んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

旅に出ると人は変わるのか。

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 本日のお宿 セルフォス キャンピング

f:id:araros1224icloudcom:20170626051352j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170626041737j:plain

テントサイト1500ISK(1612円)

共同温シャワー(無料)トイレ、WIFI有、共同キッチン有。

 

 

 


セリャラントスフォスからセルフォスへ移動して一泊。ゲイシールへ移動しようかと思ったんですが、

 


セルフォスからゲイシールまでのバスが思った以上に高いことを知る。

 


往復で6000円程。

 


僕にはまだ南米大陸という最大の秘境が待ち構えている。

 


ということで、ゲイシールはまた次回の旅へ置いとくとしてあとはフライトの日まで数日、アイスランドゆったりまったり過ごします♪

 

 

 

 

 

今日はも最高っ!青空の下、

 


洗濯物も干して、爪も切ってこんな感じです♪

 

f:id:araros1224icloudcom:20170626041753j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170626041826j:plain

 

 

 

 

 

滝以外なにもなかったセリャラントスフォスに比べてセルフォス、

 


見どころ何もないものの、近くにブタのマークの格安スーパーもあって何でも揃います♪

 

 

 

 

 

 

 

到着した昨晩は早速三日ぶりのビールをいただきましたっ

 


しかも、ラーメンには玉ねぎ格安ハム付!!バリ贅沢っ

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170626041632j:plain

 

 

ほんでもって邪魔だった髭も剃りました!

f:id:araros1224icloudcom:20170626041604j:plain

 

 


美味しい食べ物があってビールがあって、あったかいシャワーがあって天気が良くて、幸せっす!!

 


でもふと、考える。

 

 

 


旅とはある意味、何もないことを楽しむべきものでもあり、

 


日本にいるとなかなか経験できない貴重な『何もない』なのに

 


すぐに便利なところへ移動しようとしてしまう。それに情けなさすら感じてしまいました。

 

 

 

 

 

よく、旅に出ると成長するっていうじゃないですか。

 


僕も、旅に出る前に

 

 

ひとまわりもふた回りも大きくなって帰ってくるの待ってるね!

 


とか、

 


人間としての成長の糧となるように

 


とか

 

 

成長したりゅうじに会えるの楽しみにしてるね!

 


とか言ってもらってました。

 

 

 

 

 


じゃ、何で旅に出ると人は成長するって思うのか。

 


きっと、旅にはいろんな経験が詰まっているから。

 


日常生活を送っている何倍もの、様々な経験が待っています。

 


それは、良いものも悪いものも含めて。

 

 

 

 

 

 

 


人は経験する事で成長するのか。

 

 

子どもたちの姿を思い出して考えてみると、

 


新しいものに出会うという経験、挑戦してみるという経験、成功、失敗するという経験、でもまた挑戦してみるという経験、そしてそれらを続けるという経験

 

 

そんな経験達が全て成長へ繋がっているように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

生きる世界が広くなっただけで、それは大人も同じなのかなーなんて思ったり。

 


しんどい部活、大変な仕事、挑戦する、諦めず続けてみる、失敗する、成功する。また新たに挑戦する、勇気出して辞めてみる事もひとつ。

 

 

 

 

 


旅も似てるんですよねーっ

 


知らない国、ゼロからのスタート。

 


自分で調べてみる、聞いてみる、過酷な移動もある、騙される、くじける、途方にくれる、ずっと見たかった景色に出逢える、感動する、そしてまたゼロからのスタート。

 


旅なんか出なくても生きてればたくさんの経験が出来るでも、

 


長い時間かけて得られる経験が、旅には日常生活に詰まっている。

 


だからより、成長へ繋がる。

 


って事でしょうか。

 

 

 


じゃ!

 


じゃ、よ!

 

 

 

 

 

 

 


果たして僕は成長してるのかってところが僕が一番気になっているところであります!!!

 

 

実は3月、インドにいる頃に

 

え、ちょっと待って。旅出たら変わるっていうけど

 

 

 

 

オレいつ変わるん?

 


ましてやここ、インドやで!

 


いつのタイミングで変わったらいいわけ!?

 


どーやって変えたらいいわけ!?

 


いやいや、そんなことゆーたかてね〜って言い訳したら、、、

 

 

 

 

 

 

 


いいわけ!?!?

 

 

 


って焦った時がありましたっw

 

 

でも皆さん安心してください。

 


僕は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のままです!!w

 

f:id:araros1224icloudcom:20170626044535j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅に出て早5ヶ月が経とうとしておりますが


なーんかね、全然普通の今まで通りの僕です。

 

安心してください(情無笑)

 

履いてますし。

 

 

 

 

 

 

次第にそんなことすら考える暇もなく旅に没頭するようになるんですが、

そう思っていた時期もありました♪

 

 ま、まだまだ僕には旅足りないといったところでしょうか。

 

 さらにこれから旅過ぎちゃう予定!

 

 

 


いちおの僕の予定、今回の世界一周目は残すところあとアメリカ、南米大陸のみ。

 


夏には日本に帰る予定ですっ

 


南米は更に壮大過酷な旅になってくると思い、そして

 


この6月は毎日ブログ書くって目標立てて、それもあと何日かで達成するところなんですが

 


南米では、アマゾン川下りやペルーの奥の村まで行く予定なのでもちろんそんなところはWi-Fiなく、ブログあげられなくなっちゃうんで


もし、楽しみに見ていてくれる人がいたなら、また待っててくれると僕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしいっす!!そしてそんな人には帰ったら

 

ビールおごります!!

 

 

 

 

 

 

 


いや、奢ってください!!w

 


ちなみになんですけど、僕のブログの最初と最後に『世界一周』バナーってあるでしょ?

クリックしたらランキングが上がります!ての。

これ☞にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

これは、今現在世界一周をしている人の中でブログを書いている人、且つそのブログを『ブログ村 世界一周カゴテリー』に参加させているいる人の

 

 

ブログの人気ランキングなんです。ランキングがいいからって特にないんですが、

 


ブログ書き始めた頃は世界一周カゴテ3000サイト中400位くらいでした。

 


今どのくらいやと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 


気になります?

 

 


聞きたいです??

 

 

 


ってか、バナークリックしてます??

 

 

 


そもそもバナーの存在知ってます????

 

 

 

おいっ!

 

 

 

 

 

 


今なんと、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは明日のブログで(●´ω`●)

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村