んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

お、おもてたんとちゃうやんっ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

 

 

こんにちわっ

 

 

 おもてた以上に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

トルコ出国ですっ

 


朝9:00のフェリーへ向けて宿チェックアウト✨

 


宿から歩いて20分程。

 


朝、そして月曜日だと言うのに、

 


海辺のベンチには、抱き合い愛を語り合うカップルが一組、二組、

 

 

朝からお盛んだぜっ

 


そんな光景も似合っちゃう街ボドルム。

 


港へ到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この港で出国手続きを済ませる。

 


お天気が良い。

 


海が綺麗。

 


小魚がたくさん泳いでいるのがよく見えます♪

 


心地よい(*´◒`*)

 

 

事前にATMでユーロを引き出していたものの50€札(6196円)しかなかったので船でジュース買って両替。

 

 

今までの国なら高額紙幣しかないと、

 


そんな札changeできないぞ!!

 


の一言で買えなかったものの、おっちゃんわざわざおつり取りに行ってくれて

 


無事両替完了っ

 


これからはユーロのお世話になります。

f:id:araros1224icloudcom:20170516034539j:plain


ちなみにファンタ小缶250円します。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170516034215j:plain

 

 

 

 

 


た、たけええええええ、、、

 


いや、これはフェリー価格だからっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

9:03出航。

f:id:araros1224icloudcom:20170516034727j:plain


ギリシャエーゲ海にあるサントリーニ島へ向かいます。

 


行き方はネットで調べ済み。船一回乗り継いでサクサクっと着く予定。

 

 


ここボドルムの港からフェリー

 

↓(68リラ)45分

 

コス島で乗り継いでフェリー

 

↓40ユーロ6時間程らしい

 

サントリーニ島

 


今日の夜にはサントリーニ島へ。

 

 

 

 

 

 

 

 


サントリーニのホテルももぅ予約してありますっ

 


ちなみにサントリーニの景色も、日本にいた頃からずっと見てみたかった景色の一つで、、、

 

 

 

 

サントリーニ島といえば!

 


僕が今まで、『新婚旅行にオススメ街

 


ナミビアのスワコプムント

 


トルコのボドルム

 


なんてのがではない程有名、

 


新婚旅行でオススメとかじゃなくて

 


新婚旅行で来たことある人がたくさんいる。

 


そんな島。

 


そんな島に行きます。

 


そんな島に『ひとりで』行きます。

 


これってめちゃくちゃ贅沢じゃないですか?

 


誰かと来たいくらいに楽しいところへひとりできちゃうっ

 


新婚旅行や友達と旅行したりで素敵な景色や気持ちを共有すべき絶好のチャンスの場所、な訳です。

 


それを全て独り占めっ

 


もったいない=贅沢。

 


決して、誰かとくる事では出来ない楽しみ方がひとりでは出来ます。

 


気の向くままに、いたいだけその場所に。飽きたら帰るだけ。

 


ひとり旅、ほんっと贅沢。

 


そんな事を、フェリーの一番後ろで波打つ地中海見ながら考えています。

 


10:00前、コス島到着。

 


ココから壮大な、

 

 

 

 

 

 

 

 


おぉぉぉ


ぉぉおおおおおおお


おもてたんと違うううううううううううう

 


が、はじまる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港へ着くと、サントリーニへのチケットを買いにチケット売り場へ歩く。

 


あ、あれ?バックパック重い。

 


重さに慣れたはずのバックパックは

 


昨日買ったシャンプー&トリートメントのおかげでまた重たなってます。

 


お、おもてたんと違う。

 

 

 

 

 

 


到着。

 


調べでは40€程で買えるはず。

 

 

 

 


僕『すみませーん!サントリーニまでのチケットください!』

 


オフィスレディ『うちは、サントリーニまでの船は出てないの。』

 

 

 

 

 

 

 

 

え、でてないとかあんの。

 


会社によるのか、と次の売り場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 


僕『すみませーん!サントリーニまでのチケットください!』

 


オフィスレディ『サントリーニはないわね、違う船ならたくさんでてるけど。』

 

 

 

 

 

 


あれ?ないの?なんでないの??

 


次の売り場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕『すみませええええん!サントリーニま』

 


オフィスレディ『ノーぅ!!!サントリーニはノーーーぅ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サントリーニなんでないの⁉️

 


いけるってネットに書いてたやんっ

 


次の売り場へ。

 

 

 

 

 

 


僕『す、すみませええええええん!!サントリーニまでチケットありますか⁉️』

 


オフィスレディ『サントリーニね、はい、ありますよ』

 

 

 

 

 

 


おっっっ

 


あんじゃんっよかったーーーー

 

 

 

 

 

 

 

オフィスレディ『いつですか?』

 

 

僕『今日ですっ』

 


オフィスレディ『今日はないわね。』

 


僕『えーーー、ないのか。いつならありますか?』

 


オフィス『来月の14日ですね。』

 


僕『ら、来月うううぅぅぅぅぅ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


な、ないやんっ

 


おもてたんと違うううう

 

 

次の売り場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


僕『サ、サントリーニへのチケットはあるのか?ないのか?』

 


オフィスレディ『ありますよ。』

 


僕『いつですか?』

 


オフィスレディ『今日ありますよ』

 

 

 

 

 

 

 

 


おおおおおおおおおぉ

 


あったあああああー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕『ください!それください!』

 


オフィスレディ『71€になります』

 


僕『た!たけええええええーっ』

 

 

 

 

 

 

 

 

おもてたんと違ううううううううー

 

 

 

 

 

 

 

オフィスレディ『今夜出発、シーロス島に朝到着、乗り換えてまた夜にサントリーニへ向かいます。』

 


僕『え、直行便ないの(*_*)』

 

 

 

 

 

 

 

それもおもてたんと違うーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々売り場探してみるが多分時期じゃないっぽくて、結局直行便なかったので

 


戻ってきてここの売り場で買うことにする。

 

 

 

 

 

 

 

 


さっきと違うオフィスレディがいる。

 


胸元ざっくり開いたタンクトップを着ためちゃくちゃ美人っ

 

 

 

 

 

 


いや、それもおもてたんと違ううううう(*´Д`)

 

 

 

 

 

 


さっきの人もいたので、チケットのお願いをする。

 


チケット購入71€(8822円)

 


チケットを受け取って確認。

 


あれっ?日付、明日になってるやん。

 


僕『お姉さん!これ、間違ってますよ!』

 


オフィスレディ『あ、えーと、どうやら出発は明日のようね。』

 


お姉さんの返事が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもてたんと違うーーーーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 


それしかないので、チケットゲット!

 


おもてたんと違うやんっ』ご静聴ありがとうございました✨

 


さて、一日ゆっくりしてまずは経由地のシロス島へ。

 


宿予約サイトで調べると30€/泊とかばっか、、、。

 

 

 

 

 


た、たけーぜっっっ、

 

 


ちなみにここ、コス島も宿安いとこ探して18€(2247円)

 


この旅、宿の最高額更新です、、、。

 


ただ、日本のビジネスホテルくらい綺麗で快適だけどねっ♪

 


ps.夜は久々、ワインが安かったので買ってきてベランダで✨
しかしワインオープナーが無いことに気づくが、裏技『押し込む』で乗り切る。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルはこちらからどうぞっ

https://www.youtube.com/channel/UC6BjNPo_1UGEV9jvl1QS7hA