んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

もう好きです、アイスランド。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

コンバンワ

 

ハヤクナンベイ

 

イキタイナ

 

ワレワレハ、サワイリュウジデス

 

 

 

 

 

 

バルセロナ出ますっ!

 


13:30のフライトで経由地のロンドンへ。

 

 

ロンドンへ到着したのが16時頃(ロンドンはまた更に時差1時間戻って日本から8時間遅れ)。

 

 

そこからアイスランドへのフライトは21時発なのでチェックインまで3時間くらいありますっ

 

 

ちょっと街でもいってみようかなーーー

 

 

 

 

 

 

だがしかしっ!!

 

 

街までは1時間くらいかかっちゃうのでロンドン観光はパス。

 

 

それに、なんかもう行きたいとも思いませんっ

 

 

ヨーロッパなーんか、魅力を感じなくなっちゃったかもっす!

 

 

 

 

 

 

いや、先にトルコやギリシャ行っちゃったからかもしれませんっ

 (ギリシャ、トルコの記事はページの下)

 


綺麗な街並み見ても、

 

 

 

 

 

 

で???

 

 


で⁉️

 

 


あとは⁉️

 

 

 

 

 


って思っちゃうんすよねーっ。


ま、好みというやつでしょうか。

 

 

 

 

 


って意味ではこれからのアイスランドが楽しみっす!

南米が楽しみっす!

 

 

21時ロンドン出発っ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170619200822j:plain

 

 


アイスランドのちょっと南にある、アイルランドの島一体を覆う分厚い雲。

 

 

きっと雨降ってんだろなーっ。

 


雲の上はこんなに晴れてんのに☀️

 


スポットライトを浴びてるみたいに、夕日に照らされた雲たちが輝いています✨

 

 

 

 

 

 

本日トータル8時間のフライトも無事終了っ

 

 

24時頃アイスランド到着っす!!

 

 

 

 

 


なんて言おうと思ったんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪天候により、予定していた空港へ着陸出来ず。400キロ離れたアイスランドのもう1つの空港へ一時着陸。

 

 

そして機長の貴重な機内アナウンスが流れる。

 

 

 

 


へい!へい!へい!へい!

 

雨!雨!!!すっげーから、

 

また40分後に再出発するぜベイベー!!

 

 

 

 

 

っぽい事聞こえたので一安心です♪

 

 

結局am2時間くらいに予定の空港へ到着。

 

 

世界一安全な国のひとつであるアイスランドとはいえ、

 

 

この時間から真っ暗な中、キャンプ場探してテント立てるくらいなら

 

 

今夜はまた空港泊することにし

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、明るうううううううう

 

 

え!何時すか!

 

 

今え、2時⁉️

 

 


明るううううううううう

 

 

時間間違ってないすか、アイスランドさん。

 

 

どゆこと⁉️

 

 

これまだ、小学生はそろそろお家に帰りましょぅ!の時間の空やんっ

 

 

(飛行機からの写真ですが夜中に撮影した写真です。雪山。)

f:id:araros1224icloudcom:20170619201201j:plain

 

 

 

 

ぜんっっっっっっぜん夜感ない。

 

 

 

。。。

 

 

 

なんじゃここは。

 

 

 

 

 

 

 


夏のアイスランド白夜といって日が長いらしいっす。

 

 

いや、日が長いというよりはもう

 

 

一日中太陽が沈まない。

 

 

沈まぬ太陽などない』は、ここにあった

 

 

いや、『ない』があったじゃなくて『ない』はない。『ない』と思っていたはずが!!

 

 


はずが!!!

 

 

 

は!の

 

 

ず!の

 

 

が!が

 

 

 


ここにはあった

 

 

 

ややこしいわっ!!!

 

 

 

 

 


外が明るいだけでなんか寝る気になれなくて結局朝まで起きてましたが、

 

 

ずっと空は明るいままでした。

 

 

これ、信じられなくないっすか⁉️

 

 

夜ないんですよ!!

 

 

いつ寝るん!

 

 

いつ起きるん!!

 

 

一日感がぜんっぜんないっ

 

 

こりゃ、アタマとカラダがパニックやわっ

 

 

逆に冬は日が出てる時間は数時間しかないみたいです。

 

 

恐るべし、アイスランド

 


こういう、不思議。大好きです。

 


もう好きです。アイスランド(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時差はアイスランド、更に1時間戻って日本から9時間遅れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょろっとアイスランドの紹介をしようと思うんですが、

 

 

 なんかでもめちゃくちゃ未知じゃないですか?アイスランドって。

 

 

まずネーミングですよな。アイスからのランドって。

 

 

どんな国やねん。

 

 

大きさは北海道のちょっと大きいくらい。でも、北海道の人口が約250万人に対してアイスランド約30万人

 


めちゃくちゃ少ない。

 

 

首都レイキャビークなど、街はあるものの、手付かずの無人のエリアなんかもたくさんあり、氷河、活動中の火山大自然、プシューと吹き出す間欠泉、天然温泉があったり、国中がオーロラベルトに位置している為、どこでもオーロラを見るチャンスがある!

 

 

 

 

 

冬ならねっ!!!(*´ー`*)


はえーと、、、

 

 

 

 

 


夏やんっ(*´Д`*)

 


次は冬にこよぅ

 

 

変わったところもありますが今は夏なんで雪も降ってなく、逆に冬でもそこまで気温下がらず、日本の寒い地方の方が気温低い時もあるみたい。

 

 

街の見た目も意外と普通です。人が住んでるところはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝方、小腹も空いたので空港売店でカップ麺購入。(218円)

 

 

 

お湯入れようとしたらよ!

 

 

 

 

 


店員:あ、ごめんっ


今機械壊れてお湯でーへんねんっ

 

 

 

 

 


僕:えーーーー、お湯あっからカップ麺買ったのに!


違うの買うから返金してくださーいっ

 

 

 

 

 


店員:あ、ちょっと待って!これ!これお湯出るから!これ大丈夫!入れるなっ!

 

 

 


それは水道。アイスランドの水道水飲める情報あったのでよかったんですけど、

 

 

 

 

 

温度よ。


たまに、

 

 

 

 

 

いや!!あづつっっっっっっっっ!!

 

 

って引いてまう級の熱湯出る水道あるじゃないですか!あれを信じて店員さんに頼んだわけです。

 

 

お湯入れ完了。受け取ります。

 

 

 

 


おっ、持った感じはちゃんと暖かい!

 


食べごろ4分。待つ!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170619200333j:plain

 

 


4分後です。

 


フォーク投入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッ。

 

 

 

いや、音ーーーーーーーーーー!!!!!

 


おーーーーーーーーーーとおおおおおおおおーーーーーーーーー!

 

 

 

サに

 

 


クで

 

 


サクーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

 

 

 

 


サーーーーーーーからの

 

 

 

クーーーーーーーーっ!!!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170619200406j:plain

 

 

 

あれ、ぬるま湯やんっ!!!

 

 

絶対ぬるま湯やんっ!!

 

 

 

 

 


く、くそぉ。

 


なんとかほぐすが、食べるとカリカリと香ばしい音がする。

 

 

 

 

 

 

く、くそぉ。


スープをすすると実に粉々しい。

 

 

 

 

 

 

く、くそぉ。

 

これがアイスランドの味か。

 

 

 

 

 

 


食べ終わって少し外に出て見る事にする。

 

 

実はタバコがニュースタイルに変わりました♪

 

f:id:araros1224icloudcom:20170619194650j:plain

 

普通のタバコ高いので、巻きタバコ(自分で巻くスタイル)にしましたっ

 

 

慣れるまではうまく巻けませんがなんとか吸えますっ♪

 

 

さてと、ちょっと吸いに外へっと。

 

 

自動ドア、ウィーン。

 

 

 

 

 

 

 


さむっ。

 

 

 

 

 

 

気温は8度。

 

 

 

いや、

 

 

さむっ。

 

 

 

 

 

 

よーみたら周りの人ダウンとか着てるやんっ!!

 

 

ってか、よー考えたら『アイスランド』ってくらいやから、寒ない

 

 

 


わけないやんっ

 

 

いや、8度って聞くと、そんなに寒くないんじゃないのーって聞こえちゃいますが

 

 

僕、今日の朝はバルセロナ30度の中過ごして来たばっかの半袖短パンサンダルなんっす。

 

 

だれか僕に、穴の空いていない長ズボンをおおおおお!!!

 

 

 

 


明日は街へ繰り出します♪

 

本日のお役立ち旅グッズ!

 

USB変換アダプター!


海外旅してると、電圧の関係で充電ケーブルが壊れてしまうことがあります。
その都度現地で購入してるとお金いくらあっても足らないっす!
で、使えるコイツ。例えばiPhoneのケーブル壊れちゃいます。でも、他のカメラバッテリーとかのmicroUSBのケーブルがあれば、そいつにこれが差し込むとiPhoneで使えちゃうって優れもんです♪
100円くらいのやつはすぐ潰れちゃって、コイツはしっかり長持ちしてます✨

 

 

 

 

araros.hatenablog.com

 

 

araros.hatenablog.com

araros.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村