んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

僕の5月。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 


コンバンワ

 

ナンカアツイナートオモッテ

 

キオンミタラ、30ドデシタ。

 

コノジキツライナ、ウクライナ

 

サワイリュウジデス。

 

 

 

 

 

 


さて!

 

五月も終わっちゃいましたねーっ

 

いつも言っちゃいますが、めちゃくちゃあっという間

 

旅してると毎日がホント充実してて、楽しすぎて、、、

 

 

 

 

 

って訳じゃありませんがw

 

一日がとびきり早いですっ

 

皆さんはどーでしたかっ!!!

 

ゴールデンウィークたくさん遊んで、

 

 

 

 

 

 

 

あ〜また仕事かあああああああ

 


なげーぜええ!!!一日がなげえええええぜええええ!!!!

 


なげえええええええぜええええええーーー

 

 


ゔーーーーっへっへっへっへーーー

 

 


ゔぅぅぅうーーーーーっへっへっへっへーーーー

 

 

 


なんてゆーてませんかっ⁉️

 

六月からもしまっていこうぜ!!

 


梅雨が明けたら花火に、祭に、海に、ビアガーデンに、BBQに、蛍に、、、、


楽しみたくさんな夏が来ますぜっ(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 


さてさてさて、

 


僕の五月はこんなことがありましたっ
の紹介です♪

 

 

五月は3カ国(トルコ、ギリシャウクライナ)を飛行機、バス、船で渡って来ました。

 


トルコ


世界一の地下都市、地下宮殿

 


世界一のブルーモスク

 


世界一変な奇岩

 


世界一美しい気球ツアー

 


古代ローマ時代から続く天然温泉

 


まさかのダブルライス、日本食のラム子

 

 

 

ギリシャ


世界一のsex大国ギリシャ入国


美し過ぎるエーゲ海


船のストライキ


がっかりパルテノン神殿


がっかりサントリー

 

 


ウクライナ


世界一の美人大国ウクライナ入国


世界のサーカスを見て眠気が襲う


ウクライナラーメンを食す


(滞在中)

 

 


大好きになったトルコ


がっかりギリシャ


可愛イナ、ウクライナ

 

な、一ヶ月でございましたっ

 

ウクライナはまだこれから進んで行くのでまた書くとして、

 

 

 

 

 

 


トルコめちゃくちゃかっこよかったですねーーーっ

 

どれを取っても!!

 

きっとすごいんやろなーーーって思ってた想像を超えて来ました!!!


トルコおすすめします!!!


リンクいくつか貼っておきますネ。

araros.hatenablog.com

 

araros.hatenablog.com

 

araros.hatenablog.com

 

araros.hatenablog.com

 

araros.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

これから、ヨーロッパを西へと向かって行く訳なんですが、、、

 

 

そろそろアレが残り少なくなって来ちゃったので

 

 

ちょっと焦ってますw

 

 

アレって、察してください。

 

 

 

 

 

 

 

 


ですっ

 

 

 

 

 


また改めて、旅の資金とか出費とか、世界一周航空券が40万円に対しLCCだといくらかかるのかとか、実際いくらかかるの世界一周!とかのブログを書こうと思いますが、、、

 

 

今の時点で旅の残金約30万円

 

 

30万円で

 

 

物価の高いヨーロッパと、

 

 

意外と物価の高い『らしい』南米を渡っていかないといけませんっ

 

 

予定ではあと2〜3ヶ月

 

 

体験系のアクティビティなど、飛びついて参加しちゃう僕としてはちょっと厳しい金額なのかもしれません(・Д・)

 

 

ちょっと頑張らんといかんかもしれませんなコレは。

 

 

 

 

 

 

 


一周することにこだわらずにゆっくりじっくり、旅をして途中で資金なくなったら帰る作戦も全然あり。

 


また貯めて出発すればいいだけの話♪

 

 

ただ、初めに『世界一周する』って決めたからそこにこだわるのもありっ、大切っ。

 

 

最近覚えた言葉『初志貫徹

 

 


どっちとるかは、、、

 

 

 

 

 

♪ぎゅ〜にゅうと〜


そうだんだっ♪🐄

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゅ〜にゅう


だな多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、牛乳に相談してる場合ではない。

 

 

 

 

自分と、

 

財布と

 

牛乳と

 

三者面談です(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 

♪ふぁんふぁんふぁんふぁん、ふわぁわぁわぁわあ〜〜〜〜〜ん♪

 

 

 

 


ボク:ちょっと財布さん!どーなんすか最近!

 

 

サイフ:いやアンタね!バンジーとかスカイダイビングとか気球とか、飛びすぎなんだよ!空!!
空飛ぶの、高いんだよっ!

 

 

ボク:ま、ま、飛ぶべき時に飛んだだけですっ!
飛んでなかったら後悔してましたと思うんでっ!
ヨーロッパはちゃんと節約しますんで(*´◒`*)

 


サイフ:ホント頼むよ!もう飛べないからねっ(*´Д`*)

 

 

牛乳:UNO!

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもヨーロッパって体験系のアクティビティってよりは

 

 

歴史ある建物が魅力ってのが多いので、どっちかっていうと苦手っ『ぽい』!!

 

 

物価は高いが飛行機の安いヨーロッパはスパッと飛んじゃうこともアタマにいれてます♪

 

 

 

 

 

 

 

一方南米はというと、、、

 

 

やばいんすよねーーー。

 

 

こないだ僕、世界三大瀑布ヴィクトリアの滝行ったでしょ?

 

 

それより更にすごいと言われている世界三大瀑布のひとつイグアスの滝ってのがあって、滝に突入できるラフティングツアーがあったり

 

 

アマゾン川をで下れたり

 

 

マチュピチュとか、イースター島とか

 

 

時期外れちゃってるんですけどあのウユニ塩湖とか

 

 

大好きな大自然爆発しちゃってるんですよねーーーっ

 

 

やっぱり南米!

 


やっぱりアフリカ!!

 


めちゃくちゃタイプですっ!!!

 


って書いてるうちにだんだん答えが出て来ちゃいましたわっ

 


今回の旅、ヨーロッパは

 


夏食うそうめんののどごしくらいサラッとにして

 

 

いや、あれは

 

 

 

 

 

 

 

 

つるっと、か。

 

 

 

 

 

 

じゃ、ヨーロッパつるっと、進んで

 

 

南米を目指すことにしましょー。

 


(もしかしたら僕が、ヨーロッパの街並みに感動しちゃうこともあるかもしれないんで、あくまで予定です。)

 

 

 

 


ps.本日の晩飯
鳥ハンバーグと、

 

f:id:araros1224icloudcom:20170601040328j:plain


鳥ハンバーグを鶏皮で包んだようなもの。ボクトリカワニガテ。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170601033301j:plain


こっちのサラダは色合いが素敵っ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170601033321j:plain


一本目
濃い味、ほんのり甘さのあるビール。50円

 

f:id:araros1224icloudcom:20170601033352j:plain

 

二本目
苦味と甘味の強いビール。60円

 

f:id:araros1224icloudcom:20170601033311j:plain

 

三本目
濃くなくさらっと飲みやすい。50円

 

f:id:araros1224icloudcom:20170601033330j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村