んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

筏作り〜救世主現る〜

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

イチニチノ

 

ナイヨウウススギ

 

カクネタガ

 

ナクテミジカク

 

ナッチャウ

 


ワレワレハ、サワイリュウジデス。

 

 

 

 

 


筏作り4日目

 

 

今日はシメオンの家に行く前に、買い出しです。

 


約10日分の水やら保存のきく乾麺やらを買い込んで

 


トゥクトゥクに乗ってシメオンちへ♪

 

 

 

 

 

 

シーーーメーーーーォ


おぅ!リュウジ、来たか

 

 


トッパの木、乾いてる⁉️

 

 

大丈夫だ!これで作業に取りかかれるぞ!!

 

 

 

 

 

 

 


昨日は一日中、トッパの木を乾かす日という多忙な日を送ったせいか

 


疲れがまだ取れていません。がしかし

 


そんな身体に鞭を打ち、早速本格的な筏作りへ。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170711114711j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170711113029j:plain

 

 

 

 

シメオンは、鉄の棒を熱したり、曲げたり、先を削って尖らせて

 

トッパの木を固定する骨組みを作っています。

 

 

 

 


なーなー、シメオン。

 

それさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日出来たやん。

 

 

 

 

 


シメオンは黙々と作業に取り組みます。

 

 

 

 

 

 

僕はというと、


アルミのバケツをアレンジしてBBQコンロを作ります♪

 

f:id:araros1224icloudcom:20170711113048j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170711113007j:plain

 

 


今日も日差しが強い☀️

 

 

 


作業しているのは僕、シメオン、シメオンの仲間が一人。

 


少人数により、なっかなか作業は進まない。

 


予定日は明日なのにまだ、トッパの木が7本揃い、それを乾かしただけ

 


正直なところ、日数が長くなるとそれだけ、ホテル代、食費、など滞在費がかかってしまうので早く出来るに越したことはない。

 

 

 

 

 

 

 


なーなーシメオン、これいつ出来るん?

 

あんま長引くと正直ちょっと、、、

 

 

 

 

 

 

 


で、胸がいっぱいです。

 

 

ま、いっか♪

 

 

 

 

 

 

 

すると。

 

 

 

 


おい、シメオン!トッパの木を移動させるぞ!!

 

 

へい!大将!!

 

 

 

 

 

な!なんと!

 

 

 

 

 

 


か弱いチームシメオンに助っ人登場です。

 


彼は到着するやいなや、場を仕切り、チームに指示を出す。

 

 

シメオン始め、チームのみんなはそれに

 

 

 

 

 


う。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170711104655j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170711112950j:plain

 

 


あれっ??シメオンリーダーちゃうんっ⁉️

 

 

今まで、リーダーの様に振る舞っていた頼り甲斐のあるシメオンはもう

 

 

 

いない

 

 

 

 


助っ人はすぐに、トッパの木を全て水面に浮かべ、釘を打ち込み固定、更に強度を増す為に鉄杭も打ち込んでいく。

 

 


固定されたトッパの木は、筏の基盤として見事にアマゾン川に浮かんでいる。

 

 

 

 

恐るべき仕事の速さ。

 


シメオンはというと、

 

 

 

 

 

 

 

それを見ている。


僕は思った

 

 

 

 

 

 

 

 


トッパの木

 

 

 

 

 

 

 

一日掛けて乾かしたのに

 

 

 

 


更に作業を進めていきますが、そろそろ夕方です。

 


暗くなるとまた

 

 

ワンチャン達が牙を剥く時間になるのでここで、僕は宿は帰るとします。

 


どれだけ完成に近づいているか、明日が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

さてと、話変わりますが、、、

 

 

うれしいご報告があるのでお聞きください!!

 

言ってなかったんですが

 

僕なんと、旅で出会った日本人の女の子とお付き合いすることになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いーっすよね。。。

 

 

 

 

 

 

えーーーーとね!!!!

真面目にいきます。

 


正しくは、昨日の晩嬉しい報告あったので、聞いてください♪

 


人生の先輩であり、蔵人の詩の相方である元気さんが

 


奈良市の議員選に当選いたしましたああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

 

 

拍手っ!!!!!!!


(*´∀`*)

 

 

 

 


と、いうのも。まずは


蔵人の唄ってみなさん

 

 

 

 

 


知ってます?


ごぞんず??


ぞんずる??

 

 

 

 

 

 

軽く説明するとですね、

 


僕、日本にいる時

『蔵人の詩(くらびとのうた)』ってユニットを組んでたんです✨

 


僕が保育士でギター担当、相方の元気さんは議員で箒担当。

 


『蔵人の詩のうた』の動画はこちらから♪


「蔵人の詩のうた」MV

 

 


前から元気さんは議員だったんですけど、
ちょうど任期終わりの、この七月新たな議員選で当選したってわけです!

 

 


恥ずかしながら僕、政治には詳しくはなく、特に今なんて、日本からの情報はほとんど入ってきません。

 

にも関わらずの、無責任で勝手なこと言っちゃってますが

元気さんって人間が大好きだったので遠いところからではありますがずっと応援していたのであります♪

 


また日本に帰ったら、蔵人の唄再始動。そして新メンバー加入の予定もあり。

みなさん是非、おたのすむぬ(*´◒`*)

 

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村