んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

おい運転手よ、そんなことにはもう慣れた。

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

どうも!

 

 

(          )

 

 

な、澤井龍二です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、(  )の部分、募集してます!!

 

 

澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リマから砂漠のオアシス  イーカへバスっす✨

 


10時発の15時着、予定5時間。

 

 

 

 

 

 

 

 


着いてみれば予定より早いまだ14:30っ

 


こんなこともあるのねっ✨

 


よろしいっす!!

 


その予定の狂い方、激しくよろしいっす!!!

 

 

 

 

 

 


道中なんですけどね、ペルーめちゃくちゃ面白い!!

 


今までアマゾン川見てきたり、アヤワスカみたいな変な事するところもあったり、
はたまた都会もあったり、今度は

 


なんじゃこりゃってくらいの壮大な砂漠が広がっていました。

 


ペルーさんっ、僕を楽しませてくれてありがとうございます!

 


ありがと うご ざいます!!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730102357j:plain

 

 

 

 

 


イーカに着くとまず、次の目的地へのバス予約します!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730102414j:plain

 

 

 


もー、日がないので予定決めちゃってパンパン行きますぜ!!

 


それからトゥクトゥクでオアシスがあるワカチナの宿まで。(6ソル)

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730104441j:plain

 

 

 

 

 

 

これがねーーー、また混むの混むの

 


トゥクトゥクのにいちゃん、ズルして横からスルスル〜っ進もうとしたの警察に見つかって止められてます。

 


それをさ、『ここから先へは行けないみたいだ。お金払って降りて。』

 

 

 

 

 

 

 


バカか。

 

お前はバカか。

 

バカかお前は。

 

お前の母ちゃんでべそかっ

 

そんな嘘は今までに何回もつかれてきたわ。

 

特にインドでな。

 

 

 

 

 

 

みなさん、負けちゃいけませんよっ

 

 

 

 

 

 

お前の母ちゃんでべそーーー!!!!!!

 

黙っていけよおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って大きめの声で言うと、怒っていることが伝わる事によって

 


にいちゃん警察の隙みて更に進み始めます。

 

 

と、今度はもう渋滞により身動きが取れなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 


にいちゃんは言う

 


めちゃくちゃ混んでまんな〜

 

これは6ソルじゃなくて10ソルはかかってまうで〜

 

 

 

 

 

 


バカか。

 

バカかお前は。

 

お前はバカか。

 

お前の母ちゃん実はスケベ〜っ

 

そんな屁理屈は今までに何回も言われてきた。

 

特にインドでなっ!!

 

 

 

 

 

 

みなさん、ここで甘えさせちゃいけませんよっ

 

 

 

 

 

 

 


お前の母ちゃん、お前が思ってるよりぜんっぜんスケベやぞおおおおおおおおおコラ〜っ!!!!!!

 


6ソルで行くゆーたやろがあああああ

 

 

 

 

 

 

 


ってね、大きめの声で言うと、怒っていることが伝わる事によって

 


にいちゃん諦めて進み始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 


ワカチナとは、一帯砂漠に覆われたど真ん中に湖がある、マジの砂漠のオアシス。

 


よく映画とかディズニーとかで見るような、絵に描いたようなマジのオアシス。

 


そこに続く道はもちろんですが、舗装された道が一本。片側一車線。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを、観光バスは通るわ、車、トゥクトゥクは通るわ、サンドバギーは走るわ、人たくさん歩いてるわで大混雑。

 


大の混雑。そう、すなわち

 

 

 

 

 


めちゃくちゃ混んでます。

 


ゆっくりゆっくり進んで行きます。

 


それはもうまさに

 


トゥクトゥクが渋滞に揉まれながらもゆっくりと道を進んで行くかのように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて!だんだんと近づいてきましたーーーーーーーー

 


渋滞に巻き込まれたこともあってか、僕の興奮もどんどん平常心に!!

 


最後、あとひとつふたつ角を進めば宿です。

 


そこで、まさかの通行止め

 

 

 

 

 

 

 


にいちゃんは言う

 

 

これ以上は進めないみたいだ。


ここから歩いて行ってくれ

 

 

 

 

 

 

 


僕は言った

 

 

ホテルまで行くってにいちゃん言ったよね?


行けないならお金はらわないぜ?


回り道してよ。このへん砂ばっかでバックパックもって歩けへんからさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にいちゃんは答えた

 


わ、わかりました。ご主人様

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無事宿まで到着です。

 


(ここからはあくまで僕の妄想です)

 

 

 

 

 


:にいちゃん!渋滞の長い間運転ありがとっ!頑張ってくれたから6ソルじゃなくて10ソル欲しいでしょ!?

 

 


にいちゃん:そらぁ〜10ソルでしょっ!こんだけがんばったんすから〜

 

 


:そーやよなーっ、じゃ、キャンキャンって言ってみ?犬のようにキャンキャンって言ってみ??

 

 


にいちゃん:き、きゃんきゃん??こ、こーっすか??

 

 


:んー?なんかちゃうな。6ソルやな。ありがとっ、また乗るわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混んでなければ10分で着くところ1時間程かかっちゃいました。

 


そして約束通りの6ソルで。

 

 

お宿にチェックイン。シャワーして、洗濯して、晩飯食いに街に出ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もーねワカチナ、完全なるリゾート地過ぎて引いてます 泣

 


人多すぎ、ペルー人っぽい人ほぼおらず、観光客だらけ。

 


湖の周りは砂漠、壮大すぎる砂漠なんですが、そんなパワーよりも人のエネルギーがすご過ぎて

 


ちょっと歩くのに体力を使うというか、エネルギーを使います。

 


こんな観光地に来たのはいつぶりか、、、。僕には合いません。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730102433j:plain

 

 

 

 

 

 

 

こー言うとこは当たり前に物価も高いんですが、たまにの事なのでちょっと贅沢♪

 


湖が見えるレストランで晩御飯✨

 


ビール(340円)にサラダ(613円)にチャーハン的なの(852円)♪

 


砂漠は太陽が出ると凄く暑くて、沈むと凄く寒いですっ。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730102449j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730102259j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730102316j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730102236j:plain

 

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村