んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

tunnel of love

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

コンバンワ


ミズカトオモタラ


タンサンスイ


カイガイデハ、ヨクアルコト


ワレワレハ、サワイリュウジデス

 

 

 

 

 

首都キエフからリヴネへやってきました!

f:id:araros1224icloudcom:20170602030310j:plain

 


さてっ本日は、

 

日本にいた頃から見たかった景色のひとつ

 

愛のトンネル

 

そう、

 


 

 

 

 

of

 

 

 

💘

 

 

 

へ行きますっ!!

 

CMでこの場所が流れてから

 

日本人には人気のスポット♪


そして、ここをふたりで手を繋いで通り抜けると愛が結ばれると言われているんです(*´◒`*)

 

 

 

 

 


ふたりで!!

 

 


手を繋いで!!!!

 

 


通ると!!!!

 

 


ん"ーーーね"!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


写真撮るの好きな人にはたまらん景色なんだそう。

 

 

僕はそう、写真メインではないんですが、

 

 

写真からちょっとでも素晴らしさが伝わればと思います!!✨

 

 

朝10時出発っ!宿から30分ほど歩いてバスターミナルへっ

 

 

お天気よしっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602030414j:plain

 

この街にはお花屋さんがたくさんあります🌷

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602030332j:plain

 

薔薇が多いっ

f:id:araros1224icloudcom:20170602030353j:plain

 

歩いていると、白薔薇の花束持った男性がベンチに座って誰かを待っている様子。

 

 

 

 

 

ど、どんだけロマンチックやねんっっ(*´Д`*)

 

 

 

 

 

待ち合わせしてる女性はきっと嬉しーんやろなーーーーっ

 

 

と思いつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、待てよ。。。

 

 

 

 

朝10時ってことはこれからデート。

 

 

 

一日中花束持ってデートすんのめんどくさいヤロナーーーーっ

 

 

ほんで、帰りには花束クッタクタなってんねんヤロナーーーーっ

 

 

 

 

 

へっへっへ、、

 

 

 

 

 

 


バスターミナル到着っ

 

 

4番乗り場、1404のバスで出発!

 

 

 

 

 

 


こういう、綺麗な普通のバスに乗れることが

 

 

ここヨーロッパではきっと普通なんですが

 

 

アフリカの荷台に詰め込まれるバスや、インドの屋根に乗るタイプのバス

 

 

たまに恋しくなっちゃう時がありますっ

 

 

あの刺激はね、もう中毒ですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗っていると!!!

 

薔薇を持った、今度は女の子乗車っ

 

 

 

 

あれっ⁉️

 

薔薇もらったん⁉️

 

朝10時に⁉️⁉️

 

なんこの、朝に薔薇贈るの流行ってんの!!?

 

ロマンチストばっかかっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そいえば、ギリシャで出会った旅人が言ってた。

 

 

6月の初めの日曜日にブルガリアで薔薇祭りがあるって✨

 

 

みたいなやつが、ウクライナでもあるのか👀

 

 

それは見てみたい!!!!

 

 

何を隠そう私、花好き男子ですっ

 

 

んま、それはさておき、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほどで、クレバンという街へ。

 

 

早速看板でてますっ!

f:id:araros1224icloudcom:20170602030249j:plain


英語があまり使われていないウクライナで、英語表記で書いてあるってことはココはきっと観光客がたくさん集まって来るんだなーっ

 

 

1キロ程歩いて到着です✨

 

 

 

 

 

 


お写真の前に感想っ

 

 

ここ景色が素晴らしいです!!

 

 

ただ、線路があってその周りに草木が生い茂っている『だけ』。

 

 

その『だけ』ってのが、なんにも邪魔するものがなくて

 

 

だけ』を引き立ててくれています。

 

 

BGMは風の音、葉っぱ達がそよそよって揺れる音だけ。

 

 

人の声も、車の音も何も聞こえません。

 

 

そこには僕だけ。

 

 

なんじゃこの落ち着く空間わ。

 

 

トトロやら木霊が出てきそうな、まさに異空間です。

 

 

こんな何もないところが、改めてタイプ

 

 

目閉じて音だけ聞いていると、ちっちゃい時に住んでた家を思い出す。

 

 

ジャングルみたいに木々が生い茂った家、目の前には小川が流れる。

 

 

夜はみんな川の字になって、葉っぱ達のそよそよの音と、小川の流れる音で眠っていた。

 

 

そう、僕はど田舎育ち。

 

 

あぁ、懐かしい。

 

 

そんな思い出すら思い出させてくれた。

 

 

愛のトンネル、いや

 

 

 


 

 

 


of


 

 

 

とはそんな力さえもあるのかっ

 

 

そんなことを考えながらパシャパシャ📷

 

 

 

 

 


僕がついた午前中は人はいませんでしたが、午後になるとポツポツと。

 

 

線路こそありますが、僕がいた二時間ほどの間には電車が通過することもなく、

 

 

情報も、廃線になったとかなっていないとか。

 

 

走ってるとこもみてみたかったけどね♪

 

 

お写真でどうぞっ✨

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602030404j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602030855j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602030943j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602031720j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602030952j:plain

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602031201j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602032039j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170602032044j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602031126j:plain

 

ウクライナって観光地が少なく、ここリヴネの街もこの愛のトンネルがあるくらいであとはなんもないですが、、、

 

 

それでも来る価値ありな景色だと思いましたっ

 

 

 

 

 


あ、あと、この日たまたま褌を履いてたので

 

『愛のトンネル with 褌』

 

トンネルも、褌もそれはそれは喜んでいたことでしょうっ✨

 

また世界のどこかで、褌を巻けることを祈って。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602032316j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602032300j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170602032233j:plain

 

ps.褌は意外と履き心地よいですっ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村