んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

わたしそんなにくせーですか?

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

リマに来て二日目の朝、宿の移動っす!

 

 

300円程で乗れちゃうので、久々のウーバーアプリを使って10㎞先の宿を目指しますっ

 

 

 

(ウーバーのリンク貼っておきます!)
araros.hatenablog.com

 

 

 

 

タクシーほんっっっっっと

 

 

 

 

 

 

 


楽やわあああああ

 

 


安く乗れる時はタクシー使っちゃっていーんです✨

 

たくさん食べれる時は食べちゃっていーんです!


またどれもこれも出来なくなるときが来ますから♪

 

 

 

 

 

 


乗車するとタクシーのおっちゃんが何か話しかけて来ますがスペイン語

 


そもそも南米のほとんどの国って、第二次大戦後にスペインが統治していたのでスペイン語が母国語。

 

 

英語通じないことがほとんど。

 

 

ワンツースリーすら通じない事もある。

 

 

英語話して旅して来た旅人は、こういうところ来たら苦労すんねやろナーーっ

 

 

 

え!英語通じへんの!?

 

ワンツースリーわからない⁉️

 

えーちょっとまってーーー

 

どーやって旅したらいーの?

 

どうやって目的地までいったらいーの?

 

ん゛もおおおおおおおおおおーっ

 

 

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はスペイン語はもちろん。

 

英語すら話せない。

 

たかが言葉が話せない苦労なんて最初っからして来た。


そう、そんなものにはもう

 

 

 

 


慣れたのさ。

 

はっはっは。

 

ふっはっはっはー!

 

あ゛ーーーーーっはっはっはーーー

 

 

 

 

 

 

 

そして今夜のお宿。

 


なんと。

 


なんとおおおおー!

 

 

 

 

 

 

 

 


1人部屋でええええええええええええええええええすっ

 

 

拍手っー!!!!!

 

 

 

 


うあああああああああ

 

 

 

初めて自分の部屋を与えられたような気分です♪

 

多分ね、3月のインド以降1人部屋なんて泊まってませんでしたっ

 

 

 


ドミトリーは気を使うし

 

テントは狭いし

 

ある程度自由に出来る1人部屋。

 

めちゃくちゃ楽しみっす♪

 

 

 

 

 


お宿へ到着。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170701121022j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170701125514j:plain

 

 

 

 

 


ここはインドか

 

 

 

 

 


と思わせるような消して綺麗ではない、年期の入った建物。

 


間違っても高い宿は取れない。

 


ここは1人部屋といっても670円宿。

 


まーいい。汚いのは慣れたから部屋が1人ならそれで大丈夫です(*´-`)

 

 

 

 

 

ででーーーーーんっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170703103132j:plain

 

 


洗い貯めてたものを全て洗濯っ

 

パソコン広げて、カバンの中身整理して、


うんこして、


臭っ!て笑って。

 

たたった二日間僕の城っす╰(*´︶`*)╯

 


奇跡の、トイレシャワーも部屋についてます!!!!

 

 

 

 

 


が、


んがあああ

 

 

 


なんとシャワー、水しか出ません。

 

 

 

きゃあああああああああああー

 

 

 


まじか。

 

それ、ないわ。

 

 

 

 

 

 

宿の人に聞いてみる。

 

 

 

 

 

すいませーん。温シャワーでますか?

 


ここはでないわ。でも、あっちにある共同シャワーはお湯が出るから使って大丈夫よ。

 


あ、そうなんですね。グラシアース、

 


する?シャワーする??

 


いや、今はいいです!夜に入ります。

 


今空いてるよ?シャワーする?

 


いや、夜でいいです!

 


いいのよっシャワーしても。

 


いや、夜でいーんです。

 

 

 

 

 


その後も、その宿の人とすれ違う度、

 

 

 

 


シャワーする?

今空いてるわよ。シャワー入らない?

 

 

 


いや、

 


わたしそんなくせーですか?


そんなに臭うでござるか??


口臭いやつに、さりげなくフリスク勧めてくるタイプの手口ですか?


夜!入ります!!!

 

 

 

 

 

 

まだ時間は昼過ぎ。

 

ちょっと散歩っす♪

 

近くに大きなスーパーがありました!

 

缶ビールも100円くらい。なんでも揃う!そして安い!!!!!

 

ほんっと嬉しいっす

 

物価が安いって本当に嬉しいっす

f:id:araros1224icloudcom:20170703103705j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170701125242j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170701125812j:plain

 

 

少し歩くと、人通りも多く、割と栄えてる地域のよう。

 


新しい国へ来るといろんな物、人、雰囲気、全然違ってすごく面白いです♪

 


ペルーは美しいロウソク、お香屋さんがどこにでもあって

 


いろんなニオイしすぎて、気分悪いほどっす、、、。

 


路上屋台もよく見かけてアジア感を思い出させてくれます。

 


路上屋台の多いところを歩いていると、、、


なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけましたああああああああ

 

欲しかったこいつ!!!

 

SDカードリーダーっ

 

パソコンのSDカード読み込み口が治りません。

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170701125103j:plain

 

 

 

 


やったあああああああ

いくらっすか!?

 

 

15ソルだ。

 


なら10ソルで!!

 


いいだろう。

 


もうちょい値切れたな

 

 

 


あ、ちょっとまった。


これ、果たして使えるのか??

 

道の上にシート広げてその上に商品置いてるタイプの路上屋台。

 

その姿は西成そのもの。

 

そもそも箱なんかない、包装なんかされていない、このまんまの姿で売られています。

 

 

 

 

 

 


店の人なんか言ってますがスペイン語

 


ま、この値段なら痛くはない。かけてみよう。

 

 

日の入りは確か18時くらい。遅くならないよう

 

 

 

 

 

屋台でご飯買って

 

スーパーでビール買って

 

お宿へ帰ります♪

 

1ソル=34円。
缶ビール2.4ソル

豚足5ソル
大き目コロッケ2ソル
うずら卵1.5ソル
カップ麺1ソル

 

f:id:araros1224icloudcom:20170701125608j:plain

 

 

 

 

 


そしてです。


SDカードリーダーっすよね。


果たしてきちんと使えるのでありましょうか。


緊張の一瞬です。


差し込みます。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170703104633j:plain

 

 

 

動きましたあああああああああああ


えらいっ!


╰(*´︶`*)╯

 

 


ってことで、セリャラントスフォスのブログで写真載せられなかったのでupしておきました。

よかったらどうぞ♪

 

araros.hatenablog.com

 

 

 

 

 

あ、最後に。

 

少し前に1ヶ月毎日ブログを達成したおめでたいこのタイミングで

 

大切なお友達から結婚式のご報告がありましたっ♪

 

めちゃくちゃ嬉しいっす╰(*´︶`*)╯

 

心からのおめでとう。を(●´ω`●)

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村