んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

海外のガスバーナー

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

いおまち!!!!!!

 

澤井龍二です!!

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724055908j:plain

 

 


昨日のブログで、


船の後ろでガスバーナー使ってパスタ作ってたらみんな珍しがって見にきてた。


なんて言ってましたが、


日本のような、冬にみんなでお鍋囲んで鍋パーティー的なカセットコンロってほどんど海外ではみかけなかったりします。

 

ここでちょっとガスボンベの豆知識

 

 

なので特に興味ない方はさらっと流しちゃってください。

 

 

 

 

 


日本でよくあるのってカセットコンロにカチャっとはめ込むボトル状のガスボンベですよねっ

 


あれってCBタイプっていうんですけど
海外に行くとCBタイプって意外と少ないんです。

 

海外で多いのはODタイプっていってこんな形のガスボンベなんです。

 

 

 

 

 

 

何が違うって見た目もそーなんですが、ガスの抽出口が違うんですっ

 

日本のキャンプセットをそのまま持っていっちゃうと海外で合うガスボンベがなくて使えなかったりしちゃうから困ったもんなんです。

 

僕が見た割合でいうと、6:4くらいで日本のタイプが少ない。
(どっちのタイプも取り扱っている場合は多い。)

 

でも、ないとき!そんな時に使えるのがこいつ♪


日本でよくあるCBタイプから海外でよくあるODタイプへ変換出来ちゃうアダプター✨

 

 

 

 

 

 


CBタイプのバーナーとこのアダプターを持っておけば
どっちが来ても対応出来ちゃうのです(*´ー`*)

 

これは素晴らしい。

 

 

 

 

 

ただね、ただですよ。


残念なことに、ガスボンベ自体が売ってない事が一番多いっす、、。

(業務用の大きいものはよくあります。)


これ、キャンプ好きな人からしたらマジ

 

 

 

ガーーーーーーンっす

 



僕も、節約を兼ねたり、作るの楽しんじゃったりもしたい方なので

 

せっかくバーナーあるのに、ガスがない。

 

 

 

 


ちょー残念。


あ~ぁっ


ʅ(◞‿◟)ʃ


なんか良い方法はないもんかね~っ


なんか良い方法が

 

 

 


あるんですっ!!

 




ですっ!!

 

 

 

 

 

 

今紹介していたのはガス燃料の話。


でもガスが売ってないところもある。


なら、ほぼ世界中どこでも手に入るあるもの


それを燃料にすればいいじゃないかああああ!

 

 

それはなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

🕛

チクタクチクタク

 


チクタクチクタク

 


チクタクチクタク

 


チクタクチクタク

 

正解ドンっ!

 

 

 

 


ガソリンっす♪

 


海外の、村の奥の奥の民族の住んでる所とかはさすがにないですが、、

 

だいたいどこいっても車や船って走ってます。

 

走ってるっちゅことは、ガソリンスタンドあるんです。


そのガソリンを専用のボトルへ入れてそれを燃料にしたバーナーがあるんですっ


それなら、ある程度の場所ならどこへ行っても燃料の確保ができちゃいます♪


しかもっす!ガスボンベって爆発の恐れがあるから飛行機ダメですが、


ガソリンならそれ自体が爆発する恐れはないので、受託荷物でなら飛行機でも運べちゃう♪


僕も早く気づいておけばなって思うんですが、


ちょっとお高い。


ガソリンタンクのバーナーでちゃんとしたもので15000円程、ノーブランドの安物で5000円くらい。


ガスバーナーなら安くて1000円くらいからで買えちゃいます♪
アダプターも500円とかで買えちゃいます✨


(安心安全のためにブランド品の購入を勧める)

 

バーナー持っててもガス無かったら意味ないんで、これ是非

 

海外でキャンプする予定の方、ガソリンタイプオススメっす(*´ー`*)


という、日常生活には役に立たないお話でした♪


リンク


海外であると便利だと思うガソリンバーナー


ガスバーナーの小型タイプで人気なもの。イワタニ安心ブランド

 

変換アダプター

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村