

と、砂利に乗り上げているところの砂利を掘って掘って掘りまくる。


少しの隙間を作って必死で筏を押すと少しだけ動く。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724053815j:plain

 

 

 

 


おおお!!

動くやん!これ繰り返せばいけるかもよー!!!

ばり賢いやん僕!!

強烈可愛い!!!!

可愛さが強烈!!!!!!

さすが、あの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さすがやなっ!!

 

 

 

 

 

 

砂利を掘る!

思いっきり押す!

砂利を掘る!

思いっきり押す!

砂利を掘る!

思いっきり押す!!


繰り返すこと一時間。

 

 

 

 

 

 

 


はぁはぁはぁ。

あはぁんあはぁん。

いやぁ〜ん。

ばかん。

うこきまへんわっ

 

 

 

 

 

 

 


少しずつ動いてはいるものの、僕一人の力ではどうにもならないようです。


あー、日くれちゃうなーっ


今日はここでお泊りかよー(*´-`)


乗り上げて動かんから大丈夫かなとも思うが、もし雨とか降って増水したらおわりやで。


その時。

 

 

 

 

 

ぶーーーーーーん、

ぶーーーーーーーーーん。

 

 

 


ボートの音!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーーい!

タユーダ!(助けて!)

タユーダーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 


ボートのお兄さんはすぐに駆け付けてくれ、

二人で筏を押すと

 

 

 

 

 

動いたあああああああああああああああ

(●´ω`●)


筏ちゃん意外と、複数プレイがお好みやったのか!!!


流され始める筏にすぐに乗り込みます!

 

 

 

 

 

 

お兄さん!ありがとおおおおおおおお

お兄さん、強烈な可愛さやでっ!!!!

 

 

 

 

その後、日が暮れる前に筏を岸にくくりつけることも出来ました♪


すっげえ疲れたので今日は簡単にインスタント袋麺で晩飯っす。

 

 

 

 

今日進んだ距離が約20㎞。


風に押し戻されたり、浅瀬にハマった事でこの結果。


昨日の夜もちょっと、考えてたんですが


この調子でプカルパまでいくと20日ほどかかっちゃう計算です。


これはまずい。


旅のラストスパートに影響しちゃうので、


一度、今進んでる川路、プカルパまでの途中の街ボログネシを目指すことにします。


ここでもし、前に言ってたアヤワスカをすることができるなら


プカルパへ行く用事もなくなるので♪


ってことで、ボログネシへ向けてれっつごーっ♪

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村