んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

筏作り~がんばれ太陽~

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 ヨテイデハ

 

アシタカンセイ

 

スルイカダ

 

マダマダミタメハ

 

烏賊イカダ。

 

 

どうも、澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

筏作り3日目。

 

 

 

 

 

シメオーーーーーーンっ

 

いるーーーー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzz...


zzz....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、寝てるな。


起きろ!シメオーーーーーーン!


筏作るぞ!!


トッパの木、届いてんの⁉️

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170711104312j:plain

 

 

 


おはよう、リュウジ。

 

川辺にトッパの木があるさ。

 

行くか。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170711104221j:plain

 

 

 


おお、トッパの木7本ちゃんとある!

 

 


ある。

 


あるな。ちゃんと

 

 


ただ、ある

 

 

 

 

 

 

 

だけな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのトッパの木、どーすんの?


固定すんの?

 

くくりつけんの?

 

打ち込んじゃう?

 

土台、一番大事やからな!!

 

 

 

 

 

 

 

リュウジ!まずはこのトッパの木をなんと


なんとー!!

 

 

 

 

 

 

乾かす

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおーーーー!


乾かすのかー!!!


それは忙しくなりそうだ。

 

 

 

 

 

まずは、

太陽の陽を存分にあてる!!

そして、木に含まれている水分を飛ばーーーーーす!!

 

 

 

 

 

よく見てみろリュウジ、木にたくさんの太陽光があたっているだろう?

 


なんと。

なんとだ!!

 

 


これによって木に含まれている水分が

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


飛ぶんだっ

 

 

 

 

 

 


お、おう。

そうかなとは思ったが、

 

まさにそうだろうとは思いもよらなかった。

そして、今まさにその光景が

 


自分の目の前で繰り広げられているということが

にわかにも信じられる。

 


それでそれで?

木に含まれる水分が飛んだら、そのあとはどーすんのん

土台作り上げちゃう?

壁まで作っちゃう??

もぅ3日目やもんね!

そろそろ作っていかんとあかんよね!!

 

 

 

ね!?

 

ね!?!?

 

 

 

 

 


心配するな、リュウジ。


トッパの木を乾かしたあとは


そのトッパの木を、、、

 

 

 

 

 


更に乾かす

 

 

 

 

 

 

 


な、なんということだ。


更にか。

 

 

 

 

 


よく見てみろリュウジ、木に更に、たくさんの太陽光があたっているだろう?


なんと。


なんとだ!!


これによって更に!木に含まれている水分が


 

 

 


飛ぶんだっ

 

 

 

 


更にか。

さっきと同じかなとは思ったが、

まさにそうだろうとは思いもよらなかった。そして、今まさにその光景が


自分の目の前で更に繰り広げられているということが

にわかにも改めて信じられる。

 

 

それでそれで?

更に木に含まれる水分が飛んだら、そのあとはどーすんのん

土台作り上げちゃう?

壁まで作っちゃう??

もぅ3日目やもんね!

完成は4日後って言ってたもんね!!

そろそろ作っていかんとあかんよね!!

 

 

 

 

 

心配するな、リュウジ。


トッパの木を更に乾かしたあとは


そのトッパの木を、、、

 

 

 

 

 

 

 

乾かすのか。

 

やっぱりな。

 

 

今日は

 

本当に

 

忙しい。

 

 

 

 

 

 

 

 


です。

 

冷房のない部屋にいるより外の方が涼しいくらいです。


犬のいない、明るい街中を少し散歩♪


barのようなところがあったので入ってみることに✨

 

f:id:araros1224icloudcom:20170711104122j:plain

 

 


瓶ビール一本5ソル(175円)


カウンター越しにお姉さんがいてgoogle翻訳で少し会話してみたりもします。

 

 

 

 

 


あなたは何歳ですか?

 

 

 

 

わたし、

 

 

 

 


何歳だと思う?

 


いや、

 

 

コンかって*´-`)

 

 

 

 

 


僕は、48歳くらいかなと思ったがここは思い切って、、、

 

 

 

25歳ですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20歳よ。

 

 

 


失敗した(*´◒`*)

 


返事はこうだ。

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170711103348p:plain

 

 

 

 


言葉が通じないからってのはもちろんあるんですが、

 


ひっさびさに女性とお酒を飲むと、、、

 

 

 

 

 

あれ?
こーいうときは何話したらいーんだったっけな。


あっっれーーーっ
お酒の場とか、こういうの得意だったはずなんやけどなー

 

 

 

 


しばらく旅して、人と話す時間は少なくなり、代わりに自分と話する時間が長くなる。


ノリでガブガブ呑んだり、バカみたいに喋ったりする子どもみたいな僕はもう

 

 

 

いない

 

 

 


31歳、男、澤井龍二

 

静かにお酒を嗜む新たな自分にギアチェンジしたのである。


夏が来たら、そんなクールに成長した僕とまた一緒に、


どんちゃん騒g大人のお酒を楽しもうではありませんか。

 

 


以上、アタラヤからでした。

 

 ↓↓↓指の体憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村