んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

レイキャビク〜セリャラントスフォスへ。

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらのにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へを押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)
にほんブログ村 

 

 

 

コンバンワ

 

ソロソロビャクヤニ

 

ナレテクレ。

 

ドウモ、サワイリュウジデス。

 

 

 

 

 

さてとっ、

 


アイスランドに来て4日が経ちました。

 


マイアミへの経由の為、ここに寄っただけ。ってのはありつつ

 


世界一挙式をあげたい教会や

 


世界一リアルなペニ物館、

 


街散歩など、毎日降ったり止んだりの雨に打たれながらも

 


世界一、日々を過ごしております。

 

 

 

 

 

 

まだフライトの日まで何日かあるので、アイスランド内で次の場所へ移動っす!

 


あの

 


あの〜ね

 


あのぉぉぉぉ〜うぉ〜ね

 


どこへ行こうかなーって調べていると、、、

 

 

 

 

 


アイスランドって改めてすげーです。

 


いや、まだ行ってません、行ってませんが、

 


地球じゃないみたい。

 


景色も

 

 

 

 

 

 

 

物価もw

 

 

物価の話はいい加減

 

 

 





て。

 

 

 

今いる、首都レイキャビークは街です。

 


前にも言いましたが、

 


北海道より少し大きいくらいの島国。

 


でも人口が北海道250万人に対してアイスランドは30万人しかいません。

 


それは人が住めないような荒野とか手付かずの大地が多すぎるからで、

 


(あえて手をつけていないだけかもっ)

 


そのエリアの姿はまさに

 


とか火星とか言われているんです。

 

 

 

 

行きたいなー行きたいなーーーー!

 

 

月も火星も全部みたいなーーーーっ

 

 

 

 

 

 

ただ、物価高しによるバス代も高し!

 


例を出すと、130kmの道のり約2時間乗って6000円程。

 

 

 


高し!

 

 

 

 


高し!!!

 

 

 

 

 

 


ねー、隆〜?

 

 

 

 


移動だけでパンパン!

 

 

 


あのな〜、お前な〜、アレやでっ、パンパンやでっ

(↑かつての巨人師匠です。内緒ですよ。)

 

 

 

 

 


そんな額ホイホイだして全部見て回ってられん!!

 


限ろう!行きたいところを限ろう!

 


ってことで、旅出る前から見てみたかった景色のひとつ。

 

 

セリャラントスフォス(滝)へ行くことにします♪

画像はまた行ったら載せまっす✨

 

 

 


一番安いバスstrna社はセリャラントスフォスまで一日一本しかUNKしていません。

 

 

いや、運行していません。

 


朝7:10発。

 

 

前日は早めにシュラフへ。

 

 

 

 


が、

 

 

 

 

 

 

やっぱり寝れぬ、、、

 


白夜、

 


白夜あああ!!

 


びぁくやあああああああああああああ

 


あかるい!!!

 


テントのすぐそばで鳥が鳴く!

 


キャンプ場内でキャンパー達の歌声が聞こえる!!!!

 


そしてさみぃぃ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねれぬぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

 

 

 

 

 

 


気がついたら朝です。

 


5:30。

 


おっ(*´-`)

 


ちゃんと起きたやん。

 


さっみーーなーーーーっ

 


雨こそ降ってないが、さみぃです。

 


7℃ほど。

 

 

 

 

 


ちょっと、

 


あとちょっとの

 

 

 

五分だけ

 

 


再びシュラフにくるまる。

 


あ〜幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはははははは。


なんでやねんw


なんか久しぶりやなっ!


あはははははは!

 

 

 

 

 

 

なんかね、友達と会えて楽しかったことは覚えてます。

 


それはそれは楽しい夢でした✨

 


うん。7:30っす

 


ただ!僕の中では五分っす!!!!

 

 

 

 

 

 


よし、次の手を考えよう。

 

 

幸い、バスのチケットを予約購入しておいたわけではないので無傷っす!!!

 

 

逃したバスより1000円程高いが、今日移動しておきたかったので夕方のバスに変更っ

 

 

Reykjavik Excursions社 6200ISK(6500円)

 

 

バスターミナルまで市バスで移動。

 

 

16時無事乗車。

 

 

 

 

 

 

 

 

出発するとすぐに街はなくなります。

 

 

夏なので草木や花がたくさん生えていますが、それ以外にはなにもありません。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170624060757j:plain

 

 

 


そして、姿を現したアイスランドの真の姿。

 


荒野。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170624070834j:plain

 


地割れした跡や、火山石がゴツゴツと転がっていたり

 


天然温泉ももくもくと湯気をあげています。

 

 

 

 

 

 

か、かっこうがよい(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 

もう何回言ったかわかりませんが僕、こんな大自然見ると興奮して、いてもたってもいられなくなってしまうんです!!

 

 

でもバス内ではどうすることもできなく、、、

 

 

結果、いてもたっても

 

 

 

 

 

 

 

 

いる。

 

 

 

 

30〜40分に一回程、バス停に到着。

 

 

全部で四、五回バス停止まりましたが大体のところには、観光客が集まっていて、

 

 

綺麗な景色があって、宿があって、スーパーがあって、決して大きくはないですが街が存在しています。

 

 

 

 

あ、あるやんっ。ちゃんと街と、あのブタのマークの格安スーパーあるやんっ

 

 

僕、レイキャビク出たら街とか無いのかと思って安い袋麺と食パンを大量購入しておりました。

 

 

なんだー、こんな事ならわざわざ荷物重たくせずにこっち来てからかえばよかったなーー(*´◒`*)

 

 

ホンマ僕って

 

 

 

 

 

 


アレやなーーーーっ(〃ω〃)

 

 

そんなことを考えているうちに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近づいて来ましたああああああああ

 


セリャラントスフォスうううううう

 


見えて来たぞおおおおあおお

 


うおおおおおぉぉぉぉぉぉお

 


興奮してきたあああああー!

 


でもバスん中なのでいてもたっても

 

 

 

 

 

 


いるうううううううう

 


きゃーーーー

 


セリャラントスフォス

 


ついに来たーっ

 


かっけええええええええ(*´ω`*)

 

 

 

 

 


さっ、約3時間で到着です。

 


宿はすぐ近くのはず、街でビールでも買っていくとしま

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170624072126j:plain

 

 

えええええええええ

 


どこいったん!

 


どこいったん街いいいいいいいい

 


ないやん

 


なんもないやんっ

 


ブタ!!ブタのマークの格安スーパああああああああああああ〜っ

 


僕のビールううううう

 


_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

さすが、願った分だけの大自然を引き寄せたな。

 

 

セリャラントスフォスから近過ぎ具合が素晴らし過ぎる宿へチェックインし過ぎる。

 

 

Southcoast Adventure

 

f:id:araros1224icloudcom:20170624072708j:plain

 

 

テントサイト1400ISK/泊(1494円)
Wi-Fi有(〜23時迄)、共同キッチン有、トイレ共同、セリャラントスフォスから徒歩3分

 


安くて綺麗で良いです!

 

 

 


が、

 


がね。

 


ついにきました。

 

 

 


温シャワー有料(320円)

 

 

 

 


うええええっ


うそっ(*´ー`*)


ガチやんっ

 

 



 

 

 


一回3分迄。

 

 

 


うえええええええええ


うそっ


ガッチガチやんっ

 

 

 

 

 

更に

 

 

 

 


レセプションにある缶ビール一本1300円

 

 

 

 

 

 

 

うおほほはほぉぉぉぉお


うそんっ


ガチンガチンやんっ

 

 

 

 

ま、ビールはたまにはなくてもいいとしよう。

 

シャワーは今日の分は昼に浴びて来たから良しとして、

 

明日からは戦いになりそうです。

 

気温9度、寒い中の温かい絶景飯が何倍もうまいです✨

 

f:id:araros1224icloudcom:20170624072825j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170624072523j:plain

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村