んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

ワルシャワへ移動の日に。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

コンバンワ。

 

 

クニニヨッテジサガサマザマ。

 

 

ソンナジサヲモロトモシナイ、

 

 

マサニタイムトラベラートカシタ

 

 

サワイリュウジデス。

 

 

 

 

 

 

 

本日はポーランドクラクフから首都ワルシャワ移動日ですっ♪

 

 

バスターミナルでチケット購入。
英語通じないので結局こうして見せちゃうのが一番早いです!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170611032946j:plain

 

 

 

これ頂戴っ!!ってサクッと購入♪

 

 

五時間ほどで到着予定

 

 

移動日ってことで、ないので、突然ですが!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今まさに世界一周中!澤井龍二に質問しちゃおうのコーナー!!!!!』

 

 

 

 

 

 


いええええええええええええい!!!

 

パフパフ♪

 

よっ!待ってました!!!大将!!

 

 

 

 

 

 

 


ついにやってきました!!この企画!

 

 

日頃、友達やブログの読者さんから寄せられた質問に私!丸裸で答えちゃいます!!!

 

 

 

 

斬新ですねー澤井さん。世界的に見ても未だ嘗てない企画ですねー。

 

 

それでは澤井さん!どんな質問が来ても、答える準備はよろしいですか⁉️

 

 

 

 

まかせてください!

 

 

 

 

 

早速ひとつめの質問です!!!

ジャジャン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、


えーとですね、、、


あれっ?あのー、あれですね。


特に質問、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来てませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、、、、

 


そ、そんな。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気のブロガーさん達のとか見てたら、

 

 

お金の管理はどうしてるんですか?

 

とか!

 

英語が話せなくても旅できますか?

 

とか!!!

 

旅して何か変わりましたか!?

 

 

 

と!!

 

 


か!!!!

 

 

 

 

 

 


こんなことよく聞かれるんですけど、、、的なやつ

 


あるやんっ!

 

 

そんなん僕ないんですの〜⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないんです。

 

 

 

 

 

 

 


ガーンっ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ナイモンハシカタナイ。

 

 

と!!!いう事で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に僕が旅に出る前に気になっていたこと。そして、旅に出て知ったことをご紹介していきます!!

 

 

まず!気になっていたことのひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミトリーって実際どうなん??

 

 

これどーすか?みなさん気になったりします??

 

 

気にならない方は是非、気に

 

 

 

 

 

 

 

 

なってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってる人や泊まったことある人や、泊まったことない人や、知らない人や、、、

 

いると思うので

 

 

 

 


か!

 


ん!

 


た!

 


ん!

 


に!

 

 


ほれっ!

 

 


わ!か!り!

 


や!す!く!!!

 

 

説明すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

相部屋っす!!

 

 

 

 

 

 

僕のブログでもたまに写真載せたりしてましたが

 


だいはい多くて8人部屋、1つの部屋に二段ベット2〜5つ程もしくは一段ベットが置いてあって

 

 

そこのベット一人分が自分のスペース、他は誰がいるのか何人いるのかは全くわかりません

 

 

部屋自体男女別の所が多いですっ

 

 

 

 

 

 

 

設備としては、

 

 

シャワー、トイレ共同、ホテルによっては共同キッチン冷蔵庫自由に使っていいところもあったり。

 

 

Wi-Fiバスタオルシャンプー等や、貴重品入れのロッカーあることろないところ様々

 

 

こういうのは、ネットで『ありますよー』って書いててもなかったり、ないって書いててもあったり

 


正直行ってみないとわからない部分もあります。

 

 

 

 


曖昧っすよねwww

 

 

そんな、あったりなかったりよくわからん設備の代わりになってくるのが

 

 

安い値段ですっ

 

 

やっぱね、安いねん!!

 

 

どこいっても一番安い値段のランクに

 

 

ドミトリーが入ってきます✨
(ない地域もあります。)

 

 

だから出来るだけ滞在費を安く抑えたい長期の旅行者なんかは

 

 

選択肢がドミトリーってなってくるんですよねっ

 

 


メリット

 

とにかく上がり

 

国籍問わず友達ができる

 

外国語の勉強の機会になる

 


デメリット

 

全性

 

いつも知らない外国人がいる

 

ライベートの空間が

 

トイレ&シャワーが共同

 

ドミトリーによって、長期滞在している人もいて、生活臭がすこぶる気になる

 

など。

 

 

 

 

 


一番気になるのってやっぱ安全性だと思うんですけど、

 

じゃ、実際泊まってみて、なんか嫌なことあった⁉️か。

 

なんかなくなったとか、被害にあったことは、ありま

 

 

 

 

 

 

 

せん

 

 

僕の周りの旅人で被害にあったって人もいませんでしたが、ネットで見るとたまに持ち物なくなっちゃう人もいるようです👀

 

 

鍵付きロッカーあればまだいいんですが、ない場合も多し。

 

 

バックパック置いて外出する時は貴重品など最低限のものをサブバックに入れて持ち歩くようにしたり、

 

 

寝る時身につけておいたり、バックにロックかけたり、枕の下に隠しておくなんていう事も必要になってくると思います。

 

 

周りを疑う訳ではなくて、自分を守るのは自分しかいません。

 

 

日本みたいに安全な国ってそんなにないですから。

 

 

 

 

 

 

 

そして、寝る時間も、ってくる時間それぞれなので、ずっと電気が付いたままだったり、話し声うるさかったりなんてのはよくあること。

 

 

そして、共同シャワー&トイレなので行きたい時に行けないこと多々あり。

 

 

普通にシャワーしてるだけで『早くしよろっ!!』て、ドアかれることあり。

 

 

 

そこはあえて、ドミトリーの魅力。裏を返せば、ぜんっぜん寂しくないんです。

 


知らない土地で、夜とか一人で怖い。なんてこともありません!

 


あとはー、シーツが汚かったり、二段ベットギッシギやったり、、、

 


悪い所あげるとキリがないかもですw

 

 

 

 

 

 

 

お次になんか、いい事はあったのか‼️

 

 

旅人出逢えたり、情報交換が出来るところ、ドミトリーの素晴らしいところだと思います。

 

 

出逢って、、、、

 

 

え、こっからどこいくの⁉️方向いっしょやん!!一緒に行こうよ!!

 

 

なんて、何ヶ月も一緒に旅しちゃう人達も少なくないです♪

 

 

他にも、行き方がわからなくても教えてもらえたり、少し英語できれば外国人の友達もできたり、

 

 

なんて魅力もあるんですっ!

 

 

そしてなにより!たくさんのデメリットを差し置いてもやっぱり

 

 

安さには勝てませんっ。

 

 

だからドミトリーを選んじゃう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただま、同じ値段でシングルルームがあったとしたら迷わずシングルルーム

 

 

とっちゃいますけどね(*´-`)

 


みなさんも是非一度、ドミトリーに泊まってみてはいかがでしょうかっ♪

 

 


最後に、

 


泊まったことはないんですが、僕がめちゃくちゃ気になっている京都のドミトリーの紹介でお別れですっ✨

http://panandcircus.com/
(京都河原町から移転したみたいです。)

 

 

 

今夜の晩御飯&ビアー(バーガーとポテトで450円程)

飲み口さわやか、のど越しすっきり。

f:id:araros1224icloudcom:20170611050737j:plain

 

二本目。パッケージ通りバッファロー味。(80円程)

f:id:araros1224icloudcom:20170611050702j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村