んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

さよなら、ヨハネス。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 


3日いたヨハネスからエチオピアへフライト♪

 

f:id:araros1224icloudcom:20170501041301j:plain


やっぱ飛行機すっげーーーー快適

 


エコノミーなので、シートこそ広くはないものの

 


綺麗にされてるし、トイレあるし


機内食でるし、空の旅を楽しめるし、

 


なにしろ、早いし!!!!

 


いつもフライト取るときに使ってるのが

 


スカイスキャナー

 


たまに違う予約サイトの方が安い時もありますが

 


ほぼほぼ、ここだけ見とけば

 


安く世界中飛べちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ、ちなみに世界一周するのに、

 


よく居酒屋のトイレとかに貼ってあるポスターの『ピースボートツアー』(記憶が正しければ99万円)とか

 


世界一周専用の世界一周航空券(40万円くらい)とかありますが、

 


結局LCCで飛びながら、陸路で行けるとこは行くってのが一番安いと思います✨(安く買えば!)

 


航空券が一番安く買える(確率が高い)のはフライト日の8週間前

 

 

 

 

 

 

 

 


今回予約した、


0:55ヨハネスブルク

ケニア経由)

9:10エチオピア


これで13000円っ早いっ安いっ

 

 

 

 

 

 

 


夜のフライトなので、ぐっすり寝て

 


ケニア経由、時間通りにエチオピア到着ですっ!!

 


エチオピアは3日だけ滞在予定。

 


3日しかいないのに、1ヶ月ビザ取らないといけません(*´-`)

 


50$。あー高い事っ。

 


ただ、すんげーーーーー、早いです!

 


五分でビザ取得!仮に、日本でビザ取得してからエチオピア行くって人は

 


日本にある、エチオピア大使館へ行くか、郵送したりお金払ったりする手間あるのに比べてこの空港で取れるアライバルビザ

 


そのシステム、さいこーですっ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、あとは預け荷物もらって、宿行って、午前のうちには街歩きへ出れるぜっっ

 


エチオピアはアフリカで唯一の植民地化されていない国

 


古くからの独自の文化が残ってて、これまで出会った旅人も

 

 

エチオピアおもしろかったよーーって人が多くいました♪

 


さてさて、そんなエチオピアへ、

 

f:id:araros1224icloudcom:20170501041612j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バックパック受け取って出発しますか。

 


僕のバックパックわーっと。

 


コンベアにないな

 


飛行機、一番最後に降りたから、隅に避けてあんのかな。

 


んー。ないな

 


僕のバックパックない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あのー、すいません。僕のバックパックないんですが!』

 

 


係員『このコンベアであってるから、待つんだな!』

 

 

 

 

 

 


待つ。

 

 

 

 

待つ。

 

 

 

 

待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

流れて来ない。

 

 

 

 

 

 

 


おいおい、ちょっと待ってくれよ。

 


僕のバックパックはどこに行ったんだい。

 


アレか?

 


たくさん汚れて、最近洗ってあげれてなかったから

 


愛想つかせてどっかいっちゃったとでもいうのかい??

 


それとも、綺麗なお姉さんについて行ってしまったのかい??

 


そ、そ、そんなはずはない。

 


幸い、僕のバックパックに足は生えていない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番大きいカウンターで聞いてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並ぶと、前の白人さんが物申す。

 

 

 


白人さん:あなたのフライトはこれかい?

(チケットを見せてくれた。)

 

 

 


僕:あ、同じフライトです!バックパックがまだ流れてこなくて(*´-`)

 

 

 


白人さん:私もそうなんだ。ロストバゲッジみたいだよ

 

 

 


僕: あー、そうなんですかー。ホントこまっちゃいますよねー。
バックパックに着替えとかも全部入れてたから早く返して欲しいもんでろろろろろろろろろ!!!

 

 










ろ!!

 

 

 

 

すとばげーーーーーーーーじっ⁉️

 

 


あの⁉️あのすどばげーーーじっ⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロストバゲッジ。

 

 

 

 

 

 


いつか来るとは思っていたが、


ついに来てしまったか(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

カウンターで聞くと、バックは間違ってどこか違う場所へフライトしてしまったらしい。

 

 

 

 


どーゆうことやねんよ。


頼んまっせ。


なんでそんなことに。


僕のバックパック。

 

 

 

 

 

 


僕は聞く。

 

 


いつ来んの⁉️僕のバックパック、いつココに到着すんの⁉️

 

 

 


カウンターの係員は言う。

 

 

 


今日の18:50さ。

 

 

 


僕:ならまたその時間にここに来ればいーのね⁉️

 

 

 


係員:ノープロブレム✨

 

 

 

 

 

 

 

 


ないもんは仕方ないっ。

 


早く帰って来ることを祈って宿へ行きますかっ♪

 


旅してると、予想もしないことがよく起こります。それに対して、いかに気持ちを切り替えたり、対処法考えたりってのも大切になってくるのであります✨

 

 

 

 

 

 

 


エチオピア首都アジスアベバからタクシーで30分ほど。100ブル(482円)

 


ピアッサ地区へ。

 

 

歩いて二、三件安宿回って、

 


BARO hotelへ。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170501032900j:plain

 

シングル230ブル(1108円)/泊

Wi-Fi有。室内に温水シャワー、トイレ有。シャワートイレ室ボロし。シーツ綺麗。レストラン有。

 

 

 

 

 

 


フライト中は寝れたけども、

 


早朝ケニア経由だったりで、寝不足だったので、

 


部屋で休憩すると、寝てしまいましたzzz

 


夕方起きて、再び空港へ。

 

 

 

 

 

待ってろ!!

 

僕のバックパック!!

 

 

 

 

 

 

 

 


到着。

 


カウンターへ。

 

 

 

 


僕:あのーすいませんっ。ロストバゲッジ澤井です。

 

 

 


係員:ロストバゲッジですか。
それではあちらのオフィスへ行ってください。

 

 

 

 


(進む)

 

 

 

 

僕:すみません!ロストバゲッジ澤井ですが!!

 

 

 

オフィスの人:ロストバゲッジですね、ここではなく、この通路をまっくぐ、左、そして奥のカウンターへどうぞ。

 

 

 

 

(進む)

 

 

 

 


僕:すみません!!!!!ロストバゲッジ澤井ですが!!!!

 

 


係員:ここじゃないですね。ロストバゲッジはあっちではない?

 

 

 

 

 

(進む)

 

 

 

 


僕:ロストバゲッジ澤井です!!!!!!

 

 

 

係員:ロストバゲッジはあっちです。
(最初のカウンターの方を指差す)

 

 

 

 

 

おい!!!

タライ回すのは日本だけにしておくれよ!!

1周てもどってきたやんっ

1周して戻ってきていいのはトレンドだけ!

追いついていいのは時代だけ!

どうも!ロストバゲッジ澤井です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからない英語で必死に会話する。

 


なんか、まだバックパックきてないらしい。

 


バックパックないなら、その時間に来てって言わないで欲しい。

 


その時間に来てって言ったら、その時間に来る、それがロストバゲッジ澤井です。

 


そして、なんか全然『申し訳ないです感』がない。

 


仮にも、航空会社のミスでバックが来てないわけやのに、なんやったら係員怒ってんねんっ。

 


外国でそんなもん求めちゃいかんのかってくらいに、安宿に泊まったり、屋台飯、エコノミーとか多いと

 


部屋使わせてやってる感とか、食事食わせてやってる感とか乗せてやってる感が、

 


態度に出ちゃってる人って多いです。

 

 

おもてなししてよ~って言ってるわけではありませんが、日本の『おもてなし』が恋しくなりました。

 


ほんと外人ってやつわ、、、

 


あかんっ『怒』は『怒』を呼ぶ。

 


ないもんは仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 


今日はもう来ないらしいので、

 


明日、TELで確認してからまた空港へ行く事に。

 


今日はもぅ宿へ帰ろう。

 


すでに21時。あ、夜やんっ(*´-`)

 


こえーこえーっ

 

 

 

 

 

 

 


明日は無事にバックパックが帰って来ますように✨

 

 

 

 

 

 

 


ps.ロストバゲッジの原因は

荷物を預けたときに付けられるシール、タグのミス。

預けてからコンベアで流されて行く荷物を仕分けする際に、人の手によって、間違って違う行き先のフライトに乗せられてしまう。

到着した荷物を誰がが間違って持っていってしまう。

もしくは、盗難の可能性。

無事に受け取るまで、バリ難関やんっ(´-`).。oO


日本は珍しいくらいに、ロストバゲッジが少ない国だそうです♪
外国にいると、日本がすげーって情報をよく耳にします✨

 

 

↓ ソフトタッチ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ