んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

世界一挙式をあげたい教会。inアイスランド

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

僕の世界一周も終盤に差し掛かってきました。 こちらの『世界一周バナー』を押してみてページが変わったら投票完了、私のランキングが上がる。そういったシステムでございますございます。清き1票をよろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

こんにちわっ

 

ベストアイスランダー、

 

澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

 

 

 

 

 


寝不足っすw

 


寝てないわけじゃありません。

 


寝てるんですが、

 


寝る時間がわかりません。

 


なので、寝不足ではなく

 


寝るタイミング不足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だって、みてくださいよこれ!

f:id:araros1224icloudcom:20170621034410p:plain


日の入り0時、日の出2時っすよw

 


どういうことやねんっ(*´Д`*)

 

 

白夜怖ろしいわっ

 


でもね、0時から2時の間もぜんっっっっぜん空は明るいまんまですっ

 


ちなみに冬はこの逆みたい。

 


普段から寝付きの悪い僕は、暗くならないだけで余計に眠たくならない。

 


暗くならないってこんな怖いんすかっ、、、。

 


いやいや、暗くなると怖いやんっ!!

 


夜はオバケでるし、治安も悪くなるし。

 


と、思っていたけど

 


30年間、朝と夜がある生活をしていた者からすると

 


夜が来ない怖さを痛感っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、あともう一度お天気の画像見ていただくとアレなんですけど

 

 

見事に晴れ男っぷりを発揮してまして、、、

 

 

very毎日毎日、めちゃくちゃすっごいalways雨ばっかりrainydaysな日々

 

 

やばいっしょ。

 

 

テント泊で一番嫌っす雨。

 

 

そんな中でも本日は晴れております!!!

 

 

やっぱり太陽最高っ(*´꒳`*)

 

 

めちゃくちゃ気持ちがいいっ!!!

 

 

あまりにもsolar過ぎる太陽sun、そんなdaysには散歩という名のtake a walkが旅人soulを5割り増し。

 

 

今いるアイスランドの街、レイキャビークで行きたいところが2つほどあるので

 

 

トータル約10km、多分バスのったら1500円くらいかかっちゃうんで、夜のビールの美味さの為にも歩きますっ♪

 


アイスランドの写真、ちょいちょい写真載せてたかもですが改めて街紹介✨

 


今日は青空っす

気持ちがいいなぁ✨

f:id:araros1224icloudcom:20170620050038j:plain

 


建物も、色鮮やかですっ

f:id:araros1224icloudcom:20170620045244j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170620045911j:plain

 

 


反対側の岸、山の上は夏でも雪が積もってます。

f:id:araros1224icloudcom:20170620052742j:plain

 


雪国のイメージなアイスランドも夏は緑がたくさん✨
お花もたくさん咲いていますっ

f:id:araros1224icloudcom:20170620051011j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170620051326j:plain

 

 

 

信号もありますが、信号の代わりにサークル型になっている交差点もよく見かけます。

信号がない横断歩道では、すぐに車が停まって『どうぞ』してくれる優しいアイスランドドライバー♪

f:id:araros1224icloudcom:20170620052013j:plain

 

 

 

 

保育園もよく見かけたり、

f:id:araros1224icloudcom:20170620045438j:plain

 

 

 


近代的な建物も、ここレイキャビークの街ではたくさんありました♪

f:id:araros1224icloudcom:20170620052536j:plain

 

 


寿司屋、

f:id:araros1224icloudcom:20170620051635j:plain

 

 


チェーン店、

f:id:araros1224icloudcom:20170620051651j:plain

 

 


スタバも売ってますが、どれもすこぶる高いです。

f:id:araros1224icloudcom:20170620053149j:plain

 

 

 

 

 

さて、今日は二箇所行ったんですが大人の事情があって

 

 

うち一箇所は明日のブログであげようと思います。

 

 

ということで、向かったのはココっ♪

 

 

でんっ!!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170620051033j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170620045516j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170620051340j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170620053521j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよいーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

🖤▱🖤

 

 

 

 

なんじゃこれわっ

 

 

アイスランドで最も高い建物であるハットルグリムス教会

 

 

シンプルで独特な構造、RPG感がすごい。

 

 

周りに大きい建物が少ないアイスランドなので、余計に引き立つ!

 

 

そしてね、内部にあるここいつがめちゃくちゃめちゃくちゃすごい!

 

 

ででんっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170620052331j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170620052037j:plain

 

 

巨大なパイプオルガン。

 

 

 


 


でかいいいいいいいいいいいいいい

 

 

ええええええええ、お、音が聴きたいなあああああああああ

 

 

私そのパイプオルガンの音が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

聴きたいなああああああああああ

 

 

 

 

 

そのパイプオルガンで

 

 

朝の歌とかお帰りの歌弾いて

 

 

 

 

 

 


みたいなあああああああああ

 

 

 

 

 


そんな日には子どもらも

 

 

可愛い子どもらしい歌声じゃなく、

 

 

ひっくい声とか、たっかい声で

 

 

 

 

 

 

 

ブォォォォォォエ〜〜〜〜〜〜〜♪

 

 

とか

 

 

ヒャハヘェェェェェ〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

みたいにオーケストラ風に

 

 

 


 


 


 

 

 

やろなーーーーーー

 

 

 

これあれやわっ

 

 


世界一挙式をあげたい教会に、自信を持って認定ですっ!!

 

 

 

 

 

かっこいいなーと思いながら外から眺めたり、写真撮ったりして休憩。

f:id:araros1224icloudcom:20170620060037j:plain

 

ふと視線を下に向けると、、、

 

 

 

 

 

あ、今日もちゃんと破れてるわっ

f:id:araros1224icloudcom:20170620050950j:plain

 

 


最後に、途中『30年間、朝と夜がある生活をしていた者からすると』って言ったんですけど、

僕31歳っす。

 


すいやせんっ

 

 

 

本日の旅行お役立ち情報はこちらっ

サーマレスト Zライトソル 

大きさこそあるもののの、クッション性を、軽量性抜群っす!

2サイズあるうち、Sサイズが大きすぎず小さすぎずおすすめ♪

以前ブログで紹介した記事はこちらから。

 

araros.hatenablog.com

 

 

 

 ↓↓↓指の休憩所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村