んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

チチカカ湖!あのチチカカ湖に来たっ!!

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

 


さてさて今日も張り切っていきます!!

 

 

澤井龍二です(*´Д`) 

 

 

 

 

 

昨夜の夜行バスで無事、チチカカ湖で有名なプーノという街に着きました!!

 


皆さん、チチカカ湖ってご存知ですか??

 


あれです!

 


あの、雑貨屋さん『チチカカチチカカ湖す!!!

 


僕、チチカカの雑貨がめちゃくちゃ好きで

 


ここもまた『いつか行ってみたいなー』の場所のひとつだったんです♪

 

 

早朝プーノ着。

 

 

宿へチェックインしてそのまま街を散歩♪

 

 

 

 

 

 

 

線路沿いの青空市場はなんでも売ってます。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804040208j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804035634j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804041019j:plain

 

 

 

みんな、朝飯前のひと仕事ではなく、朝飯中のひと仕事。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804040449j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804040717j:plain

 

 

 

ここでは自転車は前に乗るのが普通。

f:id:araros1224icloudcom:20170804034233j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804034716j:plain

 

 

 

 

 

 


もちろんここも、ペルーの伝統織物マンタが有名!

 


クスコと売ってるものは変わりません。

 


どっちかというとクスコの方が街が大きく、店が多い分に品揃えは多いんですが

 


こっちが本場(多分)、そしてこっちの方がナンボか安い!!

 


そうい!!!!!

 


ちょっとでも安いに越したことないっ

 


ただ、いくら安くなってもカバンに入らんもんは入らん!!泣

 

 

 

 

 

く、くそぉ

 

 


いや、僕は見るだけで満足っ!!

 

 


ここに来れた事が一番嬉しい!!

 

 

 

 

 


これがチチカカ湖。琵琶湖の約12倍の大きさ。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170806124316j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170806120714j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170806124602j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170806124959j:plain

 

 


街やチチカカ湖沿いを散歩したり、次のボートのチケット、バスのチケットを探したり

 


朝から昼過ぎまでたっぷり歩きました。

 


もーね、

 

 

 

 

 

 

 


はぁはぁはぁ

 

はぁああああぁ〜

 

はあああああああああ〜

 

あっっはあああああああ~ん

 

 

 

 

 

が止まりません。

 


なぜならここは、アンデス山脈に囲まれた標高3800mの街。

 


富士山い。よって酸素い。

 


ライターの火のつきさえ悪い。

 


ちょっと歩いたらすっげええ疲れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人達はいたって普通。

 


す、すげえ、奴ら慣れてやがるっ

 


これもきっと修行の賜物か。

 

 

 

 

 

 


街には、ばりばりのアンデスっぽいひとがたくさん。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804032745j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804033714j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804034634j:plain

 

 

 


いや、ぽいっていうか本物です。

 


なんでこんなにスカートもっこりしてると思います⁉️

 


なんかね、何重にも重ねて履いてるんですって!!

 


これも修行の賜物か。

 

 

 

 

 

 


昼ごはんはペルーでは定番の『Lomo Solted』

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804043312j:plain

 

 


市場の中の大衆食堂にて5ソル(150円程)

 


特に何をするわけでもなく、景色見たり街歩いたりって感じなんですけど

 


やっぱね、憧れっていう思い入れがあるだけで

 


感動しちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 


ペルーなんてほぼ、地球でいう日本の裏側じゃないっすか✨がんばってもなかなか来れるような場所じゃないし、

 


ただそういう想いに酔ってるだけなんですが、それもまた旅を楽しむために大事な要素のひとつ!

 


明日はチチカカ湖に浮かぶトトラ葦で作られた島へ♪

 

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村