んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

そして最後の大陸へ。

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

へいおまちー!

 

久々の甘味!

 

クッキーがうまいのうまいの♪

 

どうも!澤井龍二っす✨

 

f:id:araros1224icloudcom:20170628031320j:plain

 

 

 

 

 

買いました!

 

 

 

いや、新しいズボンは買ってません!!

 


南米入りの航空券買いました!!

 


マイアミ〜ペルーはリマへひとっ飛び。
スピリット航空。

 


35000円程のはずがLCC特有の、バック代別料金、、、

 

 

 

 

 


はっっっうぅぅぅぅ、、、

 

 

 

 


しかも、受託荷物だけじゃなくて持ち込み手荷物まで別料金。

結果89ドルの追加料金

 

 

 

 


はっっっうぅぅぅぅううううう

 


おおおおおおおおおお

 


お金えええええええええええ

 

 

さわほまれええええええええええええ

 

 

 (さわほまれはこちらから↓)

araros.hatenablog.com

 

 

 

 

 

はい。

 


ついに南米っす!

 


僕の世界一周目も最後の大陸にさしかかってきたっちゅことです。

 


たった5ヶ月。

 


旅に出た頃が、遠い昔にも感じます。

 

 

 

 

 


もー帰らなあかんのかー。


いや、帰らなあかんの?


帰らなきゃいーじゃーんっ

 

 

 

 

 

 


なんですけど、一回帰ります。

 


寿司と焼肉と、ラーメンと卵かけ御飯、焼き魚、カレー、唐揚げとかとかとか

 


絶対に食べなくてはならないものがそこには

 

 

 

 

 

 

 

 

ある

 


そしてまた必ず、海の外へ飛び立つことをここに宣言

 

 

 

 

 

さてさて、


さらっと行ってみたいところマークつけただけでこんなにもっ

f:id:araros1224icloudcom:20170628031330p:plain

 

 

マチュピチュやらウユニやらアタカマ砂漠やらイグアスの滝やら、、、

 


もちろん全部行けへんし、残りの資金で限られたところってなっちゃうんですけど

 


ひとつ気になってるのが

 


ペルーのサンフランシスコ村にある、シャーマンによるアヤワスカの儀式

 

 

 


聞いたことあります?

 

 

 

 

 

 

 

シャーマンとは


超自然的存在と直接接触、交流、交信する役割を主に担う役職。精霊師、呪術師など。

 

 

 


そしてアヤワスカとは

南米のアマゾン川流域に存在する植物。根っこの成分にはLSDの100倍以上と言われる幻覚成分がある。

 

 

 

このアヤワスカじたドリンクシャーマン儀式の中でいただくと

 

 

 


未来が見える。

 

気づかなかった過去が見える。

 

 

 

 

などなど、人によって様々ではあるけども

 


なんらかの『ビジョンが見える』みたいなんです。

 


気になる方は『アヤワスカ』で検索検索っ♪

 

 

 

 

 

 

いや、LSDの100倍以上の成分が入っているなんて違法じゃないのーっ?

 

 

て思うんですがそれが、

 


オッケーなんです。

 

 

 

 


理由はあくまで『説』ですが、


古くからアマゾン流域で行われているこの儀式を宗教上のものとしているから、


もうひとつは、幻覚作用は強いものの他の薬物のように依存性がないから。

 

そして、シャーマンはそのアヤワスカが見せる幻覚状態をコントロールし、その人が持つ心・頭・身体を解毒していくことが出来る精霊師。

 

 


夢の操り人』とも呼ばれている、

 


らしいっす。

 

 

 

 

 

 

 


南米を旅する物好きな旅人には有名で、ネットで検索すると体験した日本人もたくさんいたり、


もっと物好きな旅人は修行して、シャーマンになっちゃったって人までいるみたいです✨

 

 

 

 

 

 

世界ってやっぱすっげーなーっ


日本では考えられないような事が日常にある。


特にアフリカや南米。


ホンマおもろいよナ〜♪


そもそもLSDってなんかよくわからんけど、そのなんかヤバいやつの100倍ってどんなんやねんっ


終わってるやん、死んでまうやんっw

 

そんなんいくら好奇心旺盛なオレでも、それはさすがに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいっす。

 


僕やってみたいっす

 

 

 


わくわくするなーっ


ドキドキするなーっ


やってみんとわからんもんナーっ


ってことで、目指そうと思います♪


無事つけますように!!

 

ってことて今日のブログはここまで。

 

 

 


本日の、旅のオススメグッズはこれっ
洗濯機なんてない事がほとんど、あってもお金もかかるのでいつも手洗い♪
直に洗面器は気が引ける、いつもはビニール袋に服入れて揉み洗いしてますので、これがあったらいーなーってひと品✨

安心のNaturehikeです!

 

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村