んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

筏ちゃんとのお別れ。

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

体調万全!!澤井龍二です!!

 

 

 


ボログネシの村にATMがなく、現金がない為にここでアヤワスカを受けることが出来ないことが判明。


宿で一泊して翌朝の船に乗せてもらい再度プカルパを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

7:00に船が出発する為、5時起床。


干していた洗濯物など全てバックパックに整理。


街から港までトゥクトゥクで、ジャングルのオフロードを駆け抜けます。


途中、バイク故障。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724055651j:plain

 


こーやって治すみたいっす笑


手慣れた様子で修理完了。港へ到着。


ここで一週間お世話になった筏ちゃんとはお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう、筏ちゃん。


こんな形でお別れになってしもたけど、幾度の困難からも守ってくれた事を感謝します。


あ、何日か前のブログで、

 

 

 

 


僕のことは誰が守ってくれんのおおおおおおおお泣

 

 

 

 


なんて叫んでましたが、しっかりも守られていた事に気がつきました(*´-`)


筏ちゃん、またあおうぜっ

 

 

 

 

 

 

 


出発から見守ってくれていたお守りの手の部分をおみやげとして持って帰ることにしました♪


この筏は、港の人に引き取ってもらうことに✨

f:id:araros1224icloudcom:20170724070008j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724065834j:plain

 

 

 

 

 

 


さて、200㎞先のプカルパへ向けて出発。


乗った船は奇しくも、筏生活中僕を何度も苦しめた貨物船。


乗船員と貨物以外はだれも乗ってなくて、旅行する用のものではもちろんありませんが、

 

 

 


乗ってるだけで安心。

 

馬鹿みたいに進む。

 

ハンモックに揺られてただただ到着を待ちます。

 

 

 

 

 

 


さて、何時間で着くんでしょうか。


乗船員にgoogle翻訳で聞いてみます。


返って来た返事は


3日後の土曜日。

 

 

 

 

 

 

ええええええ

 

そんなかかんのおおおおお⁉️

 

貨物船、ばり遅いやんっ泣

 

いや、食料ちょっとしかもってきてないし涙

 

水一本しかないし泣

 

まじの⁉️まじの⁉️3日間⁉️

 

嘘⁉️

 

ついていい嘘とついたらあかん嘘があるなら今のは後者よ⁉️


、、、。

 

 

 

 

 

 

船からタッションでもして時間潰しますか。

 

 

 

 

船の上にいるとなーんにもしなくていいので、ホントに暇。

f:id:araros1224icloudcom:20170724055936j:plain

日本から持ってきてた本を読んだり、

 

アプリで将棋したり

 

前にiBooksでみつけたモンテローザのメニューみたり

 

昼寝したり。

 

あ、ボーッとアマゾン川を眺めてると河イルカが泳いでいるのも見れたりしちゃいます♪

 

夕方になったのでご飯を作る事にしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 


少ない食料から選んだ本日のメニューはパスタ。

 

インドによくあるマギーって調味料で味付け✨

 

作ってると乗船員の人たちがぞろぞろと見学に来ます。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724052313j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724052337j:plain

 


そらーおもろいっすよねw

 

突然どこの国かもわからん男子がやってきて

 

その男子は昨日まで筏乗ってて

 

今日は自分たちの船にいて、船の後ろでパスタ作ってんの笑

 

多分、小型のクッカーや、バーナー、小さいガスボンベも珍しいようでじーーーーっと見てニヤっとして帰っていきます。

 

お腹空いてんのかな思って一口どーぞしても断られます泣

 

 

 

 


パスタのおかげで水も残り半分に。

 

あーーーーっ、どっか村によらんかなーっ

 

水ないのきついっす

 

あとトイレットペーパーも二便分くらいしかないっ(*´-`)

 

そして、ATMいかんと現金がない 涙

 

 

 

 

 

 

 

 

20時頃。

 

1つの村に到着です✨

 

どうやら今日はここに停泊するらしい。

 

降りてお店を探しますが、バラックのような家が数件あるくらいの小さな村。

 

お店もなく水や食料を手に入れることは出来ず。

 

 

 

 

 

 


ってことで少しでも早くプカルパへついてくれる事を願う!!


起きてたら喉乾くし、お腹減るし、充電も無くなるので、


本日は早めの!ご就寝です!!!

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村