んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

何時間たったら着くねんっ

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

あの~、

 

え~~と、、、

 

言いにくいんですが、、

 

 

 

 

 

 

 

澤井龍二です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


筏、アヤワスカなど、ここでのやるべき事をえたので次を目指すとします。

 

 

プカルパからまずはリマへバス移動。

 

 

 

 

 

 

 

これがね、 所要時間18時間。trasmar社 100ソル(3400円)

 


はぁ、またなげーのね(*´-`)

 


ま、それくらいなら乗ったことあるから大丈夫やわ。

 


ただ、+1000円でVIPシートにしました♪席はふかふか、足も伸ばせて、160度まで背もたれ倒せちゃいます✨

 

 

 

アマゾン川ともお別れですっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730101950j:plain

 

 

 

 

 

 

 


13:00頃出発です。

 


ただこのバスがね、ばかみたいに故障します。

 


何度も何度も。

 

 

気温も34度とかであちーのに、エンジン切って停止。

 


外にも出してもらえずサウナ状態。

 


なんとか直って再出発。

 


しかし今度は、

 


リマからアタラヤへ行った時のような、マジの山道、崖に挟まれた道や谷を、片側一車線の道路でどでかいバスや貨物車がたーーーくさん走ってもーね、

 


大渋滞。

 


1時間2時間平気で全く動かず、、、。

 


それが、何度も。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730102119j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170730102241j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730102151j:plain

 

 

 

残飯寄せ集めました

 


みたいな車内食は昼と夜の二回。

 


到着予定時間は翌朝の7時なので朝はなし。

 

 

 

 

 


でもね、気づけばもう24時間経ってます。

 


山道にお店やレストランあるから休憩すればいーのに、それもなし。

 


幸いバスにトイレはついてるのでその心配はない。

 


あ、トイレあるから休憩しないのかもしれません。

 


いや、ご飯がないよ、水がないよコノヤローーー

 


止まりやがれコロヤローーーっ

 


いつつくねんコノヤローーーっっ

 


結局、出発から27時間たった16時リマへ到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

今日予定通りリマへ着けばそのままバス乗り継いでイーカへ行きたかったんですが、このままだと夜着になっちゃうので、

 

 

リマで一泊します✨

 

とりあえず近くのお宿へチェックイン。

 

すぐイーカまでのチケットをゲット♪

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730102335j:plain

 

55ソル perubus社

 

 

 

 


ご飯買って帰宅。

 


リマってすごい寒い。その中、屋上にあるほぼ外の水シャワー。

 


芯から体が冷えて、腹痛に見舞われる(*´-`)

 

今日は早めに、布団であったまるとしますか✨

 

目指すはイーカ!!砂漠のオアシスっ

 

 


翌朝久々の長ズボン。あのズボン、まだ頑張ってくれてます♪

 

 

またズボンの経過報告いたします。確か前回はこれでしたよね。

f:id:araros1224icloudcom:20170701120212j:plain

 

 

 

 ↓↓↓お股の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村