んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

ナミビアウィントフックからスワコプムントへ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

 

こんにちわっ

 

ナミビアウィントフックに来て

 

急に気温が10度台まで下がって来て

 

今度は寒くてヒーヒーフーゆーてる

 

澤井龍二ですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動移動の為、本日も早起きですっ

 

 

5:00起床。

 

 

もっかい寝て、

 

 

5:30本起きっ

 

 

朝飯のパン食いながら、

 

 

テント撤収して、歯磨きして、うんこして、、、

 

 

良い子のみんな!『ながら』はやめましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


6時半過ぎ出発っ

 

 

タクシー拾ってバス乗り場へ

 

 

ココ、ウィントフックの街のタクシーは市内ならだいたい一律20ナミビアドル(160円)とのこと。

 

 

泊まったCardboardBoxからバス乗り場までは2〜3キロと近かったので

 

 

10ナミビアドルで行けました♪

 

 

ただ、タクシー、ほとんどが乗り合いで、

 

 

他に誰か乗せてたり、後から乗って来たりします。

 

 

なので、急いでいる時要注意!

 

 

同じ方向ならいいものの、違う方向に進んじゃうと困ったんです。。。

 

 

乗られる方是非ご注意ください♪( ´θ`)ノ

 

 

車両に大きくナンバー書いてあるのが正規タクシー的な存在だと思います♪

 

 

乗ったタクシーは相乗り一人だけ方向も同じだったのですぐバス乗り場到着っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここのバスなんですけど〜

 

 

 

『いやわかんねんでっ

わかんねんけど、きめてくれへんかなーっ』

 

 

 

ってのが、出発時間が決まってません(u_u)

 

 

あの、いっぱいになったら出発しますよっ!ってやつです。

 

 

いや、気持ちはわかんねんでっ

 

 

そらー、人少ないのに出発したら損やもんっ

 

 

しかし、そんなことしだしたら、みんなそれしたいやん

 

 

日本のバスだって満タンになるまで出発しませんシステム採用しちゃうよ

 

 

僕だってボツワナナミビアヒッチハイクしかない地域にバス通す計画、

 

 

そのシステム採用しちゃうよ??

 

 

 

 

 

 

 

 


♪ふぁんふぁんふぁんふぁん、ふわぁわぁわぁわぁ〜〜〜〜ん〜♪

 

 

 

 

 

 


旅人:あ、あったあった。

 


ここ、ヒッチハイクしかない地域だったけど、バスが通ったから

 


安心だなーっホント助かるよーっ

 


株式会社iawasバス、ほんとナイスな計画してやがんよーっ(*´◒`*)

 


ドライバーさーん!このバス何時出発ですかー?

 

 

 


ドライバー:決まってません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き、決まってないー⁉️


なら、いつ出発するんですか⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 


いっぱいになったら出発します!

 

 

 

 

い、いっぱいになったらって、このまま誰も来なかったら⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


出発しませんっ!

 

 

 

 


えーーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一週間経過。

 

 

 

 

 

ど、ドライバーさ、、、


(バタッ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなっちゃうからさー。

 

時間決めよーよっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


ま、待つとしますかっ

 

 

バス乗り場は、ガソリンスタンドの裏手。

 f:id:araros1224icloudcom:20170424053002j:image

 

ウィントフックのガソリンスタンドには、だいたいコンビニもあってちょー便利っ✨

 

 

あったかいコーヒーが飲みたかったんですけど、売り切れてて

 

 

冷たいジュース

f:id:araros1224icloudcom:20170424053020j:image 

 

うまそーーーーーな朝ごはんっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170424052039j:plain

 

朝飯食っちゃったからパスっ

 

 

9時半頃かな、やっといっぱいになって出発っ

 

 

いざ、スワコプムントへ!!!

 


GOGO!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


車内です。狭いです。三列シートで

 f:id:araros1224icloudcom:20170424053042j:image

 

通路がまた極細っ。ポッキーくらい極細っ

 

 

休憩所。他の人が通路通ると僕の足踏んでいきますっ

 

 

痛い痛い、、、

 

 

いや、踏むなっつーの

 

 

痛いっつーのっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、僕も降りますか。

 

あ、ごめん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の人の足踏んでしまいました(*´ー`*)

 

 

 


す、すみません、もういいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


向かう道中、

 

 

こんな空って広いの⁉️ってゆーくらいに

 

 

景色ヤバイですっ

 

 

やっぱり僕は自然が大好き

 

 

いろいろ世界回ってて、改めて

 


好きなこと、苦手なこと、感動する事、鳥肌立つ事、そう思ってたけど意外と違った事など

 

 

いろいろ、自分ってこーなんだなーって知ることができます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


約四時間くらい、バス旅。

 

 

スワコプムントへ無事到着っ✨

 

 

宿へっ

 


skeleton beach  backpacker

テントサイト120ナミビアドル(994円)

温シャワートイレ共同、Wi-Fi有、共同キッチン有、朝食有。

街から徒歩10分くらい、大型スーパーでもなんでもあって便利だす

 

 

 

 

 

 

 


早速街歩きっ

 

 

ココ、スワコプムント。海岸にある、ちっちゃい街かなーと思ってたらこれがねっ、

 

 

ナミビア第二の都市って言われてるくらいの都会っ!

 


でも都会は都会でも、人多くなし、青い目の白人さんが多いのでアフリカ感もなし、街綺麗、

 

 

高い建物もないから、大空抜群っ

 

 

イメージ、岸和田のアウトレットモールわかります?

 

 

あんな感じでオシャンティに仕上がっています!

 f:id:araros1224icloudcom:20170424053135j:imagef:id:araros1224icloudcom:20170424053154j:imagef:id:araros1224icloudcom:20170424053205j:image

 

ちょっと歩けば、海あり、砂漠あり。

 f:id:araros1224icloudcom:20170424053236j:image


正直もーーーーーーぉぉね、ヤバイです!!!!

 

 

いや、むしろ

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイだす!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフリカ、ホントはまっちゃいそうです!!

 

 

ちなみに、ハネムーンっぽく、空きカンをカランコロンカランってひっぱってるタイプの車も走ってました♪

 

 

そんなのも似合っちゃうくらいの街です!

 

 

オレだっていつかわっ!!!!

 

 

みなさん、アフリカオススメします(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、

 


晩御飯とビール買って帰宅っ

 


宿近くのビーチがちょうど夕日が沈む頃、ひらめくっ!

 

 

 

 

 

 

あ!今日はこの夕日見ながら飯食おう!

 

 

ビーチへ。

 


ちょうどベンチあり。

 

 

ビールぷしゅっと

 

 

ゴクゴク、ふぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

 


たまらんなーーーーーーーーーっ

 

 

買ってきたご飯食べつつ、BGMなんかながしちゃったりしながら♪

 


だんだんと水平線に夕日が落ちてゆく。

 

 

めちゃくちゃ綺麗です✨

 

 

燃えるよな空っ

 

 

 

 

 

 

ホント自然ってすっげぇぁぇなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

日が落ちて辺りが暗くなっても、海岸沿いの街灯に照らされて海が光っています。

 

 

感動してるいると、現地の人っぽいアフリカ人

 

 

なにも言わずに隣に座る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お、なんだいなんだい、いきなりどうしたんだい??

 

 

 

 

 

 

 

なんか言ってるけど、なに言ってるかはわからない。

 

 

BGMを聴いているのか、

 

 

ただ海を見ているのか、、、。

 

 

な、なにしてんだろこの人。

 

 

 なんか怖いけど、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 


あれっ、ちょとまって、、、

 

もしかして!

 

 

 

 

もしかしてだけどーーー

 

 

 

♪もしかしてだけど〜っ!!

 

 


日落ちて、辺り暗くなったっちゅうことは、

 

 

 

 

 

 

 

 


今、夜やんっ!!!!

 

あら、やべぇ!!

 

景色が綺麗過ぎて油断してた(*´Д`*)

 

被害に遭わないためには夜は出歩かないっ!

 

ここはアフリカ。

 

やべぇやべぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 


飲みかけのビールと

 

食べかけの弁当と

 

壊れかけのレディオを

 

しれーーーーっと袋へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも僕はココにいなかったかのように自然な動作で

 

音も立てずに立ち去る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と!!!!!!


その時!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり後ろから腕を掴まれる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こ!

と!

も!

な!

く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットからサイフを奪われる!!

 

 

 

 

 

 


こ!

と!

も!

な!

く!!

 

 

 

 

 

 

うしろからそっと抱きしめられる!!!

 

 

 

 

わ!

け!

で!

も!

な!

く!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に宿へ帰ってこれたのでした(*´◒`*)

 

 

スワコプムントの治安がどうかはわかりませんっ

 

 

ホントのどかでいいところですが、

 

 

海外はどこでも、夜は出歩かない方がいいと思います♪

 

 

いくら出歩いても被害に遭わない人は遭わない。

 


でも、遭っている人は出歩いている。

 


それはもうタイミングだと思います。

 

みなさん、今日もご安全にっ(*´Д`*)

 

↓ いつ押すの!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ