んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

プカルパ到着

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

すいやせん。

 

なんと今日も澤井龍二です!!

 

 

 

 

 

 

貨物船が昨夜晩停泊した村。

 

ここがまーーーーー蚊が多い。


僕が寝てるスペースは船と言えどもそとなので対策として


手足首には虫除けを塗り、長袖長ズボン、シュラフにくるまり、頭顔には蜂避け用のネット着用。

 


寝てると、まーーーーー

 

 

 

 

 


んまぁ~~~~~~~

 


蚊がたくさん寄って来て耳元でぷ~んぷん言ってます。

 

このミュージックだけで、寝れへんの寝れへんのっ


早く明るくなることを願うばかり。

 

 

 

 

 

 


ちょいちょい起きたりで、眠った気ゼロで迎えた朝です。

 

今日も6:00頃日の出と共に出発♪

 

アマゾンは星空も、朝日も格別っ

 

濁ったアマゾン川や木々が陽によって赤く染まります。


最後の食料である袋麺を朝ごはんに頂きます。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724070848j:plain

 

 

 

6日間の筏生活と、


村で一泊そして


貨物船で二泊三日


アタラヤの町から筏で出発して10日目。


進みが悪すぎて途中からは貨物船に乗車しちゃいましたが


何はともあれ、予定していた日数でプカルパへつくことができそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 


筏で通ってきた川とそれ以降貨物船で通った川を比べてみると


波は緩やか、川幅広し、大きな流木も少ない、天気も穏やか。


どうやら、僕が筏生活を送ってきたアタラヤからボログネシの間が一番進みにくい川だったようです。


これを知ると、もう少し筏生活続けても良かったかな。っても思いますが、

 

 


それはあとの祭。

 

 

わっしょいわっしょい♪

 

えんやこーらさっさ🙌

 

 

来てみないと分からなかったことですよねっ

それだけ良い経験が出来たということす✨


目ではまだ確認できませんが、マップ上プカルパまではもうすぐっ♪

 

 

 

 

 

あーついにかぁ✨


ほっと一安心した時です。


もう大丈夫かと、安心するとやってくるあいつ。

 

 

 

 

 

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あーー

やばいやばいっ!!

いきなり来た!

間に合わんし!

やばいっ!やばいやばい!!!

出るやんっ!もう頭出るやんっ!!!

あかんあかん"ーーーーーっ

出るううううううううううう

 

 

 

うんこおおおおおお

 

出るうううううぅ

 

 

 

 

 

貨物船のトイレ、ギリギリ間に合いました。


それはもうトイレが壊れるんじゃないかというほどの爆発的な便だった。


貨物船に乗った時点でトイレットペーパーも二便分程しかなかったので二日間の貯金生活。いや、チョ便生活。

 

ほっと一安心と共に雪崩のように押し寄せてきやがりました。

 

 


ふ、ふぅ。


ホンマの

 

 

 

ふぅ

 

 

ただったんですがここからまだ、村へ寄って貨物の積み込みなどに六時間。


オレのうんこよ、安心するのはまだ早かったようだな。

 

 

 

 

 


計丸3日かけて無事、

 

 


3

 

 


かけて

 

 



!!!!!!

 

 

 

 

 

プカルパ到着でえええええええええす!!!!!


えっす!!


拍手っーー!


パチパチーー👏

 

 

 (↓翌朝撮影プカルパの街)

f:id:araros1224icloudcom:20170724071131j:plain

 


さてと、お宿にチェックインしたらとりあえずの

 

到着のお祝い飯✨

 

死ぬほどうまい!!!!!ッ(350円)

f:id:araros1224icloudcom:20170724055246j:plain

 

何かにつけてお祝いしたがるやつっす(*´Д`*)

 

一日二日、川の汚れと川上生活の疲れをとったらついにアノ儀式受けに行きますっ

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村