んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

初めてのバンジーinヴィクトリアの滝

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

こんにちわっ

f:id:araros1224icloudcom:20170417195937j:plain


朝ごはんの丸かじりりんごですっ♪


外人っぽいでしょ?(*´◒`*)


こっちでは『外人』やらせてもらってる澤井龍二です♪

 

 

 

 

 

 


さてさて、ザンビアはリビンストンですっ


ここで有名なのはコレッ


ヴィクトリアの滝

 

f:id:araros1224icloudcom:20170417200730j:plain

 

 


世界三大瀑布のひとつで


迫力こそ、イグアスの滝、ナイアガラの滝に劣る(らしい)ものの


滝の高さはダントツですっ

 

 

 

 


ホテルから無料の送迎バス♪


滝、入場料20ドル。

 

 

 


あーーーーーー


たっけーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが、『目指せ一日2000円生活』の僕。


2000円すっげーおっきい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、何のために旅してるのって思い出したら


こりゃ払います、もちろん見たいです。

 

 

 

 

 

 

 


中に入ると、、、


雨カッパ販売がすごいんですっ


え、そんな濡れんの?


滝っしょ?


なんかそーいう濡れるアトラクション的なのか?

 

 

 

 

 

 

 

買わないといけない、ってのじゃないみたいやけど


カメラもあるし、一応買っとこぅ


だいたい100円

 

 

 

 

 

 

 


進むとすぐに見え出す滝。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170417202218j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170417202103j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170417204028j:plain

 

 

 

 

 

 

 


もーホントに、ヤバイです!!


滝、でか過ぎて高過ぎて


水しぶきが空に向かって


ぶぁぁぁぁぁぁっと


上がって


それによって虹が出来てて


ゴーーーーゴーーーーと


滝の落ちる音。


迫力がありすぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

 


極め付けは、コースを進んでいくと反対側から帰ってくる人が


カッパ着てる、もしくは

 

 

 


びっしょびしょやねんっ

 

 

びっしょびしょ!

 

びっびっしょしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

あなた達、滝落ちたの?って程。


少し、進むと理由がわかりましたっ

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ落ちる滝の水しぶきが上がりまくってて


もうね、大雨!

 

通路、大雨!


え、なに⁉️激しいスコール来たの⁉️


ってくらい土砂降り!


滝に近づくにつれて、滝しぶきで


もうなにも見えませんっ!


お先真っ白!


真っ白の中の土砂降りっ


でも空は青空っ


カッパ着ずにはしゃぐ観光客✨

 

 

 

 

 

 

 


こりゃー、友達と来たら楽しすぎるわっ


友達と来たらっ、、、。


ただま、ひとりならひとりなりの楽しみ方ってのもあるってもんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、すげーもん見た感半端ない、恐ろしいヴィクトリアの滝でした✨


これで20ドル安過ぎでしょっ

 

 

 

 

 

 

 


あ、ちなみにヴィクトリアの滝


ココ、ザンビアジンバブエの国境にあって

どっちの国からも見れます。

 

 

 

 

 


ただ、見え方が違って


ザンビア側は近いので、実際水しぶきで滝を見にくい


ジンバブエ側はちょうどいいくらいに離れてて、滝を見やすい。みたいですっ


ジンバブエは入国するのにビザ50ドルかかっちゃうので


それだけのために入国するのもったいなく、ザンビアから見学しましたっ♪

 

 

 

 

 

 


滝を見終わると、本日のメインイベントっ!!!


ザンビアジンバブエ国境の橋からの


バンジージャンプですっ(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 

 

 


実は僕、空飛びたい願望がめちゃくちゃ強くて

 

(高所恐怖症ですが、、、)


バンジージャンプってしたことなくて、


あれ、飛んでるうちに入るっしょ!!!


てことで、申し込みっ♪

 

 

 

 

 

 


ちなみに、


ヴィクトリアの滝周辺にはいろんなアクティビティがあって


滝周辺の川を下る、死にそうに激しいラフティングとか


流れ落ちる滝の断崖にある窪みにあるデビルズプール


バンジージャンプ

スライド、

スウィング、などなど。

 

 

 


ラフティングと、デビルズプールは


今の水量の多い時期は危険なので禁止です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、やって来ました国境の橋。


みんな、バンジーしてる人を見て


わーきゃー言ってます。

f:id:araros1224icloudcom:20170417204400j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170417200522j:plain

 

 

 

 めちゃくちゃ高いでしょ??

 

111メートルあります!

 

僕今からこれ飛びます!

 

見てるぶんには全然怖くありませんっ

 

 

 

 

 

 

 


あー、ヒモつけてるっ


5.4.3.2.1.〜


あ、とんだっ

 


次の人、


ヒモつけるっ


5.4.3.2.1.〜


あ、また飛んだっ

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、大丈夫そやなっ


そして、僕、呼ばれる。


足にヒモつけられるっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、ちょっとまって、

 


これ大丈夫なん??

 


外れたらおわりやんっ

 


しんでしまうやんかっ

 


ちょっときつくしてください

 

 

 

 

 


痛い!いたたたたた!

 


痛いです!

 


身体にヒモ、金具つけられる

 


ホンマにこれで大丈夫なんっ⁉️

 


切れたり外れたりしやんのっ⁉️

 


もっかい確認して!

 

 

 

 

 

 

 

 


スタート位置へ促される

 


ちょ、怖いっ

 


やっぱやめたいっ

 

 

 

 


5.4.!


まって!自分のタイミングがあるから!


押したらあかんで押したらっ!

 

 

 

 


3.2.

 

あかんてっ


かぞえないでっ!


押したらあかん!


絶対押したらあかんっ

 

 

 


1.go!


とんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 おーじーだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押された瞬間、チャレンジしたことを


心から後悔ました、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 


うわーーーーーっ


すごい景色っ


めっちゃきもちえーやぁぁぁぁぁいんっ💛


空飛ぶってこんなにきもちがえーのんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

って思ってたのに!!!

 

 

 

 

 

 

 


ただただ、落ちる恐怖。

 

 

 


バンジーのヒモがビヨーンってなるまで

 

 

 


ただただ、自分落ちてるだけ

 

 

 


ジェットコースターの、上から落ちる感覚わかります⁉️

 

 

 


あれ、手すり、椅子とかあるでしょ!!

 

 

 


バンジーなんにもないねん

 

 

 


ただ、自分がおちてるだけ。

 

 

 


空飛んでないねん

 

 

 


111メートルから落ちる経験をしただけ

 

 

 


 

 

 


落ちたら次は頭に激痛

 

 

 


ビヨーンの衝撃で、全身の血が一気に頭へ。

 

 

 


恐怖の次は激痛。

 

 

 


ビヨーン1回目で跳ねたその次は、また落ちる

 

 

 

落ちたらまたビヨーンの衝撃で激痛っ。

 

 

 

もうこのへんは実際訳分かってません

 

 

 


あとで映像見てわかりました。

 

 

 

もー、なす術なし。

 

 

 

終わった後は、やってやった感だけ満載でしたがねw

 

 

 


やられてしかいませんがw

 

 

 

 

 


ちなみに気になるお値段っ!

 

 

お高いんでショーーーーッ??

 

 

 

 

 

 

 

 


いーえっ!!


なんとこのバンジージャンプ


今ならなんと160ドル!!!!

 

 

 

 

 

 


そして、バンジージャンプをしている時のビデオ、ゴープロの映像データリビンストンフォールズ特性USB)は格安の65ドル!!

 

 

 

 

 


セットでお買い得の225ドルです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


えぇぇぇぇーーーーー


やっすーーーい(*´◒`*)

 

 

 

 

かうかうぅぅぅぅぅーーー♪

 

 

 

 

 

 

 

 


バンジーはするけど、データ絶対買わんっ!


て思ってたけど、


ココでの予算、バンジージャンプ、スライドバンジー、スライドスウィングも合わせて210ドルに設定してて


スウィングとスライドは時間の関係でやめました。

よって、予算ちょっとオーバーしちゃいましたが、


データ買っちゃいました✨


映像はまたYouTubeでどーぞっ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

ps、終わってしまうとまたしたくなる、それがバンジーってものか。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村