んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

ぃじゃぱにーーーーーーーーずっ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

インドに来てから毎日のように夢を見ます。

 


割と濃いめの、起きてもはっきり覚えてるよーな印象深い夢。

 

 

 

 

 

 

 


良い夢から、そうでない夢までいろんな夢見て、目覚めてます。

 

 


それだけ、毎日いろんな景色を見て
衝撃受けてるって事でしょうかっ

 

 


ちなみに今日見た夢は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


以前勤めていた職場の子ども達が数名、夢に出てきてくれました。

 


ひとりは、僕が辞める事をすごく寂しがってくれていた子で

 


旅に出る前に最後に会いに行った時も

 


なんか、よそよそしくて

 


こっちまで寂しくなってしまうような、

 


『ちょっと、○○くんがそんな顔したら先生涙が出でくる、、、』

 


バイバイしたあと、涙が流れてしまったほど。

 


旅に出てからもそのこの子が心配でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夢では、前みたいに元気に過ごしてて

 


他の子達とも一緒に遊んでて、それそれは素敵な笑顔見せてくれましたっ

 


ちょっと安心♪

 


夢やけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のところはどうなのか、わかりませんが

 


今僕がこうしてブログ書いている時も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達も毎日頑張って遊んで、

 

 

苦手な食べ物もちょっとでも食べてみようと挑戦したり

 

 

しっかり大きくなれるようにたくさん寝たり

 

 

ちっちゃい体で、たくさんたくさん頑張っていることと思います!

 

 

 

 

 

 


子ども達も毎日新しいことに挑戦してるみたいに、

 


僕も今、知らない場所で知らない事に毎日挑戦中。

 

インドのローカル線列車にも初めてひとりで乗りました!

 

やってみたら意外とすんなりいくもんです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


男31歳、

 


うまくいくいかないは別。

 


戦うフィールドこそ違うものの

 


挑戦することから逃げてはならんっ

 


負けちゃおれんなと!

 


子ども達のこと思うと『オレもがんばらんとパワー』が湧いてきますっ♪

 


いや、僕の子じゃありませんがw

 


いつか自分の子が生まれたときはもっとパワーもらえるものなのかと✨

 


それはまた別のお話しっ

 


それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


じゃなくて!

 


そんな気持ちを改めて感じましたって話です!

 


もーすぐアフリカinのタイミングで

 


良い夢みたぜっ!

 


待ってろアフリカっ!!!

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

キャメルサファリのあとはささっと

 

 

また寝台列車ジョードプルjn駅から

 


ムンバイBANDRA TERMINUS駅まで。

 


18:45発の11:35着、17時間の長旅っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


寝台列車と言えば忘れてはいけない、

 


12時間遅延事件もありましたが、

 


今回の寝台は、ネットで調べて

 


『First or Last station』すなわち

 


始発駅もしくは、終着駅

 


って表示出てたので遅れる心配ありませんっ

 


実際も時間きっかり出発、到着時間もほぼぴったり!

 


インド列車攻略法完璧です(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ムンバイへ来たのは、

 


次の飛行機がムンバイの空港から飛ぶので。

 


数日あるのでちょっくら観光してきましたっ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


街並みはね、

 


失礼かもしれませんが

 

 

正直すっげーーー汚いっ

 

 


インドでたくさん汚いところ見てきたけど

 


ココ、汚い規模が首都級やわっ

 


首都くらい汚いって意味じゃない。

 


ゴミ山がエベレスト級って意味です。

 


いや、エベレストほどデカくはないです。

 


汚い範囲がすごい広くて

 


建物も今にも崩れてしまいそうなものもたくさんあります。

 


日本で見たら、廃棄?って思ってしまうような建物にも、しっかりとした生活感。

 

 

ここにもブルーシティがありました。

f:id:araros1224icloudcom:20170403173038j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170403181630j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170403183159j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


ただ、デリーに次ぐ首都って言われてるだけあって

 


すごい綺麗な建物や、整備されているところ

 

 

3万人収容できるクリケット場があったり、水族館まで。

 


人も多くて、そういうところ見ると都市感を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなムンバイの街歩き。

 

 

広いムンバイを観光するのに

 


大切になってくる移動手段が、

 


ローカル列車っ✨

 


なんかね、ムンバイ来てから急に

 


トゥクトゥクがグレードアップしてやがんねんっ!

 


これっ、色こそトゥクトゥクやのに、

 


タクシーやねんっ

f:id:araros1224icloudcom:20170403183029j:plain

 


そしてナンボか高いねんっ

 


こんなもん乗ってられるかっちゅことで

 

 

列車にチャレンジ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これがね、安いのなんのって。

 


パンドラ駅からチャージゲード駅まで

 


20キロ弱、30分間くらい乗ってて

 


10ルピー(17円)よっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡。インドのローカル列車。

 


割と綺麗っ。

 


チケットオフィスも人並んでなくて、行き先告げると五秒でチケットも買えました♪

f:id:araros1224icloudcom:20170403181619j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170403184217j:plain


乗ってみるとね、コレが意外と空いてて

 

 

お決まりの、扉全開がまた気持ち良い✌︎('ω')✌︎

 


これ、車内風景です。

f:id:araros1224icloudcom:20170403184232j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんか気づきます?

 

 

 

 

 

 


この写真でなんか気づきます??

 

 

 

 

 


ココで問題発生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気づいたあなたはするどいっ

 


そうです、

 

 

 

 

恥ずかしながら女性専用車両に乗ってしまっておりました(〃ω〃)

 


すぐ隣の車両へ移動。

 


するとなんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もちろんオトコばっかっ

 


やっぱね、臭いのなんのって。

 


昔さ、野球部の部室にマネージャーとか来たら

 

 

 

 


くぅぅっっさぁーーーー

 

 

 

 

 

 


って言われててさ

 


自分たちはそこで過ごしてるから気づかんかったけど

 


あの時のマネージャーの『くさっ!!!!』

 


の気持ちがさ、インドに来てわかったわ。

 


13年越しの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マネージャーごめんなっ(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

列車に乗って来たのは

 


インドといえばコレ!

 


インド映画、ボリウッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中入ったらもー、

 


涼しいわ、綺麗やわ、冷たいドリンクあるわ、トイレにペーパーあるわ、

 


もーね、映画館マジ天国です(*´Д`*)

 

f:id:araros1224icloudcom:20170403183324j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170403183146j:plain

 

 

 

 

 


『anaarkail of aarah』120ルピー

ヒンディー語です。

 

 

 

 

 

 

 


もちろん言葉全くわからず、

 


その辺にいるようなインド人(きっと俳優さん)がスクリーンで

 


急に歌ったり踊ったりしてて、

 


んま、なんかウケます。

 


涼しすぎて身体冷え切ったので途中で帰りました٩( ᐛ )و



 

 

 

 

 

 


そして、ビーチも行きましたっ♪

 


毎日暑くて暑くて、やっと海にこれたなーーっなんてウキウキしてたらまー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ココ、ガンジス川か??


か、か、海水が茶色い

 


ガーン_φ(・_・

 

 

 


入らず海の家でご飯だけ食べて帰りましたっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170403183127j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


またある時は、フェリーに乗って

 

f:id:araros1224icloudcom:20170403182917j:plain

 

 


世界遺産エレファンタ島へ。

 


やっぱ海の色、茶色です。

f:id:araros1224icloudcom:20170403183340j:plain


そして、出ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルピー30ルピー

外国人500ルピー

f:id:araros1224icloudcom:20170403182207j:plain

 

 

 

 

 

 


インド人コレほんと好きっ!!

 


んまでも、払うよっ!

 


これ見に来たんやもんっ

 

 

 

 

 


チケット買うとき、カウンターのお姉さんが

 


『nationality?』

 


って聞いて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕『(これ、インディアンって言ったら安なんのかな、インディアンって言いたい。)』

 

 

 


僕『(インディアンっていいたい!!!!)』

 

 

 

お姉さん『nationality??』

 

 

 

僕『(心臓の音、ドクドク、ドクドク)』

 

 

 

 

僕『い!

 

 

 

い!

 

 


い!

 

 

 


ぃじゃぱにーーーーーーーーずっ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


500ルピー払って見所はほぼこの洞窟だけ。

f:id:araros1224icloudcom:20170403182234j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170403182247j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170403183147j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170403182240j:plain


1500年前の遺跡、迫力あってスゴイけど、ちょっと期待しすぎてしまいました✌︎('ω')✌︎

 

 

 

 

 

 

 

 


露店で買ったタイガーアイのネックレス♪

 


200ルピー(343円)

 


コレ本物やったらスッゲーやすくないですか⁉️

 


ライターの火で炙ったりして

 


ほらっ!本物でしょ!?

 


的に見せてくれたりもしたけど

 


それが本物の確かめ方かどうか誰か教えてください(*´◒`*)

 


帰りのフェリーでは盛大に寄ってくるカモメが素敵すぎました。

 

 

 ps、エレファンタ島のサルです。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170403183910j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170403184020j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170403184013j:plain

 

 

 

さて、次はアフリカからお送りします♪

 


それでわっ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村