んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

ウクライナ、ビールの楽園っ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

コンバンワ


ニホンデイウ、ファミレスノヨウナ


ヤスクテウマイミセミツケタ


ワレワレハ、サワイリュウジデス

 

 

 

 

 

 

リヴィウにおいて

 


大変素晴らしいものを見つけてしまった。

 


きっと僕にとって天国であろう場所。

 


その名は

 

 


『Lviv beer museum』

 

 

 

 

 

おおおおお!!!!


おおおおおおおぉ!!!!!!


ビール博やん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


なんかさ、呼ばれてるなーっておもててん!!

 


ウクライナに来てからなんか、ビールに呼ばれてるなーておもーーーーててんっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


確か日本のビール博物館なら、入場料もなくて、しかもタダでビールが飲める。

 

 

ミュージアムってくらいやから外国でもそーに決まってるでしょっ!!!

 

 

 

 

 

いこっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

市内から歩いて2キロほど。

 


うまいビールを飲むために、気温30度の中歩きます!!

 

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170605001848j:plain

 

おおおお!!!

 


呼んでたのはお前かっ!!!

 


来たぞよ!!我は来たぞよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

すいませーんっここってビアーミュージアムですか?

 

 

 


はいそうです!30クリブナになります。

 

 

 

 

 

 

 


あ、入場料いるのね。ま、でも130円でビール飲めるならいっか!

 

 

 

 

 

 

 

 

入場!!

f:id:araros1224icloudcom:20170605002010j:plain

 

 

 

 

 

 

 

お決まり、ビールの歴史的なのが始まります。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170605002111j:plain

 


あるよねー、こういうのっ!

 

 

 

 

 


で、いつ飲めんのっ

 

 

 

 

 

 

 

 


ほうほう、こんなのもビール作る道具だったの??へーーーっ。

f:id:araros1224icloudcom:20170605002321j:plain

 

 


で、いつ飲めんのっ!?

 

 

 

 

 

 

 


昔のウクライナはこんな人がいてたのかーっ

f:id:araros1224icloudcom:20170605002234j:plain


で、いつ飲めんの??

 

 

 

 

 

 

 

ほへーーーーっこんな歴史があんのかー

f:id:araros1224icloudcom:20170605002520j:plain


で!いつ飲めんのっ!

 

 

 

 

 

 

 

 


あ!!そーなんやっ、こういうスタイルで昔はビール飲んでたんやっ

f:id:araros1224icloudcom:20170605002655j:plain


で!!いつ飲めんのっ!!!

 

 

 

 

 

 

 


ねーねー!おっちゃん!!!

f:id:araros1224icloudcom:20170605003138j:plain


いつ飲めんのっ!!!

 

 

 

 

 

 

 


お!階段の先になんか神々しい光が!!!ついに、、、

f:id:araros1224icloudcom:20170605002823j:plain


いや、まだかい!!!

f:id:araros1224icloudcom:20170605002920j:plain


いつ飲めんねん!!!

 

 


いつ飲めんねん!!!!!!

 

 


INN!!
(Iいつ、Nのめん、Nねん)

 

 

 

 

 

 

 

 

更に進むと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

うああああああああああああ(*´◒`*)


やっときたっぽい!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170605003607j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ついにやんっ!!

 

 

ついにこの時が来たではないかあああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

並んで並んで!!

 

混んでて15分程並ぶ。

 

僕の番が近づいてきました!

 

みんなー、ちゃんと順番ならんでよねっ!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170605001801j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


前のおばちゃん、ビールチケットがない!と追い返される。

 

 

 

 

 


え、まって、、、

 

ビールチケットってなに(・・?)

 

 

 

 

 

 

もう一度言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ビールチケットってなぬ???

 

 

 


もう一度言う。

 

 

 

 

 

 


ビールチケッ

 

 


いや、僕のチケットなら大丈夫かもしれない!!!!!

 

 

 

 

 

店人:ダメダメ!下でビールチケット買ってきて!!!

 

 

 

 

 

 

チーン。

 

 

 

 

 

 


どうやら、この国(館)ではこの通貨しか通用しないみたいだ。
(1コイン130円)

 

f:id:araros1224icloudcom:20170605001708j:plain

 

また並び直し。

 

 

さっきよりも長くなる列。

 

 

こ、こりゃーうまいビールがのめそうだぜっ

 

 

さて今度こそ僕の番。

 

 

よしっ!!!よおおおおおおしっ!!!

 

 

ビールゲット!!!!

 

席確保ーーーー!!!!

 

 

いっただっきまああああああす!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170605002131j:plain


う、うまいっ

 

 

 

U.UMI
(U.う、Uうま、Iい)

 

 

 

 

 

 

時計の針は14:00

 

 

グラス小程の量です。

 

 

この時間、一人で飲むにはちょうど良いっ

 

 

 

 

 

 

 


しかしね、せっかくのビールテイスティングやのに、

 

 

どのヒールがどのラベルって書いてないからわかりまてええええええんw

 

 

 

順番はバラバラなので、、、この、どれかです、、、。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170605003344j:plain

 

 

グラスの並び、右から1番目
コク、苦味がしっかりとあるがのどごしすっきり
黒ビールのような味

 

 

2番目、フルーティな香りが癖になる。爽やかな苦味

 

 

3番目、フルーツの甘味がさらっと飲みやすい、苦味のないビール

 

 

4番目、外国によくある、シンプル薄味ビール。適度な苦味、癖なし。

 

 

 

 

 

 

一番お口に合うのはどれかって??

 


ラベルないのに??

 


まー、いいでしょう。

 

 

 

 

 

 


僕は、

 


黒ビールは好きではない。

 


フルーツビールは邪道。

 


薄味ビールは飲みやすいが、飲んだった感がない。

 

 

よってお口に合うものはないっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?この中から選ぶとしたら⁉️

 

 

ラベルないのに??

 

 

まー、いいでしょう。

 

 

 

 

 

 

右から二番目。

香りだけフルーティ、飲み口爽やか。

 

 

 


ビール苦手な人に勧めるなら??

 

 

ラベルないのに??

 

 

まー、いいでしょう。

 

 

 

 

 

 


右から三番目及び、左から二番目のお方。

 

 

 


って紹介したはいいが、、、

 


改めて、ラベルがどれだかわからない悲しさがこみ上げて来ます_| ̄|○

 

 

ご、ご勘弁をいたたけるであろうかっ( ´Д`)y━・~~

 

 

さて、ごちそうさまでしたっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170605001851j:plain

 

実に気持ちが良いであります!!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170605001952j:plain

 

 

 

外のテラス席、これがまた最高!

 

BBQもやってて食ったり飲んだりできちゃいますっ!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170605001859j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170605002046j:plain

Lviv beer museum!!

 

 

 

ウクライナに来た際は

 

あなたも是非っーー!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村