んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

さわほまれるか、ほまれぬか。

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

aうも!


いや、どうも


澤井龍二です!

 

 

 

 

 


特にどこへ行くでもない、何をするでもないセルフォスでの一日。

 


今日は雨模様。外で遊ぶこともできないのですることっていったら

 


次へ行く南米大陸の調べ物やボーッと考え事をしたり、

 


ブログ書いたり

 


飯食ったり

 


トイレへ行ったりシャワーしたり、

 


鼻くそほじった手で目を掻いたり、

 


おならして自分で笑ってみたり

 


裏に夢を書いたテスト用紙で紙ヒコーキを作って明日に投げてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

暇なので、急遽レイキャビクへ帰ることにしましたっ♪

 

 

明後日はレイキャビクからマイアミへフライトっす。

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日のブログ、おぼえてますぅ〜?

 

 

知ってます〜う??

 

見てます〜ぅ??

 

 

 

 

 

 

 

ぷす〜〜ぅ??

 

 

 

 

 

 

気になる僕のブログ、参加している世界一周ブログのランキングです!!

 

 

 

 


気になりますぅ〜?

 


知りたいです〜ぅ??

 


興味ないです〜ぅ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぷっっす〜〜ぅ??

 

 


はい。

 


旅に出始めた二月頃からブログを書き始めて約5ヶ月が経ちました。

 


初めは頃約3000サイト中400位くらい、毎日書く日もあったり、何日か空く日もあったり。

 


そもそも、ブログを書こうと思った理由は

 


思ったこと、経験したこと、出来事などの記録の為。そして、続けることを目標にして、でした。

 


さっきも書いたんですが
世界一周のカゴテリーだけで3000ものブログがあって

 


僕が書き始めた段階で400位だったってことは、ブログを書こうと思って登録して書き始めたはいいものの

 


続かなくてやめちゃった。でも登録はそのまま。

 


って人がめちゃくちゃ多いんです。
僕もあまり物事が続く方ではないので

 

 

 

ここまで続いている事

 

6月は毎日書くって目標もあと数日で達成予定な事、

 

 

 


自分にはくすっ!

 

 


いや、拍手っ!

 

 

 

 

 

 

あ、ほんで今の順位が40〜60位

 

f:id:araros1224icloudcom:20170628031242j:plain


350人ごぼう抜きっ

 


外国でもごぼうってけるんですね〜っ

 

 

 

 

 

 

 

 


こぼうで思い出した!

 

 

ごぼうって、食べてるの世界でほぼ日本だけで、欧米人にとっては『硬い木の根』でしかないんですって!

 

 

 

 

 

 

 

いや、ごぼうの話は

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順位が上がったからってなんか得られるわけでもなんでもないので、

 


ほんと壮大な

 

 

 

 

 


だからなんやねん

 

 

 


なんですが、誰も見ていなければ順位も上がらない、誰がが見ててくれて

 


わざわざめんどくさいバナーをぽちっとしてくれてるから順位があがる。

 


その中にはもしかしたら

 

 

 

 

 


りゅうじ、がんばってっ

 

 

 

 

 

 

 


って思ってくれてる人がいるかもしれない。

 


たまに聞こえるんです。

 


テント内、シュラフにくるまって目をつむっていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りゅうじ、がんばって!
負けちゃダメ!帰ってきたらまたビール一緒に飲もうね!

 

 

 

 

とも取れる

 

 

 

 

 

 

 


ウォォォオオオオオオンって

 


謎の動物の鳴き声が。

 

 

 

 

こえーのこえーのっ。

 


テントから近いの近いのっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてね、 ブログのPV数ってのもあって、これは世界一周ブログランキングってのとはまた別で、

 


バナーをぽちっとしてるかしてないかではなく、僕のブログのページを見た、すなわち

 


ページを開いてくれた数ってのがあってこれが一日平均約80程。

 


こんなに見ていてくれるってことはもうさ、思った

 

 

 

 

 

 

 

 


バカの発表やん

 


て。

 

 

 

 

 

 

 


バカみたいなブログばっか必死に書いてて、それを世間の皆さんにさらけ出す。

 


自ら、『僕はバカですよ〜』って発表する場w

 


内容も発想もバカバカやんっ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 


ただ、大切なのは

 


ブログを続ける』って自分めたこと。これっす。

 

 


なんぼバカやと言われ

 


罵られ、後ろ髪引かれ、石を投げられ、澤ほまれ、騙され、詐欺られ、盗まれ、妬まれ、嫉まれ、怨まれ、澤、ほまれても、

 


そんなことは長い人生の中のたたった1ページでしかない。

 


旅に限ったことではない、生きているといつなんどき澤ほまれるかわからない。

 

 

 

 

 

 

 


そんな時に忘れてはいけないのは

 


ほまれても、ほまれ続けてはいけない。

 

 

時に、澤ほみ返すという強さ。

 


どうか皆さんも、澤ほまれそうになった時この言葉を思い出して欲しい。

 


澤ほまれても、ほまれるな

 

 

 

 

 

 


7月からの南米ではWi-Fiない地域も行っちゃうので、毎日上げられませんが、

 


残りあとわずかの旅のブログをまたどうぞ宜しくお願い致します♪

 

 

晩御飯。茹でただけの野菜がうめーのうめーの。

f:id:araros1224icloudcom:20170628034755j:plain

 

 

 

本日の旅、お役立ちグッズ。

寒い夜にはこれっ。巻くだけあったか荷物も軽い。

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村