んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

初心に返らないと!~寒壊反捨忘破=~

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

足が臭くて困ってます。

 

澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170701120151j:plain


夜着のマイアミ国際空港で一泊。

 


外は暑いくせに、空港内は強烈な冷房。震えるような寒さの中、気づけば朝を迎えます。

 

 

ここは真冬かっ

 

 

 

 

 

 


フライトは約10km程離れたフォートローダーデールハリウッド国際空港(FLL)から。

 


バス、電車など手段は色々あるようですが一番安そうな、電車で移動する事に。

 

 

券売機の操作方法とかわかりませんが、なんかボタンをそれっぽく押していくとうまく

 

 

フォートローダーデールハリウッド国際空港

 

 

って字が出て来たのでチケットゲット♪

 

 

 

 

 


お釣りでコイン出て来たんすけど、、、

 

f:id:araros1224icloudcom:20170701120645j:plain

 

これ、いくらなのか書いてへんやんっ

 

このコインなんぼやねんっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

自分で書くスタイルか⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、FLLへ向けて出発っ

 


ついにアメリカっす✨

 


いや、すぐでちゃうんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 


アメリカといえば野球!!

 


そこらへんにメジャーリーグのポスター貼ってます♪

 


一枚写真を撮っとこう✨

 


スマホを出してと、、、

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 


画面が真っ暗なまま。

 

 

あ、熱い!

 


こいつ、熱を持ってやがる!

 


おい!おいおい!

 


大丈夫かよおお

 


ボタンを押しまくる。

 


おい。

 


真っ暗なまま。

 

 

 


電源ボタンを長押ししてもダメ

 

短押ししてもダメ

 

中押ししてもダメ

 

優しく押しても、時に激しく押しても

 

舐めるように押しても

 

さするように押してもダメ

 

ならばこの手だ!!!


押してダメなら引いてみろ!!


ボタン、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引かれへん

 


朝は充電100%あったのに。

 

 

 


おい!!!

 


おい!!!!!

 

 

 


再度モバイルバッテリーで充電しようがなにしようが反応がない。

 

 

 


おい!!

 

 

おい!!!

 

 

 

 

 

 


おいいいいいいいいいいいいい

 

 


すうううううううまあああああああああああふぉぉおおおおおおおおおおおおうほほほほほほほほ

 

 

 

 


どないなっとんねん!!!

 

 

 

 

 

 

 

お前が今おらんなったらオレはどうしたらえええねんっ!

 


おい!

 


おい!!!

 


返事をしろ!

 


うんとかすんとか言ってくれないか!!

 

 

 

 

 

 


思い返せばいつもお前がそばにいた

 

そばにいてくれた

 

雨の日も風の日も

 

滝の日もスカイダイブの日も。

 

それなのに、

 

それなのにオレは、そんなスマ子を

 

 

 

 

スマ子を、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


、スマ子を。

 

 

必ず返ってくることを祈って。

 

 

 

 

 

 

 

こんなこともあろうかも、以前使っていたスマホを予備用に持って来ていたので使うとしましょう!!

 

 

FLLへ向かう途中。時間あるので途中下車してメシ食いますっ

 


ででーーーんっ!

 

 

 

 

 


ハリウッド!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170701131331j:plain

 

 

 

カッコ良いし、なんかありそうと思って降りてみたけど
特に普通の、湿気ムンムン猛暑日の街です。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170701131501j:plain

 

 

 

 

アメリカといえばバーガー🍔

 

f:id:araros1224icloudcom:20170701131705j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170701132810j:plain

 

 


うん。とても肉肉しいお味。


おかわり自由のジュースもセットで10$。決して安くないっす


ただね、

 

 

 

 

 

 


うまい。すんごく

 

 

ちょっと熱出して寝込んでるうちの子に氷枕しといてあげます。

 


うちの子、

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170701132444j:plain

 

 


復活うううううううううううううう

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

えらい!!

 

これからも大切にさせていただきます!!

 

でもなんで熱出したんやろか。

 

こいつも疲れとったんかなー。

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえしたら、再びハリウッドの駅へ。

 


早くついたので、調べてた電車じゃないようですが、進行方向一緒っぽいので乗車っす。多分これ乗れば空港へつける。

 

 

 

 

 

 

 


乗り込むとすぐに、自転車ごと電車せた日本人好きなサイクリングじいちゃんがしかけてくる。

 

 

 

 

 

おぉぉ!さむらーい!

 

じゃっっっぱぁぁーーーん!

 

にっほーん、すきーぃ!

 

さむらーい!さむらーい!!

 

じゃっっっぱぁぁーーーん!

 

すきーぃ、さむらーい!!

 

 

 

 

 

 

 

声がでけえーのでけーーのっ

 

侍なら忍べよ!声の大きさも

 

忍んじゃえよっ

 

 

 

 

 

 

どうやら知っている日本語はこれだけみたいです。

 


そこから、英語で話してくれるんですが、僕が英語ほとんど話せないのを知るとなんとサイクリングおじいちゃん必殺技!

 

 

google翻訳を投入!

 


聞かれた質問はこれだ!

 


わんとぅーすりーっ

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何歳ですか?』

 

 

 

 

 

 

僕はさーてぃーわんです。

 

 


『そうですか、私は何歳に見える〜?』

 

いや、

 

 

 

 

 


知りませんわ!w

 


めちゃめちゃめんどくさい質問するやん(*´ω`*)

 

 

更に

 

 

あなたの趣味は何?』

 


いや、

 

 

 

 

見合いかっ👊

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで電車が出発するがサイクリングじいちゃんの質問は止まらない。

 

 

 

私は65歳なんだよ。

 

日本のどこに住んでいるんだい?

 

兄弟はなんにんいるんだ?

 

私は自転車で旅をしているんだ。

 

 

 

 


google翻訳特有の音声認識ミスも笑いに変わり、お互い良い雰囲気。

 

このままいけば見合い成功か。

 

ふと外を見る。

 

 

 

 

 

 


あれ、ちょっとまって。

 


電車反対向きに走ってるやん。

 

 

 

 

 

 

 


ううううううううううううそ

 


反対やんっ

 


んのおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 


しかしサイクリングじいちゃんの聞き込みは続く。

 

 

 

 

 

 

日本には侍はいるのか?

 


侍はどこにいるんだ?

 

 

 

 

 

 

いやいや、ちょっと待ってw

 

じいちゃん聞き込み今中止やわ!

 

侍の話あとでするわっ

 

 

 

 

 

 

 

侍はいないのか?

 

 

 

 

(急に肉声で)

 

バンザーーーーーイ!!

 

サム、ライバンザーーーーーイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


ぜんっぜんNOバンザーーーーーイ!!

 

そして忍べ!

 

声がでけえーよ!!

 

 

 

 

 

 

次の駅で降りられ、奇跡的にちょうど、反対から正しい方向への列車が来た所。すぐ乗り換えて無事FLL到着。

 

 

 

 

 

 

 

 


ふううううう。

 


とりあえずチェックインします。

 


飛行機の受託荷物の制限ってだいたい20kg迄ってのが多かったんですけど、今回のspirit航空は18kg。

 


昨日のフライトでバックの中身を20kgに合わせていたのでバックパックとサブバックの中身を引っ越しします。

 

 

 

 


パソコンは手持ちで、

 

カメラをサブバックに


シャンプーセットが意外と重たいからサブバックへ。

 

 

 

これ、オーバーしちゃうと追加料金になっちゃうんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 


ギリ18kgで受託荷物チェックインセーーーーーーフっ!!!

 


喜んだのもつかの間。

 


カウンターのお姉さんはとてつもなくひどい、ひどすぎる言葉を僕に浴びせる。

 


ご丁寧に、google翻訳を使って。

 

 

 

 

 

 


ペルーにいくんですね。ペルーから出国する航空券がないと乗れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うそ。

 

 

 

 

 

 

 


そいえばなんかそれ、調べたことあるの思い出したわっ

 

アメリカそうらしいね。

 

すっかり忘れてたわ

 

てへっ(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から航空券買うのかーーーーーーっ

 


いやいや、これからの予定まだノープランやわーっ

 


基本バス移動っすもん、、、

 


まじかーーー

 


ちょっと旅慣れたところの油断出たナーー。

 

 

 

 

 

 


ま、仕方ない。

 

どう粘ってもココは無理そう。

 

幸い空港Wi-Fiがあるだけマシ!

 

買おう買おう。

 

捨てれるくらい安いのあれば良いけど、南米LCCないからナーっ

 

 

 

 

 

 


すいません。ちょっと調べて買ってからまた来ます!!
まだ時間大丈夫ですよね⁉️

 

 

 

 

 

ここでチケット買えるわよ!

 

 

いやいや、ここで買ったら高いっすもーん

 


あなたは、リマへ行ったらチケットをキャンセルする事ができます

 


なにそれ。そんなうまい話ないっしょーーー

 


今ここでチケットを買わないと飛行機は乗れません。
ここでチケットを買って、リマへ着いたらキャンセルすれば大丈夫です。

 


ほんまに言うてます?

 

 

 

 

 


でもどうせ、

 

 

 

 

 

 

お高いんでしょぉ〜〜〜〜〜〜??

 

 

 

 


それがなんと!

キャンセル可能なリマからのチケットがー!

 

 


こりゃたまけだぞ!


そんなチケットみたことない!


困った時にはこの手があるぞ!


なんと驚きの価格155$!!!!

 

 

 

 

 

ええええーーー


やっすぅ〜〜〜い!!


買う、かうぅぅぅ〜っ

 

 

 

 

 

 

どうかまた、キャンセルする事を忘れませんように!


そして無事キャンセル出来ますように!


チェックイン済んだので、保安、パスポートコントロールへ♪

 

 

 

 

 

先に言います。

 

また悲劇が待っていました。

 

場所は保安っす。

 

なんと荷物の中にシャンプーセット。

 

 

 

 

 

 

 

 


まじおーまいがー。

 

機内持ち込み荷物の中身。


水分は決められた量しか持ち込んではいけません。

 

よって、ゴミ箱へ。

 

 

 

 

 

 

まじか。

 

せっかく日本からEMSで送ってもらったやつやったのに。

 

自分ほんっとバカ。

 

まじうっかりさん。

 

強烈可愛い。

 

 

 

 

 


もうあっちやったらこっち忘れて、


こっちやったらあっち忘れて。

 


けねーわ。

 

 

 

 

 

 


いや、けどね、意外と大変なんですよーだ!

 

 


アレも考えなあかん、コレも考えなあかん、

 

忘れ物しないようにとか、

 

右も左もわからん街を進まんとあかん、

 

治安も気を使わなあかん、

 

宿も探さんとあかん、

 

あ、そうそう気ついたらズボンの穴めちゃくちゃ広がってました

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170701120212j:plain

 

 

 

 

破れんようにあるかなあかん。

 

 

 

 

 

だから、忘れて仕方ないではないです。

 

 

気をつけなあかん。そして、

 


反省して、落ち込んだらあかん。

 


早く切り替えたもん勝ち。

 


もうこれ。これにつきるわっ✨

 

 

 

 

 

 


ひとり旅なんて誰も、大丈夫?なんて言ってくれませんから。

 


シャンプーなくても、飛行機の券なくても、電車反対に走っても、スマホ壊れても、ズボンに穴空いてても

 


それくらい大丈夫っ。しにゃーせんっ(*´◒`*)

 


無事リマへ到着。

 


リマの時差は更に-1時間。日本から14時間遅れ。

 


もぅこーなってくると時間わけわかりませんわw

 


時差てなんやねん。

 


時差についてずぅと、思う事があったんですけど、それはまた別のブログで。

 

 

 

 


ペルー時間の21:50分頃無事首都リマに到着っ

 


チケットキャンセルの『申請』も忘れずに。

 


さてさて、南米を楽しもうじゃないか╰(*´︶`*)╯

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村