んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

東欧のインド。いい意味でね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

こんばんわっ

 

トルコで硬水の影響からか『抜け毛が増えた、、、』なんていっていたのも

 

ギリシャに来てから少しおさまり、ホッっ一安心。しかし、、、

 

次に行こうとしている国が、調べてみるとまた『硬水の国』らしく、

 

ほんとご勘弁な澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

 

 

3つの島(コス、シロス、サントリー二)と首都アテネ、10日間滞在したギリシャともお別れですっ

 


バスで国境越えしたいなーとか

 


ゆっくり街見ながら進みたいなーとか思っちゃうんですが、

 


ヨーロッパなんせ物価高いもので

 


どうしても滞在費がかかってしまいます。

 


そこまで行きたくないところ寄って、あとで、行きたいところ行けなくなるくらいなら

 


いっそのこと、飛んじゃおうっ

 


ヨーロッパはLCC発達してるので、陸路も空路値段は変わらないんです♪

 


てことで、スカイスキャナーで航空券の検索っ

 


寄りたかった国のひとつ、ウクライナへのチケットゲット。

 


11000円程です♪

 


安い日選べば7000円で飛べちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、皆さんウクライナってご存知でしょうか✨

 


マップで見るとこの辺り。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170527233851p:plain


ヨーロッパにも関わらず、今

 


インドより物価が安くなっているとも言われている程、安く滞在できる国で、

 


そして、なんと

 


世界一の〇〇大国としても有名なんです!!

 


さてなんでしょうかっ

 

 

 

 

なんか、


世界一


とか


世界三大


とか


死ぬまでに見ておきたい


とかとかとか。

 

 

 

 

 


なんか気になっちゃいますよねw

 


んま、この手のやつは観光業界が旅行を進めるために勝手に名前つけただけなんですが、

 


是非この目で見てみたくなってしまいますよねっ✨

 


そして、ウクライナの世界一とはコレっ

 

 

 

 

 

 

 

 

な!

 

ん!!

 

と!!!

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

美女大国!!

 

 

 

 


あーやべぇ

 

 


我慢できんくなったらどーしょう。

 

 

 

 

 

 


出会う旅人に、


『次はウクライナへ飛ぶんですよーっ』


って話したら


え!ヤバイやん!美女大国やん!!!!』


なんて興奮されちゃうくらいに。


男子としては

 

死ぬまでに行きたい国、ウクライナ


って訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、アテネを出発っ

 


これちょっと見てくださいっ

 


空港です。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170527233944j:plain


なんか気づきます??

 

f:id:araros1224icloudcom:20170527233621j:plain


気づいたあなたは、僕のブログをたくさん見ていてくれてありがとうこざぃす!!!

 


そうですっ

 

 

 

 

 

 

 

 


キャリーカート買っちゃいました!!

 

 


バックパックの重さにも慣れつつありますが、やっぱり長い時間背負えない、

 

 


ヨーロッパ、坂が多い、そして1800円で買える、割と丈夫そぅ、等の理由から購入に至りました。

 

 

 

 

 

 

 

 


バックパックの意味ねーやんっ

 

 


 

 

 

 

が!!!

 

 

なんと、背負おうと思えばそのまま背負えちゃう、軽量タイプの、これからの相方ですっ

 

 

 

空港チェックインっ

 


離陸っ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170527233635j:plain


寝る

 

 

機内食

 

f:id:araros1224icloudcom:20170527234115j:plain


寝る

 


三時間後、、、

 

 

 

 

 

 

 

 


うぅうううぅうううぅうううううううくらいなああああああああああ

 

 

 

 

到着ッ

 

 

 

 

 

 

空港から出るとホテルまで、

 


バスの行き方調べるの忘れちゃってたので久々タクシーでっ

 


5キロほどで5€(621円)

 


これね、安いんです!!

 


ギリシャなんて同じ距離で2000円くらい取られちゃいますから!!!

 


たまにはいーでしょってことで

 


マップ見せてホテルまで連れてってもらいました♪

 


あらかじめ宿泊アプリagodaで予約しておいたところまで

 

 

 

 

 

 


ブーーーーンっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿到着。

 


:agodaで予約してるサワイです!


チェックインお願いします!!

 

 

 

宿主:あー。部屋がないんだ。

 

 

僕:いや、予約してるんです!agodaですっサワイですっ

 

通称、アゴーダ澤井。南アフリカでは

 

ロストバゲージ澤井でした!!

(記事→http://araros.hatenablog.com/entry/2017/05/02/030028)

 

 

 

宿主:ちがうんだ、部屋が空いてないんだっ

 

 

 

 

 

 

 

予約したけど、部屋が空いてないパターン、確かインドでもあったな👀

 


ないもんはない、さ、次いこかっ(*´◒`*)

 


幸いそこでwifiもらえたので、近くの宿を新たにagodaで予約っ

 

 

 

 

 

 


二件目へ移動っ

 


2キロほどキャリカート転がしてなんとか到着っ

 


あのね、さっきの宿もそうだったんですけど、

 


宿に『宿です!!』って書いてないんです。

 


いや、『宿ですっ!!』とは書いてなくても

 


ホテルの名前とか、見てわかるものを記しておいてほしいじゃないですか!

 


それね、ここ二件、全くないんですっ

 


どこも、(安宿は特に)ホテルって感じでなくて『ビルとかマンションの〇階が宿になってる』って感じみたいですっ

 


そしてこの宿、鍵閉まっててピンポンしてもウンともスンともいいません。

 


通りすがる人に聞いてみると、言葉はわからないんですけど

 


なんかこのホテル自体が閉まってるっぽいんです(*´◒`*)

 


あ、そういうパターンもあるんだっ

 


ここもアウトやん。

 


ウクライナ大丈夫なん、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 


奇跡的にもう一軒だけ、マップに場所だけ登録しておいた宿があったので

 


そこにかけてみる。さらに2キロ歩く。

 


あのさ、ヨーロッパの街並みに言いたいことがあるっ

 


せっかくキャリカート買ってさ、これでなんぼでも歩けるぜえええええええええええ

 


って思ってたらさ、壮大に石畳ですやんっw

 

f:id:araros1224icloudcom:20170527233655j:plain


あかんてっw

 


オシャレなんはわかんねんけど、タイヤ壊れるって(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 


タイヤ、

 

こわれるってええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

 

 


3軒目の宿と思われる場所に到着っ

 


相変わらず『宿です!』とは書いてないん。

 


ピンポン押すと、、、

 

 

 

 

 

 


扉開くっ(*´◒`*)


よ、よかった。

 

 

 

 

 

 


ここは宿ですか?


予約してないんですけど、部屋空いてますか?


他のホテルが満室で困ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

的なことを片言の英語で伝えるが、どうやらこの人は英語は話さないらしい👀

 


ってか、あとで知ったんですが、ウクライナって英語話さないっぽい。

 


ウクライナ語と、あとはロシア語とかになってきちゃうみたいなんです。

 


正直ね、

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええ、あたな英語できへんのっ⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 


って思っちゃんたんですが、

 


ばか!!!!!!英語出来へんの、

 

 

 

 

 


自分やんっっっʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

 

 

 


これまで、片言の英語でもなんとか伝えたり、読み取ったりして来ましたが

 


そんな英語がもう通じない。

 


これ、ヤバイやんっ

 


どーすんねんっ

 


どーすんねんっ

 

 

 

 

 

 

 


こーすんねんっ

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170527234647p:plain

 

 

 


ホント感謝いたしますっ

Google翻訳は今年の夏でサービス終わるみたいです)

 


ただ、なんとか伝えられるんですが、僕のiPhoneでロシア語の入力できないので、向こうの言ってることはわからないのが難点ですw

 

 

 

 

 

 

 

 


部屋空いててなんとかチェックイン!

 

ホステル Mikhailovskiy 

 


しかもなんと90フリブニャ(350円)/泊!安い!!

狭いドミトリー、共同シャワー、トイレ、共同キッチン、男性ドミトリーの為男性臭あり!

 

 

なんとか宿確保っ✨

 


18:30頃です。

 


晩飯食いにレストランへ♪

 


頼んだのはコレっ(これともう一品)

f:id:araros1224icloudcom:20170527235340j:plain


感動しましたっ

 


僕ら感動しましたっ!!!!!

 


久々のジョッキビールが120円っ

f:id:araros1224icloudcom:20170527233813j:plain


うまいうまいっ!!!!

 


サラダ(320円)、チキンスープ(160円)、野菜炒めみたいなん(150円)。

 


安い!!!!!

 


味もお口に合う!!!

 


インドより安いやんっ!!!!

 


ウクライナやばいやんっ!!!!!

 


久々のジョッキビールが美味すぎて3杯も飲んじゃう(〃ω〃)

 


そして久々に気持ちよく酔って

 


お宿へ帰ってシャワー就寝っ。

 


ウクライナえーです!!

 


ちなみに、スーパーもまたもちろん安くて、

 

 

ビール60円〜、タバコ120円〜、ホールケーキも300円程〜

f:id:araros1224icloudcom:20170527233723j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170527233739j:plain

 

 


世界一の美女大国。についてはまた後日っ♪

 

 

 


ps.アテネの広場で子どもと遊ぶ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

YouTubeチャンネルはこちらからどうぞっ

https://www.youtube.com/channel/UC6BjNPo_1UGEV9jvl1QS7hA