んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

アマゾン筏下り⑤〜筏vs貨物船〜

 

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

アマゾン川からこんにちわ!!

 

今日も澤井龍二です!!

 

 


野菜生活よっかm

筏生活4日目。

 

 

 

 

昨日の晩は、浅瀬に乗り上げるような川の岸に停泊した為か


夜中ボートの波に揺られることもなく、


謎の動物の鳴き声もなく、ぐっすり就寝。

 

 

 


ただ朝起きてみると、もうねヤバいくらい蚊に刺されてます泣


足中赤い斑点だらけ。これひどくなったら化膿してやばいっす。


虫除け塗ったし、スプレー巻きまくったし、蚊取り線香まで焚いて寝たのによ(*´-`)

ホントたまらん。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724055503j:plain

 

 

 

 

 

 

しかし、よく寝れたので6時起床。

 

すぐ出発!!

 

波は穏やか♪

 

 

 

 

 

スクラブルエッグ作って、パンに挟んで朝食っ

 

今日もいいてんき✨

 

進みが悪いので大きい川に出るまで漕ぐこと二時間。

 

ようやく波に乗り、加えて今日はなんと追い風💖

 

 

 

 

 

 

 


きゃーーーーーっ


待ってましたっ


追い風に乗ってイケイケーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 


先に言います。今日、二度にわたって


巨大な貨物船とそれ違います。

 

 

 

 

 


筏は川上から下って行く。


貨物船は川下から登って来ます。


貨物船ってね、そらーーーもぅでかいの!!

 

たくさん荷物積んでるから、重たいの、遅いの!!!


そして方向転換しやがらんのっ!!

 

 

 

 

 

 


うあっ!

 

前からでっかいの来たなーー汗

 


1隻目の貨物船は川の端を進みます。

 

ならこっちは、反対へ!

 


漕げっ!漕げーーーーっ!!

 

筏の方向転換がうまくいきかろうじてクリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

問題は2隻目。

 

決して広くない川幅の真ん中を通って来ます!

 

僕はというと、進み良い、川の真ん中を流れています。

 

 

 

 

 

 

あちゃちゃーーーーっ

 

貨物船さんっ!こんにちわ。

 

いや、初めまして。ですな!

 

こんな形で正面から。お見合いみたいっすね(*´-`)

 

今ね、アタラヤの街から筏でアマゾン川下ってますねん✨

 

いーでしょっ♪乗ってく?貨物船ごと。

 

ってばかw

 

むしろ筏を!

 

筏を!貨物船に乗せてもらって、プカルパまで行ってもらっても、

 

 

 

いーかだ??

 

 

 


泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にげろおおおおおおおおお

 

ど、どっちだ⁉️

 

右か⁉️左か⁉️

 

貨物船が動いている様子はない!

 

ならばこちらは右っ!

 

僕はいつなんどき、迷ったら右と決めている。

 

右だーーーー

 

右へこげーーーーーっ

 

うおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 


あ、あかん!右から波で押し戻されてる!

 

こりゃ左だ!!!左へこげーーーーーっ

 

うおおおおおおおーーーーーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、自分で自分の漕いでる姿見れないんですけど、

 

多分ホンッマの

 

 

 

 


鬼の形相

 

 

 

 


おぬの。


おのぬのぎょうのそう

 

 

 

 

 

 

なんとか貨物船から10メートルくらいまで離れることが出来、衝突はまぬがれる。


しかし、これだけ大きな船が通ったあとは地震級の波が筏を襲う。

 

 

 

 

 

 

ふ、ふぅ。

 

ほんとやめてください泣

 

こえーよw

 

ぶつかったらひとたまりもないと思う

 

 

 

 


それからは、流木を交わしつつたまに、


破損がない程度にぶつかりつつ。


15時頃。

 

 

 

 

 

 


しっかりと川の真ん中の波に乗ることが出来、危険もなく、オールで漕がなくても自然とゆったり流れて行けるポイントへ。


天気も良くて、ものすっごい空が綺麗。


この空をアマゾンで筏の上から見られる贅沢。でも


いつまた流木や船が来るかもしれないって不安。


そぅ、正直不安がすっごいデカイ。


景色を楽しめてない自分。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724055918j:plain

 

 

 


くそっ。


恐るべし、アマゾン。

 

 

 

 

夕方、暗くなる前に岸付近の浅瀬にあった流木にロープをくくりつける。


晩飯は袋麺と、ホイル包み野菜。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170724060210j:plain

 

 

夜です。

 

あたりはもちろん真っ暗。

 

 

 

 

 

 


飯食って今ブログ打ち込みながら、ふと空見ると、


あのね、アマゾンから見る星空改めて、

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗✨

 

まじに圧倒されちゃいます。

 

今まで旅の中でもめちゃくちゃ綺麗な星空見て来ましたがここもまたトップクラス!

 

ロケーションが良すぎるとおと思います。

 

 

 

 

 


あたりは一切の明かりなし。

 

木以外の建物なし。

 

あとは、オレどんなとこから星空みてんねん!って私情も加わって。

 

ちなみに、筏生活毎晩流れ星も見れちゃってます(*´-`)

 

それに加えて、ライトの光に反応してか蛍もちらちら飛んでいます✨


リスクあるだけ感動もおおきいってもんですね♪

 

 

 

 

 

 

 


こーゆうの!ホントこーゆうのがあるから旅ってやめられない。

 

さてと。


今日進んだ距離 約10㎞。

 

オフラインのマップなのできっと直線距離だと思うんですけど。

こんな道っす。

 

目指すボログネシまであと少し!!

 

 

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村