んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

ペルーはクスコ参上ぅ

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、クスコへついて2日目の朝です✨

 

 

 

 

クスコといえば何と言っても、

 


マチュピチュですよねっ♪

 


でもね僕、マチュピチュ行きませんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うえ?行かへんの⁉️


クスコ来たのに、マチュピチュ行かへんの⁉️

 

 

 

 

 

 

との事かと思います。

 

 

しかし、

 


私は胸を張ってこう答える。

 

 

 

 

 

 

 


せっかく来たからとりあえず行っとこか。

 

 

 


、どれだけ勿体無い時間かと。

 


それなら、どれだけ有名でなくても自分の行きたいところへ行く方がどれだけ価値のあるものなのか。

 


自分の好きな事しに旅に出てるのに、なんかよくわからないことに時間を裂く。

 


これこそが何にも変えられない、勿体無い時間という事だと気付いた。

 

 

旅に正解なんてない。

 

 

しいて言うなら、自分が選んだ道。それが正解。

 


する。

 

 

 


本当は時間とお金がないだけですがそれは内緒っ

 

 

 

 

 

 

 

 


って事で、行ってみたかった『太陽神殿』へ行きます♪

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804025716j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170806120435j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170806120058j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170806120914j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170806121712j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170806121942j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170806122325j:plain

 

 


えとまー、行って気付いた。ここも遺跡に変わりない。

 


遺跡アレルギー発症っす!!

 

 

ちなみにここは南米三大祭のインティ・ライミの開会式も行われる程大切な場所みたいです。

 


ってことで、街をお散歩っ♪

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804031854j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804030740j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804024610j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804031252j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804033207j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804033223j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170806120208j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804034644j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170804035559j:plain

 

 

 


ほんっっっまにお天気がい。

 


めちゃくちゃ気持ちいい!!

 


ただ、歩いているとすぐに息切れしてしまうんです。

 

 

クスコは標高が3400mと高い!そして、坂も多い。

 

 

 

 


おちおち歩いてられません、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 


れでも、ちおち歩いていると

 

 


街によくあるお土産やさん。長屋のような、アーケードのような作りのお土産屋さんをよく見かけます。

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804025645j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804031809j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804030848j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804030324j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804031132j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804031137j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804031944j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804032536j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804032920j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804034215j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804034129j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804035030j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804040320j:plain


クスコの伝統織物マンタという生地を使ったいろーーーーんな物があってこれがまた

 

 

かっこいーのかっこいーーーーーのっ

 


いや、これは可愛いと表現すべきなのか、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 


しかも安いの!!!

 


エプロンが600円くらい

 

鍋つかみ500円くらい

 

店によって値段は違って、値切れます。

 

 

 

 

 

 

 


全部欲しい!!!!!

 


欲しい!!!!!全部!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


日本でもよく雑貨屋さんとかで見かけますよねこの生地♪

 


これをさ、日本で買うんではなくて

 


現地で買うって価値が僕はスゴイと思うんです!!

 


周りから見たらわからないかもしれませんが、自分の中で本物持ってる感。

 


これって大事でしょっ✨

 


ただ長期の旅人にとってお土産はナンセンスナンスッスでっせ。

 


お財布よりも、カバンの容量と相談しますがやっぱりダメみたいです(*´-`)

 


我慢したというよりは、我慢せざるを得ませんでした。

 

 

 

 

 

 


く、くそぉぉ

 

 


みなさん、クスコへ来た時は必ず!!!!

 


このマンタの製品をお土産に、そして、それ用にカバンを開けておくことも必要っす!!!

 


そしてね、、、

 


お土産屋さんロードをおちおち歩いてると、

 


ふぁ〜〜〜んって

 


なんか覚えのある匂いがしたんです。

 

 

 

 

 

 


匂って嬉しくないんですけど、悪い気分ではない、旅のどっかで匂った、なんか特別な思い出がぶり返して来そうな匂い。

 


嗅覚を頼りに歩き回ります。

 

 

おちおちと。

 

 

 

 

 

 

 


匂いが一番強くする店へ。

 


店の主へ尋ねます。

 


この匂いの元は何なのかと。

 


すると出て来たのはこいつ。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170804062100j:plain

 

 


ちなみに売り物ではなくて、おばちゃんの私物、お店のお香的に使ってはりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


匂いとボトルでピーーーーーンっと来ました。

 

 

 

 

 

 

 


シャーマンがもってたやつやんっ!!!!!!!

 

 

これね、僕がアヤワスカでイッちゃった直後なんですけど、

 


シャーマンに、楽になるから!って言われて頭や手に塗られた液体。

 


その時は何なのかわからなくて、変なもん塗られた感が凄かったんですけど

 


シャーマンは聖水のように使ってて

 


塗られた後は落ち着いて、平常心に戻る事もできました。

 


またなんかヤバいクスリなのかと思ってたんですけど、

 


アルコールとレモンが入った、一種のアロマ的なウォーターな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時の気持ちを忘れたくないなーーーーーーって思って、

 

 

頭で思い出すより、いって強烈にフィードバックするでしょ⁉️

 


街をおちおちと探し回り、同じものをget!!!!

 


よおおおおおおしっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

更におちおちと、

 

 

 

おちおちおちおちと歩き、

 

 

 


翌朝のバスのチケットを取りに行ったんですが、満席だったので急遽

 


今夜のバスでプーノへ行きます♪

 

 


プーノとはあの『チチカカ湖』があるところっ

 


んあああああーー


うんんんんあああああ〜

 

 

 


楽すむっ(*´Д`*)

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村