んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

海外旅行超便利アプリUBER

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

こんばんわっ

 

 

 ビールが60円で飲めちゃうウクライナ

 

 

こんな幸せが、ずっと続けばいいのに。。。

 

 

澤井龍二です。

 


はいっ

 


キエフをあとに、次の街へ向けて出発ですっ

 

 

ウクライナの列車も乗ってみたかったんですが

 

 

くてい情報のバスで♪

 

 

9時半頃 vokzai駅近くのバスターミナルへ。

 

 

乗合バスみたいで、僕が到着するとちょうど最後のひとり✨

 

 

160フリブニャ(676円)払ってすぐ出発!5時間ほどで着くみたいです。

 

 

嬉しいのがWi-Fi付きバス(〃ω〃)

 

 

300㎞離れたリビネの街を目指しますっ

 

 

 

 

 


ここでひとつ、皆さんが海外旅行に行った時にも使える便利アプリを紹介しましょう♪

 


今朝、宿からバスターミナルまでの移動でバスなど公共交通手段と呼ばれるものは使わず、タクシーを使いましたっ

 

 

タクシーはタクシーでも、UBERというタクシーです。

 

 

僕が日本にいた頃は全然知らなかったんですが、知ってる方いるでしょうか👀

 

 

もし知ってたらサラッと流しちゃってください♪

 

 

UBERっていうのは、コレっ

f:id:araros1224icloudcom:20170601033339j:plain

 

アプリなんですけども、タクシーを呼べるアプリなんです♪

 

 

海外って言葉通じないと、タクシー乗っても行き先をうまく伝えられなかったり、ボッタクられるんじゃないかとか、変なところ連れていかれて強盗にあったりしないか、、、

 

 

ってなんか不安じゃないっすか⁉️

 

 

 

かといって電車は国によって乗り方が違うから余計に難しい。

 

 

歩くには遠いい、、、。

 

 

レンタカーは違う。

 

 

そんな時にUBERなんですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が使って感じたメリット、デメリットはこんな感じ↓↓

 


メリット

  • 街を走ってるタクシーより安い!

  • 値段が事前にわかるので、交渉不要
  • 世界中、都市部なら割とどこの国でも使えちゃう
  • 乗車位置、降車位置がアプリ内のマップのピンで設定できる

  • 乗車時間も今すぐ!から、『明日の〇〇時』など設定ができる

  • 画面で設定しているので、言葉で伝える必要がない
  • 車種ナンバー、運転手の顔写真まで表示されるのでなんか安心っ
  • 車のランクが指定できる
  • アプリに登録しておくことでカード払いができる

     

 

 


デメリット

  • wifiなど、電波がないと使えない
  • タクシーを呼んでいる最中にwifiなど電波が切れるとキャンセルになることがある
  • 都市部以外など、走っていない場所も多い
  • 表示時間より来るのが遅いことがある
  • 配車確定後、キャンセルするとキャンセル料がかかる
  • 機種によって使えない

 

ですっ

 

 

 

 

そもそもUBERとは、アメリカの企業が運営していて、世界中に進出しているみたい。

 


そしてタクシー会社でもなく、UBERタクシーを運転しているのも『普通の人』なんですっ

 

 

 

 

 

 

ってのは、、、、例えば

 


僕が今日本にいて、自分の車(購入して4年以内)を持ってるとします。

 


あー、予定のない休日は暇だなーっ、UBERでも登録するかっ

 

 

 

 

ぽちぽち、、、

 

 

 

 

登録完了っ!!

 

 

ちょっとドライブでも行くかっ

 

 

ブーーーーーーン🚙

 

 

 

(ピコンピコンピコンピコン!)

 

 

おっ、UBERから仕事だっ!

 

 

この時間にここ迎えに行けばいいのねっ!

 

 

 

ブーーーーーーン🚙

 

 

 

到着っ!

 

 

お客さんを乗せて、目的地まで送り届ける。お金をもらって

 

 

ありがとうございましたー♪良い旅を✨

 

 

 

ってな感じなんですっ

 

 

間違ってたらすいやせん!!!

 

 

 

 

 

 

 

僕は乗る側しかやったことないんで詳しいことわからないんですけど、

 

 

お小遣い稼ぎ』的なスタンスでUBERの運転手をしている人が多いみたいです♪

 

 

(物価の安いインドなどの国ではそれを職としている人たちもいました。)

 


車種も様々ですが、購入して4年以内の車しかUBERとして運転出来ないみたいなので基本綺麗っ

 

 

 

 

こんな感じですっ

f:id:araros1224icloudcom:20170601033711p:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170601033650p:plain

 

 

 

 


ほんっと使いやすくて便利♪

 


基本、公共交通手段しか使いませんが

 


たまに、タクシーが必要なときに、お世話になっています✨

 


皆さんも是非っ(・Д・)

 

 

 


そ!

 


し!!

 


て!!!

 

 

 


お金のないあなたに朗報!!!

 

 

 

 

 


こないだFacebookみてたら、日本でもUBERのドライバー募集してましたっ

 


タクシーではなくて、『自転車があれば!小包の配達UBERっての!

 

 


だれか、暇があればやってみてくださーい(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 


コレ、アフィリエイトとかではないので、、、

 


ってかリンクも貼ってませんw

 


必要な方は検索してくださいっ(・Д・)

 

 

 

 

 

 

 

さて、バス内でこんな記事を書きながら15時頃

 


リビネに到着✨

 


明日はリビネ名物、『愛のトンネル』そう、

 


 

 

 

 

of

 

 

 


で、愛に包まれてきますっ

 

ps.今日の晩御飯とビール

(サラダ二つで200円、お肉200円、めかぶ50円)

f:id:araros1224icloudcom:20170602033313j:plain

 

ビール40円

f:id:araros1224icloudcom:20170602032145j:plain

 

↓↓↓指の休憩所

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村