んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

ぼっちのヒッチ、ナミビアin

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

こんにちわっ


昨晩、婚活パーティーに行く夢と


結婚式を挙げる夢を見た、


澤井龍二ですっ


夢の中でも夢と気づいていないタイプの夢で、


結婚式しているのを自分でもびっくりしすぎて


参列してくれた友人に対して、『え、オレ、結婚してるやんっ!』


って言いまくっていました。

(相手が誰だったかは内緒です)

 

 

 

 

 

 

さて、本日はナミビアへの移動日。


まずは宿泊していたハンツィからナミビアの国境手前の街チャールズヒルまで。

f:id:araros1224icloudcom:20170421062119j:image
ココまではバスが出ています♪

 

 


前日の聞き込みでは45.1プラ。それプラス、

 


チャールズヒルからボーダー(国境)まで8キロあるみたい、歩けないので、、、

 

 

 

 

 

 

わ、わたす、ぼ、ぼ、ぼーだぁーまで


い、行きたいんだナァァァァ

 

 

 

 

 


って交渉するとボーダーまで+10プラで連れてってくれるみたいです♪

 

 

 

 

 

5時半起床、

 


もっかい寝て、

 


5時45分頃、本起き。

 


朝飯食いながら、テント撤収して、歯磨きして、うんこして、、、

 


ホテルからすぐのスーパー『choppies』の裏手の広場。

 


7:30出発✨

 


本日も天気よしっ!

 


街でるとまた、何もなくてサファリ状態です♪

 


スムーズにボーダーまで到着です。

 


あ、バス乗って、料金徴収のお兄さんに、ボーダーまで!って言うと、

 

 

 


あ、

 

 

 

 

 

 

 

『わ、わたす、ぼ、ぼ、ぼーだぁーまで


い、行きたいんだナァァァァ』

 

 

 

 

 

 

 

って言うと、全部で50プラでおっけーとのことでした✨

50円お得っ♪

 

 

 

 

さてここからが今日の山場!!!

 

 

 

 

 


ボーダーから国境越えると、ナミビアの首都ウィントフックまで約300キロの道のり。

 

 

 

 


さっき言った、

『バスが出てます。』

しかし、『チャールズヒルまでわ!!!』

です(*´◒`*)

 

 

 


ボーダー越えてから、ウィントフックまではバスないですっ

 

必然的に、ヒッチハイクになります✨

有料のねっ!!

 


無いなら、バス通せば、儲かっちゃうのにねーっ

 

 

 

 

 

 

 

よしっ!

 

バスを通そう!!!

 

ココにバスを通せばうちの会社は大繁盛だっ!

 

ちょっと狭くても、安めのローカルバスとぉー、

 

ちょっと高くても快適で、ジュースとお菓子付けて、旅行者向けのバスとぉー、

 

朝昼晩三便通しますー、

 

毎便フルになったとして、一日で約100名乗車、

 

 

一人平均70ナミビアドルの、×100で
70000ナミビアドル(約六万円)っ

毎日通して月収180万円さーーーーっ

 

 

うーーーーーーっへぅへっへっへっ

ゔぅぅぅぅぅぅっっっっへっへぅへっへっへっーーーーーーーっっっ

 

 

 

 


ゔぅぅぅぅぅぅっっっっワッッヘッホッへぅへっへっへっーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、今はないっ。

 

 

 

 


妄想はそこそこにして、ヒッチハイクがんばりますかっ

 

 

 

 

 

 

ボーダー到着。

 f:id:araros1224icloudcom:20170421062809j:image


ボツワナの出国、ナミビアの入国も済ませる。

 


ナミビアもビザなしで楽チンです♪

 

 

 

 

 

 


この時、ボツワナ側は11:30。


ナミビア側へ入ると、時差の関係で、一時間戻って、この時10:30っ

 


(日本から8時間遅れです。確か、ナミビアが、日本から一番時差ある国だった気がします✨)

 

 

 

 

 


この日はウィントフックへ着くことが目標なのでまだ、時間には余裕があるものの

 


日が暮れるまでにウィントフックへ着かなければならない理由がありますっ

 


それは、治安。

 


警察も焦っちゃうほど、夜のウィントフックの治安は良くないみたいです( ´Д`)y━・~~

 


なので、必ず、少しでも早くヒッチハイクを成功させなければなりませんっ

 

 

 

 

 

 

さて、このヒッチハイクチャレンジ、どーなったと思いますーっ??

 


①うまくいった。

②たどり着けなかった。

③『色々あった』が、なんとか着くには着いた。

 


ヒントは、
『やっぱオレ、持ってるわっ』

 

シンキングタイムスタートっ!

 


10


9


8


7


6


5


4


3


2


1


ϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

 


正解は、、、

 

①番!!

 


国境でて、500メートル先のヒッチハイク場所まで歩いているところで後ろから一台の車が。

 


手を振ると停車。

 

 

 

 

 

 

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ


もー乗れんのっ⁉️


は!は!!はっやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

2分で捕まっちゃいました✨

f:id:araros1224icloudcom:20170421062632j:image


国境からウィントフックまで、相場200〜250ナミビアドル(1ナミビアドル=8円)

 


交渉して、なんと100ナミビアドルで乗車っ

 

 


やっすぅぅぅぅーーーー

 

 

 

途中の、田舎町で一緒にコーヒー飲んだり、買い物したり♪

 f:id:araros1224icloudcom:20170421062836j:image

 

 


デートかっwww

 


ドライバーは身長190はあろうかというおじいちゃんっ✨

f:id:araros1224icloudcom:20170421062657j:image
妻を迎えにウィントフックまで行くみたいです(*´◒`*)

 


ほんとありがとうございますっ♪

 


道中は、特に話が弾むわけもなく、、、w

 

 

 

 

 


あ、雨降ってきた!

 


景色やばっ!!

 

 

 

 

 

と、僕が日本語で独り言いってるくらいです☆彡

 


ほぼほぼずーーーーーっとまっすぐの一本道。

 


前見てると、ずっと先に

 


道を横切るように川が見えます。

 f:id:araros1224icloudcom:20170421062902j:image

 

 


え、あれっ車が通れんの⁉️

 


デカそうな川あるけど。

 

 

 


先に進むと、ずっと川は先にあるまま。

 


そう、コレあれですっ

 


リアル蜃気楼。

 


みえます?

 


道の先の方、川っぽくなってるでしょ??

 

 

コレだまされますわっ

 


休憩時間も入れて、約4時間半程

 


15:30頃無事ウィントフック到着っ

 


狙ってた宿、Cardboard Boxも空きがあって


チェックイン完了♪


ココもキャンプサイトっ、120ナミビアドル/泊 共同温シャワー、トイレ、キッチン、bar、プール付、Wi-Fi有。
街中なので大型スーパーまで徒歩すぐっ

 

 

 

 

す、スムーーーーーーズすぎるっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 


こえーくらいにっ。

 

 

 

 


明日また、ナビブ砂漠拠点となる街

 


スワコプムントへ移動したいので

 


日が暮れるまでに移動手段の聞き込みっ

 


なんか、たどり着けそうでつけなくて

 


出発時間も場所もなんとなくわからないっす。。。

 


明日もう一日情報集めないと厳しいか、

 


とりあえず、晩飯買って戻る。

 


日が暮れるギリギリのところで帰宅♪


夕日がやべーのやべーのっ
左の端っこに虹も出でます🌈

f:id:araros1224icloudcom:20170421063201j:imagef:id:araros1224icloudcom:20170421063205j:image
改めて、ネットで調べる。

 

 

 

 

 

 


集めた情報を元に調べてみると、


出てくる出てくるっ


現地の人の情報と、ネットの情報とプラスで一致!


もーね、スムーーーーーーズっ


『ところてん』ってスムーズですやん?

 

 

 


今日、アレくらいスムーズです!


ツルッと。

 

 

 


『ところてん』って始め押したら最後の方なんか、


押し出さんでも、勝手に出てくるやん?

ツルッと。

 

 

 

 

今日はもう、ヒッチハイクうまくいったもので、


あとももうね、勝手にツルッとうまくいきましたっ♪

 

 

さて、一日だけでテント設営、撤収するのはホント大変ですが


なにせ、日がないのでっw


あ、ちなみに、ウィントフック


近年治安が悪くなってきたみたいで


夜出歩くのはココも危ないようです。


日が落ちる前一、二時間街歩きしただけですが

めちゃくちゃ都会っ綺麗っ♪人も車も多しっ

 


車、激しく走ってます。

 


邪魔だ!ってクラクション鳴らされた、カート押したおばちゃんが
クラクションに腹立てて、カートで車に突っ込んでましたw


街の人は、聞いたらめんどくさがらず教えてくれて優しい印象ですっ

 

 

 

   

 


日が落ちる前わねっ

 

 

 

 

 

 


ps.朝乗ったバス、近くの席に小さい子どもがいてそれはそれはスゴく可愛くて、じーっと目が合ったので
手のひら広げて
『んぱぁぁぁぁぁ❤️』
ってしたら、すぐ目をそらされた、
そういった経験をしました。
僕の手のひらと『んぱぁぁぁぁぁ』を返してください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村