んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

ちょっとアヤワスカやってきた。①

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

 


アヤワスカ

 

シギナクスリ

 

ノンデミル?

 

ドウモ、サワイリュウジデス。

 

 

 

 

 

 

 


予定より30分遅れた21:30。

 


儀式が行われる部屋にマテオ登場です。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170730102144j:plain

 

 


場を作っているのか、パイポの様なもので煙を起こしたり、その煙を自分の体に吹きかけたりし儀式が始まる。

 


しばらくすると弟子から、小さいグラス一杯のアヤワスカが配られる。

 

 

 

 

 

 

一息で飲み干す。

 


めちゃくちゃまずい

 


喉を通らない。

 


例えるなら、

 

 

 

 


エスプレッソの100倍の苦さに、すりおろした木の皮や根っこを混ぜ

 


ぬかるみのドロ水で溶いた様なもの。

 


いや、ドロ水の方がまだ飲みやすいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

アヤワスカを飲んでから体感30分程はなにもない時間。

 


身体にも変化はない。

 


次はマテオが参加者の体にパイポの煙を吹きかけて周る。

 


ふーーーーっと三吹きほど浴びる。

 


匂いは葉巻のような悪くない香り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ何もおこらない。

 


横になりその時を待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 


しばらくすると、目をつむった僕の真っ暗闇の視界の中に

 


四角だったり三角だったりひし形だったりするいわゆる幾何学模様のような、キラキラな模様が姿を現した。

 

 

こんな感じ↓

f:id:araros1224icloudcom:20170730121441p:plain

 

 

 


キラキラしながら視界の中をずーーーっと動き回る。

 


おかしくなったんじゃないかと思い目を開けてみると、屋根は波のように揺れ、ゆっくりと空を飛んでいるようなふわふわとした感覚。

 


しかし、耳元で蚊が飛ぶ音が聞こえ意識はある。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、マテオが歌い出す。

 


心地よいメロディーライン。

 


その音は振動となって伝わり、

 


その振動によってキラキラの模様は形や動きを変えて行く。

 


そのうち、マテオのメロディーに合わせて弟子も歌い出す。

 


優しい音や強い音、誰かの声、咳き込む音、鳥の声、様々なメロディーが視界に映る模様を変えていく。

 


音が全てを形作る。

 


周りでは、アヤワスカの浄化作用で嘔吐する人もいる。

 


僕は浄化作用が下痢となって現れはじめた。

 


トイレから帰ってからもずっとマテオと弟子たちのメロディーは続く。

 


この後もビジョンは次々に形を変え姿を変え何かを伝えているかのようでもあり、遊ばれているようでもあり、僕はそれをただただ追いかけ続けた。

 


これはこれで見たこともない景色。まさに絶景だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それがしばらく続き、

 


そして、次第にアヤワスカの効力が切れだし、模様も見えなくなったらおしまい。

 


気がつくと朝でした。

 


そのまま寝ていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


僕のビジョン、アヤワスカを飲んで見たもの。それは

 

 

結果的に視界に現れたものは色々な形や動きをした模様。それだけ。

 


ただ、それによって色々な気持ちになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目まぐるしすぎて、言葉にできないことも多く、うまくまとめられないので箇条書きで書ける範囲で書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

遠い昔の夏休みのようなとても懐かしくて心地よくて、でも切ない。

 


僕は四人兄弟の末っ子、いつも周りには兄弟がいて何かあったら守ってくれて
何かあったら助けてくれた。

 


でもそんな何もできない自分が嫌だったのかもしれない。

 


本当はすごく寂しがりやで

 


だから、がんばって色々なスキルを身につけた。

 


そして周りに仲間がいることで、自分がそこに存在していることを確認しているのかもしれない。

 


物質的にではなく、感覚的に。

 


アヤワスカによって映し出されたビジョンに誰もいはしない。誰も出てきはしない、孤独。

 

 

すぐに別のことを考えてしまってアヤワスカに集中出来ない自分、もっと集中しないと。

 


ビジョンの中へ飛び込みたくても勇気がない。

 


もっと深くまでのぞいてみたいのに怖くて飛び込めない。

 


魂ごと、どこかへ連れ去られそうな感覚、もうもどってこれないんじゃないか。

 


部屋の外から聞こえるニワトリの鳴き声がはっきりと

 

『助けてー、もう嫌だ。いつ食われるかわかんないよー』

 

と聞こえた。何度も何度も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヤワスカによって感覚が研ぎ澄まされ、

 

もっともっとたくさんの事を感じていたのに、

 

僕自身がそれについていけなかったり、勇気がでなくて、それ以上踏み込めなかったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホント、旅出てからもこえーこえー、が多いこと。

 


まじ自分ちっちぇーよっ

 


弱えーよっ(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、昨日出会った日本人女性の人に話を聞きます。

 


彼女は今沖縄在住で、元々霊感があったり夢で精霊が見えたりするらしい。

 


今回、アメリカの軍事基地建設の問題で困っている沖縄の精霊とアヤワスカの精霊とを昨夜のビジョンで結びつけ、力を借りることが出来たみたいです。

 


それがきっと、彼女の信じていること。

 

 

 

 

 

スピリチュアルって疑い深いなーなんて言ってた僕ですが、

 


それを否定する理由なんかあるはずがなく

 


ただただ僕は僕を信じるだけです✨

 

 

 

 

 

 

 


そして。

 


一日だけで帰ろうと思ってたんですが、

 


勇気が出なくて飛び込めなかったビジョンの先を確かめる為にもう一度だけ儀式を受けてみることにします。

 


昨夜のシャーマン マテオは出張で別の街へ行ってしまうみたいなので、
紹介してもらったスイピーノというシャーマンの所移動します。

 


ここにも日本人の、シャーマンと弟子がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 


アヤワスカをドラックだと思ってる人も多いと思うんですけど、実際、ドラック中毒を治療しにここに来る人も多いんです。

 


スイピーノによる儀式 200ソル(約7000円)

 

 

宿代は30ソルだったんですが、敷地広くテント泊させてもらった為無料。

f:id:araros1224icloudcom:20170730102217j:plain

 


今日の儀式は20時から。

 


その時を待ちます。

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村