んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

アマゾン筏下り③〜向いてないよ、筏先輩〜

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ!!澤井龍二です!!

 

 

 

 

2日目朝を迎えます。

f:id:araros1224icloudcom:20170724060030j:plain


起きてパン食って、歯磨きして、野便して


8:30頃出発。

 

 

 


川幅がぐんと広くなって波も穏やかです✨


本日はついにやってきました!!!!


みなさんお待ちかねの!!

 

 

 

 


あの!

 

 


あの!!!!!

 

 


んあ!!

 

 


の!!!!!

 

 

 

 

 





 

 

 


ですっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724052546j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724052555j:plain

へいど〜んもっ


んよっす


筏先輩っすぅ


筏の


先輩。

 






 

筏先輩っすぅ〜。


おなら


ぷっ、すぅ〜♪

 

 

 

 

 

 

大量の蚊の影響により、筏先輩はすぐに姿を消します。

 

 

 

 

 

 

 

脱ぐとね、


まーーーーーー刺される刺される、、、。


なんかね、蚊やないねん。


ゴマより小さいくらいの、ハエ的なルックスのあいつ。


あの、夏になると頭の上にずっと付いてくるやつ。みたいなやつ。


あいつめっちゃいるんす(*´-`)


刺されるとチクっと痛くて、ほぼ痒みはなく赤い斑点のようになります。


蚊取り線香、虫除けで多少効果ありますが


あいつがアマゾンの強敵。

 

ってことで、すぐ筏先輩、

 

 


いなくなります。


2日目ということで、少しオールさばきも慣れてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


出来るだけ川の真ん中へ、岸の方へ流されそうになるとすぐに漕いで漕いで♪


一度真ん中の流れに乗ると、スムーズに川を下って行けます。


昨日とうって変わって今日は穏やかです✨


ずっとこんな感じなら安心なんやけどなーーーーーっ

 

そんなわけにはいきませんよね、大自然が相手ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の分かれ道が来ました。


どの道通っても合流するので一緒なんですが、


大きい道は流れが早い


小さい道は流れが緩やか、でも流木なんかがたくさんあってひっかかっちゃう事多いにあり。


流されに流されて細い川へ。


そして、その時はやってきます。

 

 

 

 

 

流れの先に馬鹿でかい流木っす。

 

 

 

わぁおっっっっっ


でっけえええええええ汗


まじやべーやん汗

 

 

 


あ!あのさ!!こんな時に言うのもなんやけどさ!!!

流木で思い出したわ!!

 

 

昔さ、


自分で歌とかジャケット写真まで作った時に、台風で流されて来た巨大な流木の上に座って写真とか撮ったよな〜✨

 

 

 


あ〜そんなこともあったね〜


しかも曲名が消しゴムの角とかキャベツの芯とかw


歌詞がもっと笑えるけどね〜

 

あはははは

 

あはははははははははは

 

 

 

 

 

すぅーんです。

 

今、あははじゃ、ねぅーんです泣

 

 

 

 

 

 

 

 


うおおおおおおおおおおお


漕げ漕げーーーーっ!!


まともにぶつかったらやばいやつ泣


エゲツないでかさ。


筏より全然でかい!!!


しかも凄く流れが早い!!

 

 

 

 

 

 

 

 


んもおおおおおお〜っ


なんでなん。なんでここに限って流れ早いん(*´-`)


あるやんか〜。TPOって。


最近なんかGAPって言われてるくらいよ?


見た目がいー奴はバカ。


スポーツができる奴は汗がクサイ。


オシャレしてくる奴はアウトドアに向かない!


とか、みんなバランスとってんの!!


なにいきなり、流木も大きくて、流れまで強いねんも〜っ


ないない〜。


バランス取れっつーのっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??


でかい流木に強い流れ、それに何を合わせたらバランスが取れるかって?


それはあれでしょ。


流木 on the 山本美月。とか

 

 

 


いやいや、こちら旅出てからどんだけどんだけ女っ気ないと思てんねん流木さんよー。


あんた今それだけの事してくれてんよー?


出来る?出来ない?一回やってみる??

 

 

 

 

 

 

 


じゃ、流されま!すー!


流れ強いで!すー!


おまけに流木でかいで!すー!


こちら焦りま!すー!


でもよく見たら、流木 on the 山本美月で!すー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美月さん、何かお困りですか?

 

 


こーなっちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

たださ、流木ちゃん。今そーいった妄想してる場合じゃなくてさ、


これ、この状況をどー乗り切んのかって!


流れ強いから、漕いでもあかんやんっ


どーすんのよっ


なんとか言ったらどーやねんっ


うんとかすんとか言えよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


流木ちゃん:すんっ

 

 

 

 

すん。かぁ。


まー、あれだな。


諦めたら終わりなやつってことで漕ぎます!


はいはい、こぎますよーだ!


それしかないみたいな、


ん、


でっ!!

 

 

 

 

 

 


♪はい、いっちにさーんし、こーいでーますっ

♪はい、にーにっさんしー、こーいでーますっ

♪さーんにさんし、こーいでーますっ

♪よーんにさーんし、こーいでーますっ

♪なーがれにかーてない、ぼーーくっ

 

 

 

 

 

 

 

 

あれやなっ

 

 

 

もぅぶつかるやんっ

 

 

 

 

 

 

 


諦めかけたその時、


確かに聞こえたんです。


今思えばあれは神様からのお告げだったのだろうか。

 

 

必死に漕ぎ続ける僕の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝からポキポキッって音がね。

 


あれは今までにも、屈伸をしたりする時に聞いたことがある、覚えのあるミュージックでした。

 

 

 

 

 

 

 


もうぶつかる!って寸前まで漕ぎましたよー。

 

するとやっぱりポキポキ鳴っちゃうんですよね〜

 

そんな時に友達から勧めてもらったのが皇潤

 

これ飲んだらね、膝のポキポキが治ったんですよ〜

 

僕もつい、友達にすすめちゃいました 嬉

 

 

 

 

 

 

 

 

するとね、流木の主柱からは避けることが出来ました。


代わりに大きな流木の、大きな枝に追突。


枝だったので筏の大破は免れました。


追突の勢いで筏が横にググッと押し流され


同時に衝撃も横に逃げた為、丈夫に作ってもらった筏は無事。


引っかかった筏後部のビニールが少し破けた程度で済みました。


まともにくらっていたら、と思うとゼっとしま

 

ゾッとしますゼッ、、、。

 

胸のドクドクがしばらく止まりません。


それからは危険もなく、ゆるやかな波に乗ることが出来安定した航海。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方。


晩飯作りっす(*´Д`*)


筏の楽しみったらこれっすよねーーーっ


今日は米炊きます!


おかずは卵焼きで、今日は和食っす!

f:id:araros1224icloudcom:20170724052326j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170724055345j:plain


海外の米って塩味ついてる事多くてあの、噛んだら甘みのある日本的白米って久しぶり♪


うまい具合にご飯も炊けて、玉ねぎとニンニク入りの卵焼き、そして、お久しぶりです味噌汁✨


うまくないわけないっすよねー(*´◒`*)


ちなみに味噌汁は、旅前に餞別でいただいたレトルトのものを有り難く頂いています!


17時頃。暗くなる前に無事、岸に着けましたっ

 

 


 

 

 

 

 

 


これの岸が奇跡のぬかるみぬかるみ笑

 

ホンマモンの泥沼w

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724053748j:plain

 

まともに歩くとぬかるみに一気に膝までハマってしまうので

 

オールや机を敷いたり、ロープを足場にします。

 

 

 

 


今日進んだ距離は約25キロ。

 

思ったより進まん進まん。

 

日程上こんなにゆっくり進むわけにはいかん。作戦を考えようのポーズで今日はお別れです♪


今日はすぐにねれますようにzzz

 

 

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村