んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

二度目のイエローフレーバー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

 

 

『イエローフレーバー』って言葉だけ聞いたらなんか

 

にかけたらおいしそうですよね(*´Д`)

 

いいえ、イエローフレーバー黄熱病

 

こんにちわっ、澤井龍二です。

 

 

 

 

 


さて、本日は『2度目の黄熱病の予防注射を受けに行きます!!

 


無事イエローカードをゲットする事は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるのでありましょーーーかっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

メトロに乗って school public health病院へ。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170525032755j:plain

 

まずは問診です。

 

 

 

 

 


アレルギーはない?

 

 

 

 

のーー!!!

 

のーぷろぶれむ!!!

 

 

 

 

 

 

 

通院してない?

 

 

 

 

のーー!!!

 

のーぷろぶれむ!!! 

 

 

 

 

 

 

体調は悪くない?

 

 

 

 

のーー!!!

 

のーぷろぶれむ!!! 

 

 

 


相変わらず英語わかりませんがなんとなく、文章の中からわかる単語を拾って、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

のーー!!!

 

のーぷろぶれむ!!! 

 

 

と返事。

 


言ってることがわからなくてもそこは元気よく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のーー!!!

 

のーぷろぶれむ!!! 

 

 


そう、僕はイエローカードしいだけ

 

 

 

 

 

 

 

元気よく返事はするものの、、、

 

 

 

 

 

のーー!!!

 

のーぷろぶれむだ!!! 

 

 


しか言わない僕に

 

 

 

 

 

 

 

 

yellow flavor danger  vaccine!!!!!

 

do  you  understand!!!???

 

 

 

 

 

 

 


え、怒ってんの⁉️

 

 

お姉さん怒ってんのかい??

 

 


しかし返事決まっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のーー!!!

 

のーぷろぶれ

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、違う気がする

 

 

 

 

 

 

 

ここは多分、

 

 

 

 

 

yes!!!!っぽい!!

 


大丈夫?わかってる⁉️に対してNO!はヤバすぎる。

 

 

YES!! YES!!! no problem!!!

 

 

 

 

 

 


口が裂けても

 


じ、実はあっし、黄熱病の予防注射を受けるのは
2回目でして、、、。

イエローカードを無くしてしまったもので\(//∇//)\

 


あっはっはーっ

 


ホント困っちゃったもので、、、。

 


このままだど南米大陸行けまへんので、今回こちらで2度目の予防注射を受ける流れになったのであります。

 

 

今後このような不祥事がないよう、

 

 

 

 

 

 

 

なんてややこしくなることは言わない。

 


いちお『黄熱病予防注射を二回受けることについて』ネットで調べてみると、

 


ほとんど情報はないですないわけではなく、2度受けても問題なかった人もいたようなので、ま、

 

 

 

 


大丈夫っしょっ

 


二度目のイエローフレーバーも大丈夫でした情報』を流せるようにがんばります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回だけでなく

 


英語でやりとりしないといけない場面で英語を話せないと、

 


優しく、こっちがわかるように伝えてくれるタイプの人と

 

 

イライラしだすタイプの人がいます。

 

 

僕の問診をしてくれた人は後者でした。

 


そういう人に限って早口。

 

 

空港の入国カウンターなんてのは英語わからなくても意外と、日本のパスポート見せると簡単な質問だけで、すんなりいけちゃうものです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問診無事済んで奥の部屋へ。

 


白衣着た女医さんがこれまたすごい美人です。

 


モデルのマギーちゃん似です。

 


んもーー、こんな美人に注射打たれちゃったら僕もうどうにかなっち

 

 

 

 

 

 

ガチャ

 

 


注射おばちゃん:注射打ちますよ〜っ

 

 


あ、マギーちゃんが注射打つんやないわけね

 

 

人生ってそういうものだ。

 


そうそう、そっちの方がいーなって思ってたところなんですよ〜。

 

 

 

 


ぷすっと。

 

 

 

 

 


9:30、無事イエローカードゲット!!!!!

f:id:araros1224icloudcom:20170525032001j:plain

 


今日の予定、終了ですっ(*´꒳`*)

 


ちなみに、『二度目の黄熱病予防注射』後も、特に調子悪いことなく過ごせてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いけませんよ⁉️

 


絶対いけませんが、ナイショの話で

 


注射終わって宿に帰ってベランダで、

 


太陽の下で昼ビール、

 


昼寝して晩御飯で夜ビール頂いても

 


元気でございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は特にこれ以上のことは無いのでこのへんで。

 


最後にとっておきの情報を提供します。

 


知ってます??ギリシャ人って世界一、

 

 

 

 

SEXをたくさんする国なんですって!


\(//∇//)\

 

ps.Facebookのsnowみたいなやつで。

f:id:araros1224icloudcom:20170525031856j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

YouTubeチャンネルはこちらからどうぞっ

https://www.youtube.com/channel/UC6BjNPo_1UGEV9jvl1QS7hA