んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

アマゾン筏下り⑦〜ボルクネシ到着〜

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

どんなに身体が痒くても僕は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澤井龍二です!!

 

 

 

 

筏生活6日目

 

 


昨夜がめちゃくちゃ楽しかった事もあってかぐっすり就寝、朝6時心地よく目が覚めます✨

 


しばらくして

 

 

 

 


スァアワーイ リユズィ〜


リユズィ〜〜〜??

 

 

 

 

 

 


ん??僕もしかして呼ばれてるやつか⁉️


きっとそうに違いない!!!


どうも!りゆずぃ〜〜スアワイです!!

 

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724052453j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170724052505j:plain

 

 

 

 


なんと朝ごはんまで用意してくれました♪


チキン風味のパスタとゆで卵。そして焼きバナナ。


ペルーではバナナをよく、焼いて食す。


これがね、めちゃくちゃまずいんっす。


いや、不味いというか、味全くなし。


日本でもたまにスイーツで焼きバナナあるっしょ?


あれって甘〜いやないですか👀


あの重要な甘みを

 

 

 

 

 

なんと今回こちら!!


バナナに重要な甘みをなんと!!


100%もカット!!!


どーですか!!


今がチャンス!これをご覧のあなたには

 

さ!

ら!

に!

 

この甘さ100%カットの不味バナナを


もーーー1本!!!もれなく!つけちゃいます!!!


し!か!し!か!し!


これで喜んではいけませんよー!


このバナナ、甘みをカットした上にペルーバナナの特徴でもある、


水分少なめもっっっっさもさの食感!!


もはや芋です!!!!


芋にも失礼なほどもっっっっさもさ!


パスタも水気なし!


ゆで卵の黄身なんて食ったらもう口の中ぱっっすぱす!!!


ぱっすのぱす!!!


ぱのすのぱっすのぱす!!!!


ほぼ脱水症状!


でもみんなと食べるとおいしーーーんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

飯食ったらみんなは仕事へ。

 

そして僕も出発です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いけええええええええ!!!!

 

オレのいかだああああああああ

 

ボルクネシへ向けて出発だああああああああああああああ

 

 

 

 

 


横付けされたボートと共に!ね。

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724055042j:plain

 

 

 

 

 

 

 

もーなんなんこの楽さ。

 

初めからこうしとけばよかった〜

 

いやいや、それじゃ筏の意味ありませんから👋

 

大きな流木や貨物船もなんなく交わし、

 

二時間後、ボルクネシに到着です。

 

 

 

 

 

 

 


一旦筏の中を全て整理。

 

いつものパックパックにサブバック、それと


あまった少量の食料を手に、そこからはトゥクトゥクで街へ移動します。


道中もう、ジャングルっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれ以上蚊に噛まれるのは勘弁だったので、ホテルの前で降ろしてもらいます。


この街は電気が通っていたり、芝生の公園があったりしますか、コンクリートの道はなく、Wi-Fiなんかもなさそう。


田舎の村ってとこです。

 

 

 

 

 

 


ここで、以前のブログで紹介した『アヤワスカ』を受けようと情報を得るため聞き込み開始。

 


ってのも、予定ではプカルパの少し先のサンフランシスコ村でアヤワスカをしようと思っていましたが


それまでの途中の村、ここボルクネシでも出来るって情報を得ていたので♪


聞き込みしますが、なかなか情報がない。


それに大切なこと思い出したっ

 

 

 

 

 

 

 

僕、現金もってないわ!!

 

ATMさがそーっと。

 

ATM、ATMーっと、、、

 

 

 

 

 

 

 

ないわっ!!

 

銀行あったんすけど、ATMないねんこの村。

 

お金ないねん。アヤワスカできへんやん。

 

 

 

 

 

 

うん。

プカルパまでいくしかないわっ!

( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 


ってことで、また明日から筏に乗っ

 

 

 

 

 

 

 


て行かずに、ボートでプカルパ目指します。


筏生活はこれでおしまい。


予定より日数がかかりすぎたり、辞める理由を探せばたくさんありますが


ホントいうとあのね、もう筏の危険さに妥協しちゃいました。


筏でプカルパまで行くって決めてたのに、まじ情けない。


流木や貨物船にぶつかりそうになったり、遭難したり、正直ほんと怖くて


筏生活を楽しむ余裕なんてない自分がいました。


僕ひとりではこれ以上出来ません。


自分の弱さを受け入れようと思います。


そう決めるとホッとした自分もいます。

 

そして、

 

この日の夜、久しぶりのベッドの上で
もう一度自分に、

 

 

 

 

 

ホンッマに筏生活やめちゃうん?

ここでやめて後悔はないんか?

中途半端やない??

 

 

 

 


と、問いただします。

 

 

 

正直あとで、ここでやめちゃったことを後悔するかもしれない、でも


あれほどの危険を知った上でこれ以上続ける勇気がない。


挑戦ばかりでなく、時には辞める勇気。なんてカッコ良いもんでもなんでもなく。


僕が僕に、

 

うんっ!もう一回やってみる!

と、いうことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、飯飯!!大衆食堂に入って


何か食べ物くださいっ!って出てきたのは

 

ラニアの煮付け。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724055400j:plain

 

みなさんピラニア食ったことあります⁉️


味はね、白身の魚。臭みもなし。


味付けがあるので美味しくいただけますっ♪

ご飯は定番の、塩で炊いてあるやつ✨


美味しいけど、塩っ気により米の甘味が感じられないっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿で洗濯したり、一週間筏で頑張ってくれたテント干したりします。


あとはね、気がついたら手が全身を掻きむしってしまいます。


全身蚊に噛まれまくってます。


アフリカにいた頃に飲んでいたマラリア予防薬が余っていたのでそれは飲んでて、前にも紹介した

f:id:araros1224icloudcom:20170724055316j:plain


日本にはないDEET30%の虫除け。これもベッタベタになる程塗ってたんですけど、多分


アマゾンの蚊、耐性持ってやがります。


服の上からでもガンガン刺してくるし、


何がやばいって、マラリア薬にも色々種類があって


薬によっては耐性もった蚊もいる程。


蚊が耐性もっちゃいかんでしょって泣


蚊、めちゃめちゃ勉強家やんっ


学習力ぱないやんっ泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

痒すぎて痒すぎて、いくら掻いたらあかんって思ってても、気がついたら手がぽりぽりやっちゃってますねん。


恐るべしアマゾン。


村で一日休んで、さて明日の早朝ボートてプカルパを目指します♪

 

 

 

 

 


あ、そうそう。

 

久々の透明な水のシャワーで隅々まで汚れを落とすと、僕を洗った泡達は真っ茶色。そして

 

約一週間ぶりのベットはこの上なく心地よく、しかしまだまだずっと身体は揺れたままです。

 

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村