んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

かっこいいネーミング。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 


すこぶる天気がよい!

 


バルセロナに来て三日目。まだね、雲ひとつ見ていませんっ

 


そう、スペインは真夏ですっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170617024408p:plain

 

 

 

 あちーのあちーのっ

 

 

ふらぺちーのっ

 

 

いや、ふらぺちーのは飲みません。

 


昼間っからキンキンに冷えたビールがうまいんですが

 


旅出てから酒に弱くなったのか昼ビール一本で気持ちよくなって眠たくなっちゃう

澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

スペインを含めたヨーロッパって物価高い!って聞くでしょ?

 


高いんです!

 


宿も安くて2000円〜3000円。

 


もぅヒーヒー言うてます。

 


アジアとか中東、東欧なんか500円で泊まれたのにーーー!!!!💢

 


払えるかっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこ。アジアとか中東、東欧なら。ってところ。

 

 

安いところ知っちゃうとこの金額めちゃくちゃ高く感じちゃいますが、

 


実際日本と変わりません

 


スペインでもドミトリー2000円以上はするし、

 


パン1つ買ったら100円くらいはするし

 


お店で飲むビールだって300円はする。

 


タバコも400〜500円はしちゃうし

 


バス、電車など公共交通手段もちょっと乗るだけで数百円。

 


って考えたら、物価のハードル下がりすぎてるだけで、

 


物価が高いとされているヨーロッパも日本とほとんど変わりないようです。

 


そう考えると、日本って物価高いんすねっ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、スペイン。

 


本日のお宿っす。

 


Mellow Hostel Barcelona

 

f:id:araros1224icloudcom:20170617024421j:plain

 

 

ドミトリー2200円/泊
Wi-Fi有、シャワートイレ共同、キッチンあり、テラス、バルコニー有、ホステル内清潔。

 

 

ま、宿泊施設としては悪くないんです。

 

 

が!しかし。

 


噂には聞いていたんです。

 

 

ヨーロッパのホテル、すごいよーって。

 

 

何がすごいと思います?

 

 

 

 

 

 

 

あのね、泊まってる奴がやばいんっすw

 


特に夜。テラス、バルコニーでみんなで宴会。

 


まーうるさいのうるさいの!

 


そこまではまだいーんです。

 


夜中2時とかにそのままのノリで部屋戻って来てそっからまた電気付けてお話タイム。

 

 

あんまり酷いんで僕もついに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『いや!!!

 


お前らうるせーーーよっ

 


何時や思てんねん!!!!

 


楽しいところを邪魔するつもりはない!!

 


だがしかし、マナーってもんあるやろ!マナーってもんが!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


って気持ちを、大きめの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ、あぁあ〜

 


ふううううううぅぅ〜』

 

 

 

 

 

 

 

 


で表現。

 


よし、気が済んだ。

 

 

 

 

 

 

 


みんな朝から晩までこのノリ。

 


でもね、ずっとこんな感じでいられる欧米人を尊敬すらします。

 


アフリカにいた頃にプール付きの宿があって、夜は雨が降って停電して寒さを感じるほどに気温も下がってんのに、

 


プールに飛び込んで遊び出す彼ら。

 


どんだけ明るいねんw

 


ホント、大人がバカ!

 


良いバカw

 


旅してると基本ひとりなので余計そんなテンションと温度差感じちゃうってのはある中

 


欧米人のバカさ加減にリスペクト✨

 


そういうのってどこいっても役立ちますよね♪

 


気持ちって伝染しますからっ♪

 

 

 

 

 

 


それはさておき、

 


今日予定が何もないのでバルセロナにある

 

 

バルセロネータ』というビーチへ♪

 

f:id:araros1224icloudcom:20170617024634j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170617024654j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170617024712j:plain

 

 

 

 

 


いや、ネーミングかっこよくねーすか⁉️w

 

 

日本もしちゃおーよ!

 

 

ニシキノハマータとか

 


ヨシノガワータとか。

 

 

ガワータ』とかめちゃくちゃかっこえーやんっ(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 

気温30度でも、強すぎない日差しと風が心地よいっす!

 


が、一日いたらきっと真っ黒になることでしょう✨

 


そして男子に朗報です。

 


なんと、トップレスの欧米美女がビーチに寝転がって日光浴しています!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170617024404j:plain


今ならもれなく僕もそこにいるんで是非遊びに来ちゃってくださいっ

 


それも見飽きて、ビーチでゴロンしていると、ふと話しかけらます。

 

 

 

 

 

 

 

チャイニーズ??

 

 

と。

 

 

 

 

日本人で旅してる人ならわかると思うんですけど、よくチャイニーズと間違われます。

 


理由はきっと、どこにでもチャイニーズはいるから

 

 

そんな時にきっとみんなが思うこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だ!だれがチャイニーズやっ

 


声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

誰がチャイニーズやっ

 


ジャパニーズやっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、逆にどこの国の人なのか聞いてみる。

 

 

帰って来た言葉はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

スパニッシュ

 

 

 

 

 

 

スパニッシュ?

 

 

 

 


呪文かなんかですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔王:グゥゥゥハへへへへへへっ


勇者よ、残念だったな!


今のお前では、わしは倒せぬ。

 

 

 

 


勇者:こ、こんなはずは。


このままやられてしまうのか。


く、くそぉ、、、

 

 

 

 

 


捕らえられた姫:勇者リュウ、ジネータ!


諦めちゃダメよ。諦めたらそこで


試合すーろーですよ。

 

 

 

 

 

 


勇者:え!?僕があのリュウ、ジネータだって⁉️

 

 

 

 

捕らえられた姫:そうよ。あなたこそが勇者ネータ系一族の末裔、リュウ、ジネータ。

 

だから負けない、負けてはならない。

 

勝負は今!九回の裏スリーアウトからよ!!

 

 

 

 

 


勇者:よ、よしっ!いくぜ!生きるか死ぬか!最後の呪文!!!

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおお!!


ブログを見てくれているみんな!


オラにチカラをぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉー


魔王!!くらえええええ


すぅぅぅぅ


すぅぅぅぅ

 

 

 

 

ファイナルーーーーー!スパニッーーーーーーーーーーーーーーーーーシュ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい楽しくなっちゃう妄想は一回ここに

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

スパニッシュとはスペイン人という意味。

 

 

スパニッシュってかっこよすぎっしょ!!

 

 

なら、

 


ジャパニッシュとかにしてくださいよ!

 


と、

 

 

 

 


思った話でした。

 


あの、今日特に何もなかったんでこのへんで勘弁いただきますっ。

 

 

そんな何もない日の旅のお役立ちグッズはこれっ


ちょっとかさばりますが、着ているだけでハッピー気持ちになれるフランクフルトマンセット!

周りの人気者になれること間違いなし!

使い方の動画はこちらっ

 


フランクフルトマン ~前編~


フランクフルトマン ~後編~

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村