んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

アイスランドの世界一。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』を押してみてページが変わったら投票完了、僕のランキングが上がる、そういったシステムでございますございます。応援の清き1票お、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

ウルセーヨ

 

トナリノヒロバノ

 

フェスノオト

 

ドウモ、ワレワレハ、サワイリュウジデス。

 

 

 

 

 


アイスランド、レイキャビークの空港からflyバスというのに乗って45分(往復4500アイスランドクローネ)

 

f:id:araros1224icloudcom:20170619201758j:plain

 

 

市内へ到着っす!

 

 

アイスランドで、たくさん見たい景色があるんですけどそれはまた追ってご紹介します!

 

 

ってことで、市内のバスターミナルへついたのがまだ朝の7時頃。

 

 

空港もそうだったんですが、このバスターミナルも、Free Wi-Fiがあってほんと助かります!

 

 

何回も言ってますが、アイスランドはめちゃくちゃ物価高し!宿も何万円もします!ので、

 

 

キャンプ場探して、テント泊することに。探すと、

 

 

この島、キャンプ場めちゃくちゃたくさんあるんです✨

 

(ピンところがすべてキャンプ場す。)

f:id:araros1224icloudcom:20170619195037p:plain

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、アイスランドよ。

 


ここは、天国かっ。

 

 

 

 

 

 


ただ、全部英語サイトだったりで予約の仕方もわからないんで、

 

 

とりあえず行ってみます!

 

 

5キロほどの距離。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーやっていくか!市バス一回乗って550円程らしくて、高い!!!

 

 

時間あるので歩きます♪

 

 

気になるお天気の方はというと、天気予報では一週間ほぼ毎日雨です囧rz

 

 

 

 

が、

 

 

知ってる方も多いと思いますが僕、史上稀に見る晴れ男

 

 

僕が出発しようとすると雨が降ってきたり

 


はたまた、僕が室内に入った途端雨が止む。

 

 

僕がいるところには、太陽さえも影を潜めてしまう。

 

 

アイスランドでもきっとそのパワーを発揮してくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

道は、ヨーロッパみたいに石畳もなく、市内はコンクリートが多くてキャリーをコロコロしやすいことこのうえなし(*´Д`*)

 

 

ただたまにピロピロと、変な音も鳴り出してきちゃいます。

 

 

そんな日々朽ちてゆくキャリーカートのおかげで

 

 

徒歩1時間ももろともせずキャンプ場到着っ!

 

 

Reykjavík camping

 

f:id:araros1224icloudcom:20170619194948j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170619194616j:plain

 

 

でけーわ!ここでけーわっ!!

 

 

何百人とキャンプできそうな芝生の敷地。

 


人もたくさんいます。
ちなみにWi-Fi有、しっかりお湯の出るシャワー、トイレ共同、キッチン有。

 


気になるお値段は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2200アイスランドクローネ(2417円)

 

 

ギリおっけえええええ(*´ー`*)

 


よかったああ✨

 


泊まれへん値段やったらどーしよかおもたけど、さすがテント泊っ♪

 

 

こういう時に重たい荷物持ってる価値が出るってもんです!

 

 

さくさくっとテント立てて、少しお昼寝したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

買い出しへ。ネット調べではこの辺ではたくさんあるブタのマークのスーパーが安くて有名みたいなので、そこを目指します!

 

 

宿から2キロほど。往復で1時間くらいかかります。

 

 

 

 

 


はあああああああ

 

 

また遠いし。

 


疲れるなーっ

 

 

 

 


①バス乗ろーか、

 

②歩くか。

 

 


会議します。

 

 

 

 

 

 


りゅうじ1:歩いて

 


りゅうじ2:行って!

 


りゅうじ3:浮いた、

 


りゅうじ4:バス代で

 


りゅうじ1.2.3.4:ビール買う!!

 


公正な審議の結果、③のビール買う。に議決いたしました。

 


スーパー到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、せっかくなんで、世界でもっとも物価の高い国のひとつアイスランドの物価がどのくらい高いのか。

 


いくつかご紹介っ。

 

100アイスランドクローネ=約110円

 

f:id:araros1224icloudcom:20170619195134j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170619194544j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170619194645j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170619194729j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170619194755j:plain

 


サンドイッチ ひとつ約1000円

 

卵 約750円

 

鳥 約1932円/キロ

 

きゅうり 約594円/キロ

 

食パン 約691円 770g

 

プリングルス 約482円

 

缶コーラ 約274円

 

水2ℓ 約214円

 

缶ビール500㎖ 440円

 

タバコ900円くらい〜/箱

 

各種お弁当類 1000円以上。

 


レストランでは、安いところでも一品1000円〜2000円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーすかこれっʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

卵とか弁当とか引くでしょ!!

 

 

買うかってw

 

 

もちろん、探せばもっと安いところはあると思いますが、とあるスーパーでの値段でした。

 

 

そして僕が買ったのはこれっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170619200734j:plain

 

なんとひとつ38円っ

 

 

 

やぁぁぁぁぁああああああああああ

 

ぅすうううううううううううううい

 


(๑>◡<๑)

 

 

ここアイスランドで生き延びる希望が見えた瞬間でした。

 

 

 

 

ドーハの悲劇

 

 

インドの奇跡に次ぐ、

(インドの奇跡っ - 保育士 世界一周の旅)

 

アイスランドの希望。

 



 

 


ラーメンと、食パンと水とあとは忘れずに、、、、

 

 

 

 

ビールとっ🍺

 

 


帰る途中、ガソリンスタンドでガスコンロもゲットっす!!

 


これで自炊の準備完了っ♪

 

 

街並みは、道路もすごく整備されていて綺麗です。脇道には花も咲いています✨

 

 

夏だからか、芝生も生い茂っていて空気も美味しいです(味はしません)

 

f:id:araros1224icloudcom:20170619200615j:plain

 

あ、そういえば僕が今いるアイスランドのレイキャビークは

 

 

世界一空気が綺麗な街なんだそーーーーーーーーーーーーーーーだす!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

すぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅっぅ、

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いええええええええええぇぇぇぇぇい!!

 


パチパチ👏パチパチ👏

 


よっ!大将!

 


ふとっぱ!!

 


ら!!!

 

 

 

 

 

そしてアイスランドには世界一もうひとつあるんですっ

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

な!

 

 

ん!!

 

 

と!!!

 

 

 

 

 

パフィン世界一なんです!!

 

 

パフィン一千万も!!!!

 

 

この数のパフィンはどこ行っても見られません。

 

 

もはやパフィン大国!!

 

 

あなたも1パフィンいかがでしょうか!

 

 

 いいいいいいや、パフィンって

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなん

 

 

 

 

 

というところで今日はお別れです。

 

 

今夜のご飯はこれっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170619194647j:plain

そんな美味しい空気といっしょにいただきます♪

ラーメンは味はが四種類あったので、2つをブレンド。

ビールは、『生きる希望価格』93円!!(アルコール2%)

 

明日はアイスランド名物、ペニス博物館へ行ってきます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村