んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

素敵な乗り物

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

 

 

ブログサイトを変えましたっ

 

 

色々と使い方が合わなかったので教えてもらった『Hatena blog』でやってみることにします。

 

 

見る分には今までと変わらないと思いますが、

 

 

もし、以前のサイト『ムラゴン』で登録していてくれた方が、もし!いらっしゃったら

 

 

ごめんなさい(*´Д`)

 

 

日本帰ったらビールでもおごります

 

 

ちなみに、pcで見るとちょっと雰囲気が違います。

 

 

 

 

あと、キャメルサファリのyoutubeはこちらから。是非チャンネル登録をどうぞ♪


世界一周#8 キャメルサファリ

 

 

 

 

さて、ブログ行きま~すっ

 

 

 

 

 

 

 

 キャメルサファリ明け、

 

 

朝8時頃。

 

 

決して楽ではなかったラクダとお別れして、ゲストハウスへ戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いかがでしょうか。ラクダ使いと象使いのツーショット。

 

 

一晩を共にすると自然と距離も近くなっているでしょ~??

f:id:araros1224icloudcom:20170327154646j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そのまま朝飯だけいただいて

 


荷物まとめてバス停へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ジャイサメールからクーリー村へ行くときは

 


始発のバス停やったのでちゃんと座席に座れましたが、

 


クーリー村から乗る場合は

 


途中から乗る感じになっちゃうので

 


もちろんすこぶる混んでます。

 


インド人でぎゅうぎゅうの、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぎゅうぎゅうって打ち込んだら

 


予測変換で『牛丼』って出てきてしまって今、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を細くして、遠くを眺めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インド人でぎゅうぎゅうのバスに押し込まれるようにして乗車しないといけない。

 


止まったバスの人に、

 

 

 

 

 

 

 


『荷物後ろに入れれない?』

 


って聞くと、良い!とのこと✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バックパックもって後ろへまわると

 


そのまま案内される、

 


ハシゴで登るタイプのバスの二階。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ、違う、二階じゃなくて

 


バスの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


屋上w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、ここいけんの⁉️w

 


逆に嬉しいけどっ(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回のオレの座席はタイヤですっ

 

 

すっぽり収まっちゃってます。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170327155319j:plain

 

 

 

 

 

 

 


激しい段差とかカーブとかで

 


しっかり掴まっとかんと危ないくらいの場所。

 


もちろん車内に比べて安全性も低いですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね、

 

 


ただただ、

 

 


ただただただただ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最高ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいこうでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色と風が気持ちよすぎることこのうえなしっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170327155613j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外旅してる人とか、よくこーいうのあるやん??

 

 

扉も開けっぱなしにしてるような電車の屋上に乗ってたり、

 


ヒッチハイクして、ジープの後ろのせてもらったり、

 


オレ今バスの屋上に乗って運ばれてますっw

 

 

旅感でちゃうねーーーーっ

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 


世界にはいろんな乗り物があるけど、

 

 

 

 


タイヤスペシャルシート

 

 


窓なし屋根なし爆風大自然の天然エアコン

 

 


道路脇の街路樹が鞭のようにしなってきて避けないといけないリアルネプリーグ

 

 


しかもその街路樹よく見ると、動物も食べられないくらいの針付きの枝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな面白い乗り物ありますかってw

 

 


少なくともオレは初体験ですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に旅BGM『gone.gone.gone』再生。

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

 

あ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合いすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲とシチュエーションが合いすぎるっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


感動して鳥肌たっちゃいました。

 


こんな経験できるのもまたインドっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一時間でジャイサメール到着✨

 


宿『tokyo palace(東京パレス)』へ。

 

 

ジャイサメールの日本人宿的なところみたい。

 

 

ドミトリー 248円/泊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


行くと早速、2人の日本人。

 

 

 

 

 

えいごくん。大学生二回生で、

 


春夏、長期休みの間はいつも

 


日本にいても暇やから海外へ旅に出るみたいです。

 


ちなみに彼の兄弟も旅好きで誰かしら旅に出てるので

 


家族が揃うことがあまりないんやってw

 


仲良くなってこの日、夜ご飯一緒に食べに行ったり、

 


夜景見ながら語ったりしました✨

 


インドのお腹の薬も頂きました✌︎('ω')✌︎(やっぱ皆カレーにヤられるみたいです)

 

 

世の学生よ、旅に出るべきっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170327154415j:plain

 (レストランのカレーが値段高い分、旨さも辛さも半端ないです。)

 

 

 

 

 

 

 


もひとりは、大真くんっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170327154317j:plain

 

彼もまた世界一周人。

 


カメラマンで、世界中でチェキプレゼントしてるとのこと♪

 


よくよく聞くと、世界一周ブログの二位の人らしいです!

 

 

これすげくね?

 

 

いちお自分の順位チェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うん、400位くらいw

 

 

 


やっぱ二位すげーわっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、

 

 

出会うもんやなっ、旅してると♪

 


ちまにみ、カメラマン愛知県出身でしたが

 


facebookで共通友達もいました♪

 


繋がるもんやね、旅してるとっ

 


彼は次の日クーリー村へ行くみたいです。

 

 

ふたりの旅が素敵な旅になりますように✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、僕はここで一泊。

 


明日またジョードプルへ移動。

 

 

あとは4/1の飛行機まで予定無くなっちゃったので

 

 

なんかやる事探すとしますかっ✨

f:id:araros1224icloudcom:20170327160801j:plain

 

 

 

 ps。インドでお腹を壊したら、正露丸ビオフェルミンは効きません。

これ飲んだら一発です♪薬局で70ルピー

f:id:araros1224icloudcom:20170327160718j:plain

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170327161003j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村