んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

アマゾン川源流アタラヤへ向けて。

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

どうも!こんにちわ。

 

 一は一画

 

二は二画、

 

三は三画

 

四は五画。

 

それ、あかんやろ。

 

どうも、澤井龍二です。

 

 

 

 

さてさてリマです。本日は!

 

 

ちょっと街まで繰り出して!

 

 

ズボンとかいろいろ物をそろえちゃったりなんかしちゃったりしようじゃないのって!

 


ローカルバスで向かいます✨

 


なんか適当に、行きたい方向へ進んでるバスに乗り込みますっ

 


ペルーのバスはバス停に料金係がいて距離ではなく、一回乗ってマンボでナンボスタイル(だと思う)。

 


目的地は聞かれず1.5ソルだけ徴収。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170703110203j:plain

 

 

 

バス内、人おおいなーっぎゅーぎゅー

 

こんな顔になっちゃいます

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170703110022j:plain

 


こういったの久々で懐かしくも感じます♪

 

ペルーの人、男の人でも背が小さい人多くて


僕身長170ないくらいなんでちいさいんですけど

 

それでも大きいほうですっ


30分ほど乗って無事街へ。

 

 

 

 

 


めちゃくちゃ都会っ!

 

 

アウトレットモール的なところに来ました。

f:id:araros1224icloudcom:20170703111123j:plain

 

 

なんでもあります。良いものはあるけど、安いものはない。

 

 


こちゃうなっ。

 

 

僕の求めているものはない。

 

 

そして腹が減って来た。

 


朝、バナナ食ったのにナー

 

 


6本も

 

 

 

 

 

 

やっぱ炭水化物食っとかんと腹減りますね。

 


腹が減っては旅できぬ。

 


ってことで、モールから出てメシ食います!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170703111410j:plain

 


378円

まだアイスランド感が残ってるせいか


これでこの価格、安い!!!って思っちゃうんですが、


まだこれ高いっす。抑えたい昼飯。

 

 

 

 

 

 

 


それからデパートのような建物、服屋さん的なお店を回りますが


やっぱね、ズボン数千円しちゃう。

 

数千円は大き過ぎる。

 

なので、安いズボンに出会えるまでは

 

こいつでなんとかやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こいつで。

f:id:araros1224icloudcom:20170701120212j:plain

 

 

 

 

 

こいつのいいところは、

 

通気性抜群なところ。

 

悪いところばかり見てもしかたない。

 

環境にグチグチ言う人は、いくら良い環境へ行ってもそこの悪いところを見つけてまたグチグチ言っちゃうもんです。


ですからして私は、こいつの良いところを存分に活かしてうまく付き合っていきたい次第であります。


ということで、お次はバスのチケット探し!

 

 

 

 


次へ行きたい街、西へ約400㎞のアタラヤという村。


調べたバス会社へ行きますが、アタラヤ行きバスはないとのこと。


英語も全然通じませんがなんとか


アタラヤへ行きたい事を

 

身振り手振りで説明しますが

 

そんな素振り空振り。

 

もぅオナラぶりぶり。

 

食べたい寒ブリ

 

久しぶり。

 

yo!!

 

 

 

 

 

 


『ぶりぶり』により何かが伝わったのか、紙に住所を書いてくれたのでそこへ向かってみる事に。

f:id:araros1224icloudcom:20170703110518j:plain

 

 

 


30分ほど歩いて到着っ♪


アタラヤ行きのバスはなかったんですけど、途中のサティーポまでのバスがあって、そこでまたバス見つけて乗り換えるって感じなのか

 

そうではないのか全くわかりません。

 

 

 

 

 


だってまじ引くくらい全く言葉わかりませんからw

 

 

 

 

 

 


『アタラヤ、サティーポ、日付』くらいは紙に書いたり、マップ見せたりしてなんとかギリ伝わるくらい 涙


南米に興味ある人!是非スペイン語の勉強を!!

 

ま、行ったらなんたらなんとかなるでしょスタイルで、サティーポまでのチケットをかいますっ♪

 

90ソル(3100円)

f:id:araros1224icloudcom:20170703110212j:plain

 


これでアタラヤに少し近づきました!


よしよし♪


リマから離れて小さい村なんか行くとWi-Fiなくなっちゃってさみしーんだろなーーーーっ


ってことでしばらくブログもあげられませんが、また帰ってきたらよろしくっす!!

 


今夜の晩飯✨

f:id:araros1224icloudcom:20170703110140j:plain


ビールを飲むために食べのもを節約飯。


一本100円くらい。


あったかい食べのもがあるだけで幸せです(*´ω`*)

 

 

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村